So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もう裁判、裁判 [VIDA]

被害者の貴ノ岩と、加害者の実行犯の日馬富士の言い分が違っていますね。
これは裁判で争った方がいいのかと。
加害者の黒幕も、あぶり出せるだろうし。

もっとも求刑をどうするかと、被害者側を擁護する証人が出てくる可能性が低いので、公判を維持できるかという問題がありますが。
そうなると、略式起訴が現実的なんでしょうね。

とりあえず、気に入らない力士は、後輩を使って暴行しても、黒幕は減給処分で済むという、素晴らしい激甘の前例が出来ました。

まぁ、民事で、何らかの事情が出てくる可能性もありますけどね。

それよりも、理事選がどうなるかの方に、協会の親方衆は興味があるでしょうね。
理事長選も、3月にはありますしね。

さて、疲れ切っています。
とりあえず、来年は、2日連続病院を毎週に戻せそうです。
nice!(0) 

豊洲市場移転日決定 [VIDA]

来年、10月11日に、やっと決まりました。
ただ、五輪後の築地をどうするかとか、決まってないこと多すぎです。

そういや、のぞみの亀裂。
東京まで走ってたら、豊橋辺りで、大事故になってた可能性ありますね。
名古屋で止めた人GJです。

今日は、産婦人科。
健康診断の結果は、肝臓の数値が若干上がりましたが、概ね改善傾向にあると。
このまま、節制します。
でも、毎日血圧を測るよう、促されました。
血圧計ねぇ。年内に、家電量販店に、行く予定が無いのですが。
まぁ、クリスマスケーキ買いに出たついでにと言うのもありと言えばありですが。

とりあえず、何も無ければ、年内の病院は終了です。うん。
nice!(1) 

疲れた [VIDA]

病院のついでに、所用をこなすわけですが、バタバタしました。

とりあえず、駅について、お金下ろして、年末とクリスマスのチーズゲット。
そのまま、今年最後のメンクリで、ご挨拶。
年賀状を投函して、薬局へ。
人生で、最も早い年賀状投函です。
薬局でも、年末のご挨拶。

そのあと、移動して、手帳買い換え。
ボロボロだったので、新調しました。
無理すれば使えそうですが、あんまりボロボロなのも、年齢的にね。

眼鏡の調整して、お正月用のお酒も買って、とりあえずのお買い物して、グラコロ買って帰宅です。

やっと、冬の最大の味覚、グラコロを食しました。
美味しかったです。
浪人時代は、友人と講義サボって、食べたんですよね。
懐かしい。

そういうわけで、シャンシャンお披露目の日に、死刑執行ぶつけてきましたか。
反対派の批判を、目立たなくさせるためでしょうか?
まぁ、死刑確定から半年以内に執行と、法律で決まっていますからね。
粛々と進めれば良いと思います。
執行されずに、獄中死じゃ、ご遺族も、ご納得出来ないでしょう。

でも、どういう順番で執行しているんでしょうね。
まさか、トランプみたいにカードをシャッフルして、一番上の人からじゃないですよね。
nice!(0) 

寒いと思ったら [VIDA]

都心で今季初の冬日を記録です。
12月の冬日記録は、3年ぶりとか。
こう寒いと、動くのが嫌になりますね。

ロシアのテロ情報を、アメリカが事前に把握し、ロシアに連絡して、テロが防げたとか。
これって、トランプ大統領じゃ無きゃ、出来なかった気がします。
米ロが仲良くなる中、孤立するのが1つだけ・・・。
そこで、五輪だもんね。
危険すぎる・・・。

明日は、年内最後のメンクリです。
まぁ、雨は降らないみたいだから良いけどね。
とりあえず、電車トラブルが無いことを祈るばかりです。
最近多いからね。
nice!(0) 

プレミア参入戦決勝 [VIDA]

雪が舞うという広島で行われた激戦。
最後に笑うのは?

前橋育英1(3PK4)1磐田
PKまでもつれた熱戦は、磐田が勝利し、悲願のプレミア参入を決めました。
長かったね。


名古屋2-0札幌
札幌のゴールが遠かった。
名古屋は、1年でのプレミア復帰です。


流経大柏5-1徳島
インハイ王者が圧勝で、1年でのプレミア復帰を決めました。


富山第一4-1三菱養和
ともに4年ぶりの復帰をかけた一戦。
富山が、大勝で、4年ぶりのプレミア復帰を決めました。


これで、来期は、名古屋がWEST。
他、3チームがEASTです。
富山第一が地理的に不利ですよね。


祝勝会で、ピザをデリバリーするつもりでしたが、どうしよう・・・。

U-15は、クリスマスイヴにQFを闘う8チーム決定。
関東と東海が強いです。
磐田ー東京深川は、西が丘で見たかったです。
nice!(0) 

