So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大晦日 [VIDA]

早起きです。
気持ちよく目が覚めました。

とりあえずメイクして、ネットでアンケートに答えたり、お勉強をして、お買い物へGO。
生物中心に、引きこもりのためのお買い物です。
去年よりも、2割ぐらい高いですね。

戻ってきて、一休みして、エビの書き上げを買いに、行きつけのお総菜屋さんへ。
ここでも値上がりしている。50円も。
まぁ、ケチっても仕方ないですからね。

もう一度戻って、11時少し前に、ドコモショップへ。
開店前から行列。
で、待ってたら混んできました。
スマホの破損したパーツを交換して貰って、今日期限のマックのコーヒーを引き替えて、一休み。

年末ジャンボの抽選見て、年越しそば。
我が家は、お昼に食べるのが伝統です。

アルバルク戦を見ながら、お片付け。
千葉を、57-56で破り、年内最後の試合を勝利で終えました。

この後は、入浴して、お節っぽい感じのものを、つつきながら、年越しです。

この1年も、どうでも良いことを書いてるブログを。ご覧になって頂いた皆様に感謝です。
今年1年ありがとうございました。
良いお歳をお迎え下さいませ。
nice!(0) 

年の瀬 [VIDA]

ウインターカップが終わったら、選手権です。
地元、東京の関東一は、惜しくも初戦敗退です。

ボチボチお片付けしています。
まぁ、明日お買い物して、バタバタ水回りのお掃除するんですけどね。

そういうわけで、地上波は年末仕様。
CSは、安定してていいですね。

チャンネル銀河が、見れることが分かりました。
2006年の、あの嬬恋ライブが、1/7日に見れます。
仕事で行けなかったんですよね。
フリーで仕事してたから、恐ろしい労働時間でした。
過労死ラインをはるかに超えていましたからね。
懐かしいなぁ。
nice!(0) 

全日本少年サッカー [VIDA]

今年の決勝に、コンサドーレ札幌が、クラブ史上初の決勝進出。
相手は、3年ぶりの優勝を狙う、セレッソ大阪。

試合は、スコアレスで前半を終え、後半、まずは札幌が先制。
しかし、すぐに追いつかれ、後半終了間際に逆転を許し、残念ながら初優勝はならず。
でも、この世代で決勝を経験できたのは大きいです。
決勝って、サポもそうだけど、独特の雰囲気がありますからね。
U-15、18でこの経験は絶対にいきる。
選手、スタッフ、ご家族の皆様お疲れ様でした。

サッカーは、明日から選手権が始まり、元旦は天皇杯決勝。
コンサドーレ札幌関係ないけど、楽しみです。

そして、ウインターカップは、明成がインハイの雪辱を果たして、2年ぶり5回目の優勝。
こちらも、Bリーグもチョコチョコあるしね。

で、高校ラグビーに、大学選手権のSF、そして春高バレーにつながります。

でも、メインイベントは、箱根ですよ。箱根駅伝。
今日は区間エントリー発表。
母校には、なんとしてもシード取って欲しい。
選手層的には厳しいと思うけど。

大納会は、終値が26年ぶりの高さで終了。
ピンと来ないですね。
違う世界の話みたいです。

兜町から、そう遠くない築地も場内市場移転前の最後の年末。
場外は、盛り上がってるみたいですね。

一応、年末年始のお休み体勢に入って、テレビも特番モード。
何か曜日感覚とか、無くなっています。

貴乃花親方の処分は、世論も真っ二つですね。
日馬富士は、対抗措置を起こさないみたいなので、おそらく罰金刑で前科一犯が確定しそうとか。
問題は、貴乃花親方がどう動くかですね。
あと、評議会が、理事選への付帯条件を加えるか。
もっとも、簡裁が正式裁判を開く可能性も残っていますが。
nice!(0) 

最後は自分達のバスケで [VIDA]

ウインターカップ3決は、桜花が桜花らしいバスケで、地元の八雲学園に勝利し、3位で大会を終えました。
この、バスケをさせなかった、大阪桐蔭は凄いです。

その大阪桐蔭は、決勝で安城学園を、Wオーバータイムの激戦を制し、初優勝を達成しました。
見応えのある良い試合でした。
それにしても、愛知のレベル高いですね。
近くには岐阜女もあるし、高いレベルで切磋琢磨出来る環境は良いですね。

コンサドーレ札幌U-18も、来年も北海道プリンスを制して、参入戦も勝って、プレミアに戻るよ。
その弟分の、コンサドーレ札幌U-12。
見事に決勝進出を決めました。
明日、勝って終わるよ。

そういうわけで、鳥取検察は、日馬富士を略式起訴。
対応しなければ、処分決定で前科者になります。
どうするんでしょうね。

で、貴乃花親方の2階級降格の、役員待遇委員は納得できません。
暴行事件なんだから、警察に連絡して、捜査して貰うのは当たり前です。
ごく一般的な行動を取って、処分されるって、怖い組織ですね。
100歩譲って、警察に通報しました。警察の捜査を待ちますと言っても、示談で協会内で、処分を済ませようとする協会に協力しなかったで処分されたでしょうね。

結果として、加害者側の親方と同じ処分というのもねぇ。
理事長が辞任していれば、まだ印象違ったけど。

そういうわけで、もう帰省ラッシュが始まったとか。
早いねぇ。
nice!(0) 

