So-net無料ブログ作成

雨の一日 [VIDA]

冷たい雨の一日です。
おまけに寒いです。

まぁ、1日で、10度以上下がってますからね。
普通に生活してても、体調崩すレベルです。
救いなのは、暫く寒いらしいので、気温の上下がないことぐらいですね。

明日は、箱根駅伝の予選会。
レース中は、曇り空で15度ぐらいの気温だと、いいコンディションでしょう。
何とか、今年も通過して、お正月楽しませてよ。

東京箱根間往復というぐらいだから、23区と神奈川の沿線自治体に、本部キャンパスある大学には、なんらかのアドバンテージが欲しいね。と思ってみたりです。

そういや、やっと投票所への入場券が届きました。
いつ期日前投票に行くかが問題です。
nice!(0) 

曇ってきた [VIDA]

どうやら、明日からは予報通り、雨が続くみたいですね。
自分は濡れながら、候補者に傘をさす人達は大変ですね。
まぁ、それより大変なのは、箱根駅伝予選会に参加する選手達ですが。

テレビでは、いくつか注目選挙区が出ていますが、東京3区が、自民、希望、共産の三つどもえとか。
自民と希望の候補者の一騎打ちだと思いますが、自民の候補者に選挙が強いイメージが無いんですよね。それでも、敵失で連勝中ですが、今回はどうかなぁ。
同じ8区の候補者は、余程のことが無い限り、負けないイメージ。
この差は何なんでしょうね。

それにしても、まだ入場券が来ない。
どうなってるんでしょうね。
nice!(0) 

選挙戦二日目 [VIDA]

あんまりニュースになってないですね。
まぁ、なるような争点も無いですしね。

とりあえず、北の国が大人しいと。
自民が勝ったら、盛大に祝砲飛ばすって事で、それまで我慢してね。

さて、W杯の予選も、佳境を迎えていますね。
アルゼンチンが、崖っぷちから出場権ゲット。
ここまで苦しむ予選は、アジアじゃないですからね。
本気で強化するなら、ロシアの隣国として、UEUAに転籍しないと。
まぁ、遠すぎるから反対されるだろうけど。

それにしても今日は、涼しい一日でした。
真夏日の可能性もという予報は、なんだったんでしょうね。
nice!(0) 

衆院選公示 [VIDA]

メンクリに行くとき、おそらく第一声?の準備か、某党が準備していました。
あの位置で演説してるのは、よく見ますね。

メンクリは疲れますね。
明日は、産婦人科。
明後日、お洗濯すれば、その後の雨予報は関係なです。

さて、うちの選挙区は5人出るみたいですが、はっきり言って誰も知らない。
正確には、1名は、名前だけ知ってるけどね。

北の国は、今のところ静かですね。
出来ることなら、選挙中は静かにしていて欲しいのですが。

帰りに遠回りして帰ってきたら、その駅前で、立憲民主党の演説準備が・・・。
名前見て、えっ?と思ってたら、選挙区違うんですよね。
23区内だと、電車で1駅とかで、選挙区違いますからねぇ。
nice!(0) 

三大駅伝スタート [VIDA]

東海が青学に勝利で、いきなり青学の3連覇と、2年連続の三冠を阻止しました。
で、やはり強い関東勢9位までを独占して、5分以内の差ですからね。
この牙城を崩さないとシード権取れないという、恐ろしいレベルです。
10位と3分差ですからね。
関東以外がシード権取れないと、シード権廃止も納得です。

で、法政は途中棄権と。
偶然のアクシデントなのか、予兆はあったのか・・・。
まぁ、法政自体かなりのエレベーターですからね。
シード取ったと思ったら、予選落ちしたり。
とりあえず1枠は狙いに行けるわけですね。
そのためには、予選会突破が条件ですが。

そういうわけで、明日は楽しい衆院選の公示日です。
土壇場で出たら盛り上がりますが、多分出ないでしょうね。

それよりも、倭が心の祖国、カタルーニャが独立宣言するかが気になります。
nice!(0) 

