So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トリック オア ビアー [VIDA]

サッポロビールじゃ無きゃ、暴れます。

日本では、大人のお祭りとして定着した感じですね。
だいたい、子どもが、色んな家に行ったら、変態さんが大喜びして危険ですからね。

とりあえず渋谷が盛り上がってきたみたいですね。
警察としては、今日、台風直撃して欲しかったでしょうね。
寒いけど、いいお天気です。

そういや、選挙期間中で、候補者のコスプレしたら、選挙違反になるのかな?

さて、民進党の新代表は大塚先生。
任期は来年9月までですが、それまで党は存続できるのでしょうか。
個性豊かな人達を、この時期に束ねるって、ある意味Mと思ってしまいます。
nice!(1) 

風が強い [VIDA]

結構強風が吹いていました。
早くも木枯らし一号です。
10月に吹くって珍しい気もしますね。

昨日は、女子駅伝があったんですね。
名城大学が優勝とか。
で、昨年優勝の松山大学が、13位に沈みシードも落とすと。
立命館も3位。
女子は、全国に戦力が散らばり、混戦ですね。

男子はもうすぐ伊勢駅伝。
こちらは、関東勢が上位独占でしょうね。
去年箱根で惨敗した、国士舘も、ここでは他地区に負けなかったですから。
関東一極集中です。

強化としては、どちらがいいんでしょうね。
見てる方は、地方の知らない大学よりも、関東勢の活躍が見たいけどね。
国立だと思って頑張れ思ったら、私立だったという大学多いしねぇ。
nice!(0) 

台風22号 [VIDA]

まもなく通過しますが、静かです。
コロッケ買いに行くにも、メイクするのが面倒です。

さて、とりあえずCSでアルバルク観戦。
東京からは遠いけど、よさそうなアリーナですね。
横浜も遠いけど、多摩も遠いイメージです。

カタルーニャ独立問題は、泥沼化しそうですね。
心の故郷のためにも、なんとかしたいのですが。

天皇賞は、キタサンブラック。
あと2試合連勝で、有終の美を飾れるかですね。

書いているうちに、強い雨が・・・。

nice!(0) 

雨・・・ [VIDA]

降って来ましたね。
冷たい雨で寒いです。

10月末で、これだけ寒いと、中々、初観戦の人をスタジアムに誘いにくいですね。
やっぱり、冬を挟むJの方式には無理があるでしょうね。
もっとも、初年度から、秋春開催にしていれば、違ったんでしょうけど。

盛り上がってきてるし、この時期はアリーナで、Bリーグ観戦ですよ。
東地区が怖いですが。
とりあえず、他地区相手には負けられない雰囲気になってますね。

あとは、この時期はラグビーのイメージ。
それに、学生スポーツも年末年始にかけて目白押しですし、観客動員数伸び悩むと思いますよ。

nice!(0) 

いちおう [VIDA]

プレミアムフライデーらしいですね。
もう誰も気にしてない気もしますが。

ドラフト・・・。
恒例の、拒否の涙は無かったですね。
東大の宮台くんが、もう少し上で引かれるかと思いましたが、最下位指名だったのが意外です。
話題が欲しい、オリックスやヤクルト辺りが指名すると思ってたんですけどね。

ニュースで、ヨガの話題。
ヨガと言えば、どうしてもオウム真理教を思い出しますね。
身体に良いと聞くけど、誘われても、自分から行く気も無いですね。
イメージが悪すぎるので。

で、希望の党は、何をやりたいのか。
とりあえず、首班指名は決めたみたいですが、バタバタしてます。
都政に期待してないから、どこかのタイミングで、国政復帰しないと空中分解でしょうね。
少なくとも、次の参院選は、まともに戦えないでしょうね。
nice!(0) 

プミポン前国王 [VIDA]

今日は、葬儀の中心となる火葬式が、執り行われるとか。
バンコクに滞在していたときも、慕われていることは理解出来たので、寂しい限りです。
秋篠宮ご夫妻が、ご参列と言うことですが、天皇、皇后両陛下も、ご参列されたかったのではと思ってしまいます。
皇室とタイ王室の良好な関係は、今後も続くでしょうね。

さて、悲しんでばかりはいられません。
今日は、ドラフトです。
1位有力候補は3人ほど。
単独指名とはならなそうですね。
それぞれ、意中の球団はあるでしょうが、表明はしてないですね。
昔は、表明があって、意中の球団じゃ無くて、涙というドラマがあったんですけどね。

