So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まずは、フランス [VIDA]

フランスって、強いイメージが、あんまり無いんですよね。
何か勝っちゃったっていう感じ。

暑くて眠れなくて、テレビつけたら、後半だと思ったら、前半15分でした。
結局、見ちゃった。

で、半徹状態で区役所関係の面談。
ヒロミと言えばm男性のイメージが強いんですが、「裕美」これで、ヒロミという男性は、初めてお会いしました。
この名刺が、奥さんに見られたら、浮気を疑われますね。
おじさんのBLは、あんまり描きたくないけど。
つーか、おこさんも、ボーイズ?
これ、審議が必要かと。

で、別荘に斬って貰う予約を入れに行ったら、まさかの、来月15日に斬ろうと。
空いてるんだよと・・・。
どうしても、9月に斬りたい?来月空いてるんだよって事で、来月になりました。
まぁ、14日に入院なので、電車空いてるよね。
混んでたら切れるよ。

そういうわけで、タイのサッカーチームの13人は、無事救出。
サッカー指導者としては良かったです。
nice!(0) 

さぁ、準決勝 [VIDA]

27時KO。
明日は、10時15分に区役所で待ち合わせ。
どうせ眠れないから、半徹で、行く方法もあるね。

まぁ、倒れはしないと思うけど・・・。

ただ、この暑さで、倒れる可能性は高いね。
流石に、アルコールで燃料補給して、病院に行く、メンタルは、あるけど自粛しますよ。
大学時代、朝マックして、血液検査受けたら、血糖値指摘されたからね。
世の中、病院前に呑んじゃいけない、ドリンク多すぎ。

スペインじゃ、ワイン飲みながら、電車運転してるよ。だから遅れるんだけど。
それに疑問を感じないからねぇ。
まぁ、山手線や、中央線でやったら、恐ろしいことになるね。

そういうわけで、暑いです。
もう少しさぁ、忖度した暑さになって欲しいよね。
nice!(1) 

水害 [VIDA]

広島って、数年前にもあったよね。
結構無茶な、宅地開発してますからね。
それに、何年に一度って雨が、毎年のように来てるし。

とりあえず自宅近くは水害はなさそう。
仮に何かあっても、1階の被害だけだろうから、2階だから大丈夫かな。
それよりも、地震で火事になったら終わりだけどね。
潰されて、意識あるうちに、焼死って嫌だな・・・。
かといって、23区内で、どっちも確実に安全そうな場所って、ほとんど無いし、あっても住めない。
通勤考えると、23区内でると面倒だしね。
東日本大震災の時も、23区内は、電車の復旧も計画停電も無かったしね。
家賃とのバランス考えると、23区と通勤圏の郊外じゃ、えらい違いですよ。

そういうわけで、朝大雨警報が出たけど、雷が聞こえたぐらいで、雨も降ること無く、晴れて暑いです。せめて、警報出たんだから少しぐらい降ってよ。

明日は、カウンセリング付きのメンクリ。
カウンセリングって、精神的に疲れるんですよね。
nice!(0) 

PK [VIDA]

なんか多いね。
ロシアが、ここまで頑張るとはね。
PKだから残念すぎます。
まぁ、クロアチアも強かったけどね。

元々、旧ユーゴで力はあるけど、初出場が日本と同じ98年で、それ以来の4強。
何処で差が開いたのか。
そうですね、会長ですね。
田嶋会長更迭から始めないとね。

とりあえず、昨日の地震はビックリしました。
縦揺れが来たから嫌な予感したけど、そこまで揺れなかったですが、それなりに。
震度3かぁ。う~ん。

それにしても暑い。
明日は、ゆっくりして、明後日から連続病院。
カウンセリングもあるし、面倒ですね。
さて、どうしよう。といっても、行くしか無いけど。
nice!(0) 

おいおいベルギー [VIDA]

ブラジルにも、あのカウンターですか。
ブラジルが勝てないのに、日本が勝てるわけ無いでしょ。
西野采配なんて関係なかったわ。
相手が悪かった。

フランスとの試合は面白そうですね。

反対側は、何処が出て来てもおかしくないですよね。
まぁ、大会的には、ロシアが残った方が面白いですね。
大会前、FIFAランキング最下位が、4強に残るって。

それにしても、今日は暑すぎ。
昨日が涼しかったからですが。

オウムの死刑執行。
色々と考えるものがありますね。
間接的被害者の傷も、未だに消えることは無く、昨日のことのように思い出す・・・。
死ぬことでしか自由になれないでしょうね。
早く死にたいです。

これが、今年の七夕の願いかな。
「早く死ねますように」
そして、神道の私は、神になる。
nice!(0) 

まさかの7人執行 [VIDA]

このタイミングで何故という印象です。
結局何も語らず、真相は明らかにならず、ゲームオーバー。
そして自白した、袴田死刑囚は、高裁が再審を認めなかったのに自由を謳歌。
この国に、法の下の平等はないんでしょうね。
そう思うと、教祖が気の毒に思えてきます。

さて、タイミング。
全ての裁判が終わり、死刑囚の移動も行われ、秒読みでした。
教祖の執行が最初という説と、信者が何をするか分からないから執行は無いと言う説もありましたが。
佐野局長の贈収賄事件の直後の執行というのが気になりますね。
さらに、野党のモリカケの追求。
文科省の裏には、政権の都合の悪い何かが隠れているんでしょうね。
そう疑ってしまうタイミングです。