た~だ~、ひ~と~つ~♪ [VIDA]

東大が法政に勝利し、15年ぶりの勝点ゲットです。
連勝だと、20年ぶりとか。

来期の、宮台ロスが心配になりますね。

それにしても、追い上げられて冷や冷やしましたが、とにかく焦らずに、アウト1つずつ取れたのが勝因ですね。
高校野球だと、得点取られるのが嫌で、無理にホームに投げて、悪送球からの逆転がありますからね。
良い試合でした。

バスケも2試合途中から見ました。
栃木が調子悪いですね。
今年こそアルバルクにチャンスが。
nice!(0) 

ステルス作戦? [VIDA]

総理が、どうどうと出てこないで、逃げ回ってるというのはねぇ。

とりあえず、公示日まであと3日です。
公示日は、CMによると、お好み焼きの日とか。
鉄板に乗せて、ひっくり返して、ジューッと押しつけて、焼きたい人居るよねぇ。
食べたくは無いけど。

それにしても入れる人が居ないです。
まぁ、区割り変更で、よく分からないというのも大きいですけどね。
共産党の推薦を受けた候補には入れないと言うことは、決まっていますが。
93年のサッカーくじ法案に反対した、国民を見ていない党だけには関わらないという信念は守ります。
かといって、総理が逃げ回ってるのも情けないし、都政ぐちゃぐちゃの希望にも期待できない。

そういや、蓮舫元代表の、衆院鞍替えって、どうなったの?
nice!(0) 

来年も・・・ [VIDA]

秋の風物詩が楽しめることになりましたが、今回の受賞者が、両親ともに日本人で、自身も5歳まで日本国籍を持っていたルーツを考えると、5年ぐらいは厳しいのかなぁと思わせて、来年取ったりしてね。

それにしても寒いです。
で、身体が重たいです。

まぁ、明日には、お天気が回復に向かうそうなので、大丈夫でしょう。

そういうわけで、平和賞も日本関係なかったので、3年連続受賞はならずですね。多分。

まぁ、4日後に迫った、衆院選の公示日が重要ですが。
もう少し駆け引きがありそうですね。
nice!(0) 

秋の風物詩 [VIDA]

村上春樹さん、ノーベル章受賞なるかですね。
毎年注目されてるんだから、そろそろ、認定トライみたいに、認定受賞しても良いんじゃ無い?
でも、受賞すると、この時期のわくわく感が、無くなりますね。

いつから、いつまでが秋かという定義が問題ですが、人が関わることでは、文学賞から始まって、箱根駅伝の予選会、そしてラグビーの早明戦かなぁと。
自然現象なら、中秋の名月から、神宮外苑の銀杏並木の葉が落ちるまでと言う感覚です。

さて、トイチの会から、都議会終了のタイミングで、ファーストペンギン3羽のうち、2羽が離脱です。
一方的に話を聞いてるだけでは、確かにブラックボックスですね。
毎月、かなりのお金を、みかじめ料として取られて、使い道は不明って・・・。

ただ、事実にせよ、違うにせよ、どちらにしろ、都知事に注目が集まるわけで、裏取りして報道時間割くと、与党が埋没する。
何だかなぁと言う気もしますが。
nice!(0) 

曇り空 [VIDA]

出かけるには丁度いいです。
そういうわけで、実家に行ってきました。
疲れますね。

中秋の名月と言うことで、真っ昼間から、日本酒飲もうと思って、持ってたのに、飲めなかったです。(号泣)

そんなに高くは無いけど、安くは無いから、残念。
まぁ、キャンペーンで当たったものだから良いけどね。

そういうわけで、亀井先生も、政界引退ですか。
今回は、引退する大物先生が多いですね。

代わりになる新人が居ないし、問題起こす、○○チルドレン。
どうなるんでしょうね。
日本は。
nice!(0)