さぁ、明日 [VIDA]

プレミア行きの、4チームが決まります。
絶対勝って、戻るよ。プレミアへ。

なんか、京浜東北線で、大規模なトラブルが起きたみたいですね。
土曜日で良かったよね。
平日だと、大混乱ですよ。

そんな日に、ぶらり途中下車の旅が、京浜東北線って、偶然は怖いね。

今日は、ポカポカ陽気。
このぐらいが丁度いいです。
でも明日、また寒気が・・・。

さぁ、クラブW杯も、まもなく決勝。
グレミオが、中央政府の犬に大勝して優勝して貰うよ。
nice!(0) 

プレミア参入戦1回戦 [VIDA]

ついに始まった激闘。
A代表の試合より、こっちを生中継しろと言いたくなる人達が多数派だと思う人が、多く観戦に行ったり、仕事の合間に情報収集する大会です。

今日の結果
A
前橋育英5-0京都橘

接戦を予想しましたが、前橋育英が大勝で決勝進出です。

広島皆実1-4磐田

こちらも磐田が大勝です。


B
名古屋3-1長崎総合科学技術大附属

名古屋が、終了間際に差をつけて、逆転で決勝進出。

札幌3-1帝京長岡
札幌が一度は追いつかれるも、最後突き放して決勝進出です。


C
大阪桐蔭1(4PK5)1流経大柏

唯一、PKまでもつれた試合。
インハイ王者が逃げ切りました。

尚志0-2徳島

Jユースの意地が勝ったのかな。


D
富山第一2-1瀬戸内

僅差ながらも、選手権を控える、富山第一が勝利。

鳥栖0-1三菱養和

街クラブの雄、三菱養和の伝統の勝利でしょうか。


1回戦では、Jユース勢が強さを見せました。
そして、関東勢が3チームとも決勝進出です。

決勝
前橋育英ー磐田

関東王者に、何度も参入を逃している磐田の一戦。
どちらも大勝しての決勝なので、DFが機能した方が有利でしょうね。


名古屋ー札幌

ともに復帰を目指す戦い。
先制点と主導権を先に握った方が有利か。


流経大柏ー徳島

1回戦から見ても、インハイ王者が絶対では無い。
徳島は、自分達のサッカーで、先制点を取って、勢いで逃げ切れるか。


富山第一ー三菱養和

選手権へ良いつなげ方をしたい富山第一。
街クラブの意地を見せたい三菱養和。
ともに、復帰を目指します。


とりあえず今期、関西ながらイーストで闘った、京都のウエストへの移籍が確定しました。
明後日に向けて、各チームは、コンディション気をつけてね。
明後日笑う、4チームはどこか?
イーストとウエストの境界が、どこになるか注目です。

明日からは、高円宮杯U-15が始まります。
そして、明後日は、プレミアチャンピオンシップも行われます。

そういや、選抜の21世紀枠の推薦校決まったけど、選考が難しそうですね。
nice!(0) 

あと一歩 [VIDA]

クラブW杯。
開催国代表の、アルジャジーラ惜しかったですね。
レアルから先制点上げたけど、守りきれなかった。
勝ってたら、3決で、レアルとパチューカが見れたのに。

ぞういうわけで、増税。
誰も、ツッコミ入れないけど、永田町の先生方は、多分、給与所得者じゃ無いので、減税になると言うことを。
取りやすいところから取る。それも選挙が終わってから。
選択肢が無い選挙だと、こういうことになるんですよね。

さて、日馬富士報道は、多少落ち着いてきましたね。
新しいネタが無いですからね。
現場にいた力士が、緊急会見して、自主休場を申し出るとかあったら、面白いのにね。

というわけで、明日から、プレミア参入戦です。
勝てば天国負ければ地獄、絶対プレミアに行くぞ-と、アメリカ横断ウルトラクイズの真似したくなりますね。
番組終了が、92年ですから、プレーする選手には、通じないネタですが。
nice!(0) 

どっちが先か [VIDA]

永世七冠を達成した羽生さんに、国民栄誉賞の検討。
結論は年内にも決定とか。
まぁ、反対する理由も無いので、順調に手続きが進めば決まるでしょう。

対して、日馬富士。
検察の判断が出て、協会の聴取に、貴ノ岩と貴乃花親方が応じるか。
こちらも、年内には略式起訴が濃厚そうですが、どうなるんでしょうね。

どっちが先に決まるのかなぁ。

で、中日の元エースの小松さんが、死亡事故を起こしたと。
燃えドラでも歌われているのにねぇ。
これは、どんな処分になるのかなぁ?