人権派弁護士も居る野党としては、教祖と同時に弟子6人もという追求をするべきでしょう。
法務大臣の説明じゃ不足ですからね。
残り6人。まとめてか、順番にか。

どちらにせよ、執行するなら総裁選を睨むことになるでしょうね。
執行に批難の声は出てないけど、7人は異例ですよ。7件×3人の21人の刑務官が関わっているわけですからね。仕事とは言え、相当なストレスでしょう。
総裁前に、上川法相に残り6人執行させて、スッキリさせるのかなぁ。
現在トップは、鳩ぽっぽ2号の13人。
残り、6人の執行をすれば、15人の執行と、歴代トップにたつ上川先生。
どうするんでしょうね。
正直、執行命令を出すって事は、大臣の仕事をしていると誇れることなんですけどね。
でも、必要なことだけど、イメージ悪いよね。
今回みたいに、何も話していない教祖に、洗脳されていた弟子。
普通の殺人事件じゃ無いからね。

とりあえず、涙雨的な東京の空です。
nice!(0) 

非主流組の末路 [VIDA]

東京医科大へ、息子を裏口入学させた、局長って早稲田なのね。
そりゃ、主流の東大からは面白くないでしょう。
しかも事務次官候補ともなればね。
内部からのリークを、大臣がスルーしたって事ですね。
この問題が大きくなれば、モリカケから目をそらすことも出来るし。
あとは、さっさとクビ切れという流れになれば、官邸としてはあっさり切ってお終いでしょう。
文科大臣を切れるかどうかは、総裁選を睨んで決めるでしょうね。

結局、キャリアは、東大出てないと意味ないって事ですね。
さて、息子はどうするんでしょうね。
入学を許可している以上、学校側から退学にはしにくいでしょうから、自主退学を待つ感じでしょうか。まぁ、必修単位出さないという、奥の手もありますけどね。
大学の成績なんて、教員のさじ加減一つだし、どうにでも出来ますからね。
入試時に不正があったことを理由に、除籍処分することも出来なくは無いかな?

そういうわけで、W杯で敗退したタイミングで、このネタが出たって、当然裏はありますよね。
マスコミが、このネタをどこまで使うかですね。

さて、日本代表は無事帰国。
カタールでは、ほぼメンバーが入れ替わるんですよね。
18歳になって、バルセロナに戻る予定の久保っちが出ると面白いね。

とりあえず、さっさと田嶋会長を更迭して、大会の総括して、新監督を選ぼう。
残り30分で、策が無かったという監督に、次は任せられない。
まぁ、誰が監督やっても、カタールの期待はしてないから、育成に定評がある人がいいんじゃない?
札幌の四方田コーチが面白いと思うけど、札幌が手放さないよね。
Jクラブから引き抜いて、そのあと千葉は暗黒の歴史の真っ只中だし。

それにしても、30度無いだけで、気持ちいいね。
nice!(0) 

計量成功 [VIDA]

何とか今月もクリアです。
朝から、ほぼ水分立ちしたので、死ぬかと思いました。
来月は危険ですね。

乳癌の経過も無事報告。
まぁ、先生も予想していたみたいですけどね。

さて、夕食どうしよう。
ピザハットが50%オフキャンペーン中。
普通に味噌ラーメンか、パスタか・・・。
難しいですね。

とりあえず位置ゲーで、ランクアップしそうなので、地味にポイント稼ぎ。
こういう時に限って、メインが
nice!(0) 

今のままじゃ・・・ [VIDA]

W杯で勝てないでしょうね。
2-0になったあと、ベルギーが本気になった。
そして、手も足も出なかった。
これが全てです。

最後のコーナーキックは、ショートコーナーで時間を稼いで延長が最善策。
少なくとも、本田の交代が遅れた分、まだ元気だったし、疲れているのはベルギーも一緒。

監督の交代があった日本には失う者は無かった。

結局、ポーランド戦の他力本願のボール回しの賛否が、この結果を招いたと思う。
そういう意味では、ポーランド戦のボール回しは失敗だった。

カタールでは、選手の大半が入れ替わる。
その次に勝てるメンバーを育てる必要があるし、それが出来る監督が必要でしょうね。
正直、正攻法で、強豪国を本気にさせたのは、アジアで初でしょう。
誰が、監督やっても、余程のことが無い限り、カタールの出場は大丈夫でしょう。
でも。決勝Tに残れるかと言えば無理でしょうね。
2026年に、決勝T、そしてベスト8へ。
その為の監督選びが必要であり、まずは総括でしょうね。
少なくとも、監督と会長の解任が絶対条件でしょう。

さて、台風はゆっくりで、思ったより南寄りのルートを取ってますね。
木曜日からは、雨予報。
明日の病院は、久々に雨を回避出来そうです。
そういうわけで、さてどうしよう。
nice!(0) 

乳癌経過観察 [VIDA]

マンモもエコーも問題なしでした。
それにしても、痛いよね。
挟めるかという不安もあるし。

そういや、男性のバッドやボールの癌って、どう調べるんだろ。
やっぱり、乳癌みたいに挟むのかなぁ?
その時は、ふにゃふにゃ?硬い?
チト興味あるねぇ。w

そういうわけで、スペインは敗退。
残念。

今日は、ブラジルとメキシコからの、日本戦。
両方見るか、日本戦だけか、日本戦をあきらめるか。
明日は、開いてるけど、明後日病院なんですよね。
体調を考えると難しい。

そもそも、3連敗で終わると思ってたら、勝っちゃうし。
西野マジックを見届けたい気もするんですよね。

日本が勝って、ブラジルが負ける可能性も低くは無いんですよね。

んにしても、死ぬほど暑いです。
nice!(0)