桜花散る [VIDA]

自分達のバスケが出来ずに、大阪桐蔭に完敗。
今期は無冠に終わりました。
あんなにシュートが入らない。
リバウンドが取れない桜花を初めて見た気がします。

決勝は、同じ愛知の、安城学園と大阪桐蔭が、初優勝を目指して激突。
どうなるんでしょうね。

某宗教の走る爆弾娘の無罪が決まりました。
学校辞めて、上京が決まりかけたときに、地下鉄サリン事件。
あれで、人生少し変わりました。
今の若い子は、知らないでしょうね。あの時の報道の凄さを。
一連の事件の裁判は、上告中の1人のみ。
平成の間に、終結するのかな?
もっとも、死刑囚の執行は残ってるけどね。

光景団体は残ってるし、今でも、ヨガ教室と聞くと警戒しますね。

日馬富士の暴行事件は、明日が大詰め。
協会による貴乃花親方の処分は、半分どうでも良いんですが、検察が明日結論を出すかが注目です。
CSで、ウインターカップの女子の3決と決勝見たいからねぇ。
CSだと、ニュース速報出ないんですよね。
nice!(0) 

今日も出ない [VIDA]

検察の判断が、まだ出ないですね。
明日ぐらいに出るのかなぁ?
そこででれば、貴乃花親方への処分が変わる可能性もありますね。

そういや、月9は、史上最低視聴率更新とか。
そもそも、F1層がターゲットなはずなのに、クリスマスに最終回ぶつけるってのがね。
個人的には、面白いドラマでした。
スペシャルで、国会議員Verを見たいし、高橋一生さんの、恋の行方も気になります。

ウインターカップは、岐阜女が100点ゲームで敗れる。
桜花は強さを見せました。
最後のタイトルにかける意地を見た感じですね。

洛南59-62明成。激戦の末、インハイ準優勝の明成が、8強入り。
3回戦では、勿体ないカードでしたね。
nice!(0) 

クリスマス [VIDA]

日本では、既に、お正月へのカウントダウンって感じですね。

おっ、貴乃花親方への協会の聴取が終わったとか。
協会は、どういう処分を考えるんでしょうね。
そして、検察の判断はどうなるのでしょうか。

グアテマラが、アメリカに先駆けて、大使館を、テルアビブからエルサレムへ移転しました。
次に続くのは、どこでしょうか?

ウインターカップ。インハイ優勝のの岐阜女が、なんとなく接戦で、準優勝の桜花が圧勝気味な気がします。
明日は、QF楽しみです。

大晦日に傘マークが付いていますね。
早めに、お買い物を済ませよう。うん。
nice!(0) 

クリスマスイヴ [VIDA]

早いですね。
今年も、サンタさんへの、プレゼントのリクエストは、某政権与党の、衆院比例区の永年単独1位の確約です。

年末年始は、色々なスポーツイベント目白押しで面白いですね。
ウインターカップは、Bリーグと違って、サクサク進んで、ストレス無いです。
桜花は、やっぱり強いね。
私の高校時代は、名短だったけど、相変わらず王者です。
夢でも、勝ったこと無いですからねぇ。夢でくらい勝ちたい・・・。

キタサンブラックは。引退レースの有馬記念で、有終の美。
やっぱり、強かったですね。

今日は、一日通して、曇り予報でしたが、時々日が差して、ポカポカした感じもありました。
この後、ホントに雨降るのかな?
まぁ、夜更け過ぎに、雪へと変わらないそうですが。

そういうわけで、今年も、あと1週間です。
日馬富士の暴行事件の、検察の判断が出るかが注目です。
nice!(0) 

天長節 [VIDA]

陛下にご負担をかけないように、一般参賀には参加いたしません。
自宅で、陛下のお言葉を拝聴するのも、皇国臣民のあり方です。

さて、天皇杯は2試合とも、延長という熱戦。
これで、中二日で決勝は厳しかったと思うので、今日が、SFで良かったのかな。

大学選手権は、関東勢が4強で激突。
明治が決勝に進めるか楽しみです。

バスケもウインターカップが始まりました。
岐阜女が制するのか、桜花が巻き返すのか楽しみです。

紅白の曲名と順番が決定。
うん。昼間の、「逃げ恥」を録画してみよう。
nice!(1) 

天長節イヴ [VIDA]

日本人なら、クリスマスより、天長節の方が大切なんですけどね。
クリスマスには、チキンのイメージもあって、クリスマスセールもありますが、天長節って無いですよね。
2月23日は、天長節とし、紀元節、明治節、新嘗祭も復活。
12月23日は、文化の日と改称すれば良いと思うんですけどね。

老害が増えたので、敬老の日は廃止して、そこに、勤労感謝の日を当てれば完璧です。

とりあえず、週内の日馬富士の暴行の検察の判断は内容ですね。
クリスマスプレゼントにするのかな?

そういや、明日は、天皇杯のSFが行われるんですよね。
29日のイメージが強いから、ピンと来ないです。

サッカーつながりで、ACLの出場枠が、本戦ストレートが2、POからが2に変わるとか。
リーグと天皇杯優勝クラブがストレートになるのかな?
nice!(0)