それにしても、ドラフトの意義って、どれぐらいあるんでしょうね。
今の時代、特定の球団だけに、有力な新人が集まるとは思えないし。
Jリーグみたいに、育成して昇格+外からというシステムでは無いけど、もう少し希望の球団に入りやすいシステムが欲しいですね。
どこかに、見えない何かがあるんでしょうね。

台風・・・。
どうなるんでしょうね。
nice!(0) 

空白の1年 [VIDA]

明日は、ドラフトです。
どうも、この時期のドラフトは違和感があります。
まぁ、高校生の進路を考えたら、推薦入試前にと言う配慮も必要ですが。

ドラフトで有名なのは、あの空白の一日ですね。
で、私には、中3の1年間の記憶が、ほぼ無い空白の一年があります。
何を考え、どう暮らしていたのかという事は、リスカもどきをしたこと以外記憶に無いです。
ここに、テコ入れすることになりました。

クジで運命が決まるドラフトと、親の転勤で運命が決まるのとで、なんか重なるんですよね。
何球団も競合で、ドラフト1位で指名されたら、ある程度別待遇で、はじめから一軍キャンプで、開幕一軍もあるでしょうが、そうでなければ、その時の球団のコーチや育成方法で、合わなければ道半ばで引退でしょう。本人の努力と無関係な力で決まります。
転校もそう。大きな街なら、進学塾もありますが、僻地じゃ、チンパンジー以下が大半で、そのチンパンジーにレベル合わせた授業ですからね。どうにも出来ません。

今回は、希望している、思い出して前に進むでは無く、迂回路を探す治療になります。
上手く行けばいいんですけどね。

さて、今日は冷たい雨の中の通院でした。
空いていましたが。

そういや希望は、代表続投とか。
まぁ、すぐに選挙あるわけじゃ無いからね。
でも、実行力は無い、決断力も無い人に、期待はしません。

次の都知事は誰かですね。
知名度と経験では、蓮舫元民進党代表。同じく、海江田元民主党代表。
石原家の兄弟のどちらか。
ポスト安倍に慣れなかった人。(石破先生か、岸田先生か、菅先生)
あとは、官僚のイエスマンになりそうな人。

出馬するのは、ただの人になって欲しい人ですね。
お名前は控えます。

台風22号は、南で逸れていきそうですね。
最大の問題は、天気予報が当たらないこと。
もっとも、土日なので、首都圏直撃しても、平日より影響受ける人は少ないでしょう。
nice!(0) 

台風22号発生 [VIDA]

週末には関東に近づくとか。
なんか、季節が滅茶苦茶ですね。

梅雨が空梅雨で、一番暑くて、夏は長雨。
秋も、曇天が多くて、そのまま冬になりそうです。
まぁ、ここ数年、微妙なずれがあるので、それがデフォルトになる移行時期でしょうか。

やっと国会議員の全貌も固まりました。
あとは、首班指名を待つだけです。

とりあえず、東京六大学は、東大2連敗ですか。
まぁ、早慶戦で早稲田が2連敗すると同率で5位です。

早稲田としては、是が非でも1勝したいでしょうね。
nice!(0) 

ただの人に [VIDA]

埼玉4区のあの人です。
最下位ながら、2万5千票取りましたか。
ただ、引き取る政党はなさそうなので、事実上政界引退でしょうね。
まぁ、人望なさそうなので、厚労省に残っていても、末端の局長になれたかどうかも分かりませんが。

同じ票数つながりでは、東京7区の、元熊本県議。
長妻先生、松本先生が、強すぎて、東京観光で終わりましたね。
娘も、次の選挙では勝てないでしょう。
自民が復活するだろうし、長妻王国ので立憲民主が負けると思えないし。

で、しぶといのが、東京18区の元首相。
地元だけ、人気はあるんですね。

とりあえず、共産が独り負けという感じでしたね。

さて、次の選挙で、残ってる政党は、どれだけあるのか。
希望は、空中分解するのも時間の問題だし、立憲民主と、民進党と民進系の無所属議員。
あと1週間ほどで、なんらかの動きはあるでしょうね。
nice!(0) 

ご機嫌斜め [VIDA]

不具合が出てるので、調子悪いです。

この時間で、まだうちの選挙区では、当確が出てないです。
まぁ、テレ東だからかも知れないですが。

昨日は、勝利の美酒を堪能しましたが、今日はユースくんがPKで負けたので、やけ酒です。

地元選挙区が決まったら、寝ます。
nice!(0)