そういうわけで、伊方原発。
運転差し止めですか・・・。
反対派は、感情的になってるから、もうどうにもならないよ。
四国電力は、稼働に向けて、粛々と準備して欲しい。

んで、沖縄で、空から窓が降って来た。
辺野古への移転を邪魔するから、こういう事件が起きるんです。
人災です。
知事と反対派の人間が悪い。
政府も、こういう事件を防ぐためにも、速やかに辺野古移転を進めよう。
沖縄への交付金を停止するのも仕方ないですよ。
nice!(0) 

プレミア参入戦組合せ決定 [VIDA]

運命の組合せが決まりました。
便宜上A~Dを使って軽い展望を

A
前橋育英(インハイ4強、選手権)ー京都橘(インハイ8強、選手権)
関東王者と関西2位の激突。
選手権で勝ち上がれば、SFで激突します。
昇格有力チームの激突は、選手権の前哨戦も含めて激戦必至です。

広島皆実(選手権)-磐田(クラセン予選L、Jユース2回戦)
中国1位と東海2位の対戦。
今年の大会では、思うような結果を出していないだけに、ここで爆発できるかが注目。
いいイメージで、決勝に臨みたいところ。


B
名古屋(クラセン16強、Jユース16強)ー長崎総合科学技術大附属(インハイ8強、選手権)
東海1位と九州2位の対戦。
ともに、あと1歩で上に進めなかった悔しさをぶつけあう展開か。
どちらにも大きな差は無いので、先に主導権を握って、自分達のサッカーを出来るかが鍵となりそう。

札幌(クラセン16強、Jユース2回戦)ー帝京長岡
北海道1位と北信越2位の対戦
結果だけ見たら、札幌が若干有利。
しかし、県大会でもあと一歩で全国を逃している、帝京長岡も実力はある。
先制点が鍵を握りそう。
札幌は、ビョーキと呼ばれるサポーターが多数駆けつけることが予想できるだけに、ホームの雰囲気がでると、勢いで駆け抜ける可能性も。


C
大阪桐蔭(選手権)ー流経大柏(インハイ優勝・選手権)
関西1位と関東2位の対戦。
強豪ひしめく関西、関東を勝ち抜いてきた両校が激突。
選手権で当たるとしたら、決勝。
インハイ優勝の実力を見せつけるか、それを大阪桐蔭が止めるか。
意地とプライドの激突です。

尚志(インハイ16強、選手権)ー徳島(Jユース2回戦)
東北、四国1位の激突
戦力的には大きな差は無いはず。
先に主導権を握り、自分達のサッカーを出来るかが、勝負の分かれ目か。


D
富山第一(インハイ16強、選手権)ー瀬戸内
北信越1位と中国2位の対戦
全国の経験を活かせれば、富山第一が有利か。
瀬戸内も、県予選で敗れた悔しさを最後にぶつけて、自分達のサッカーが出来るか。

鳥栖(Jユース2回戦)ー三菱養和(Jユース1回戦)
九州1位と関東3位の対戦。
激戦の九州を制した鳥栖か、街クラブの雄、三菱養和か。
九州王者の自信が後押しになれば、鳥栖。
街クラブのプライドと歴史をかけて、三菱養和がどう出るか。
ともに勢いをつけて、決勝に進みたいところ。


正直、ここまで来ると戦力云々よりも、勢いが重要になることが多い。
知名度や結果を見て、番狂わせに見えても、そんなことは無いのがこの参入戦。
勝ちたい気持ちが強い方が勝つという精神力が出てくるような次元です。
とりあえず、怪我人が出ないことを祈るばかりです。


で、今年の漢字は、「北」
達筆で書かれても読めましたが、説明聞いても、イメージ沸かないですね。
北の国は、ともかく、日ハム出されても・・・。

日馬富士問題は、検察の結果が出てからで決まりっぽいですね。
ただ、不起訴だと検察審議会にかけるのが濃厚なので、場合によっては、かなり長引くこともありそうです。
日馬富士側が、示談したいという申し出を出しているのを、検察が、どう評価するかですね。
越年もある可能性が出て来ました。

八角理事長も、覚悟は出来てきたみたいですね。
20日までに結論で無い可能性も予想してるみたいですし。
略式起訴で罰金刑に、貴乃花親方が納得するかですね。
民事の準備も考えているようですし。
検察には、粛々と捜査を進め結論を出して欲しいですね。

ところで、不起訴になって、検察審議会に訴えられたら、検察官は飛ばされるのかなぁ。
nice!(0)