So-net無料ブログ作成
検索選択

天理 [VIDA]

祖母が天理教徒でもあったので、何度か地元の教会にお祈りに行ったことがあります。
それが理由では無いですが、吹奏楽部は有名なので、私立の志望校に何度か書いたことがあります。
高校から一人暮らしという選択すると、公立高校でいかに、東大合格者が多いかというのが条件になりますからね。
私立は、中高一貫校がほとんどだし、慶応女子とか、大学も私立という選択肢は厳しいですからね。
そうなると、制服がかわいいとか、学校から遊べる場所が近いとかが、私立の志望校になります。

吹奏楽の大会に出たいより、甲子園でトランペット吹きたいというのは魅力的でしたね。

天理高校の試合を見ると、そんなことを、ふと思い出します。
もし、進学していたら、今頃どうなっていたのかなぁ。

それにしても、お墓参り。
今年も行けず。
車が無かったら、行けるような場所じゃ無いですからね。
nice!(0) 

ステーキ [VIDA]

昨日久々に焼きました。
年に数回焼くんですが、今回は、見事なレア-で、自家製ソースも丁度良い感じに。
ただ、安いお肉なので、ナイフで切るのが・・・。
ナイフも結構使ってるから、ナイフのせいという説も・・・。

今日は、坂本九さんの命日ですね。
そう、あの御巣鷹山の事故です。
戦争の悲惨さは、ピンと来ないけど、航空機事故の悲惨さは強く残っています。
飛ぶつながりで、スペースシャトルのチャレンジャー号の爆破も。
戦争は、お互い回避しようとすれば出来るけど、飛行機なんかは、どんなにしっかり整備しても、機械ですからね。自然の中を飛ぶなかで、何があるかは分からないですからね。
怖いです。
まぁ、それでも乗りますが。

事故を起こした会社は、コンサドーレ札幌のスポンサー様でもあるので、スポンサー様に感謝しつつ、サポーターとしても、あの日を決して忘れない。
亡くなった方々に哀悼を捧げます。
nice!(0) 

祝日 [VIDA]

山の日元年です。
今年は良いタイミングで、お盆休みに繋がりましたね。

まぁ、来年以降も、業務に差し支えない企業なんかは、11日から15日まで休みになりそうですが。

困るのは、病院なんですよね。
多くの個人病院は、まとめて夏休みは入りますから。
休み明け混むのがねぇ。

とりあえず涼しくて快適です。
これぐらいが丁度いいです。
ここで一雨来ると嬉しいんですけどね。

甲子園は、注目の四日目。
朝から満員で、打撃戦も多いから、見てて面白いです。
1点を争う、好投手同士の投手戦も好きですが、あまり見ない人と観戦するなら点入る方が面白いですからね。
野球に限らず、サッカー、バスケ、ラグビーとか。
セットを取っていく種目は、フルセットまで持ち込むのが面白いです。
ある程度見てると、応援しているクラブや人は、とっとと差を付けて勝って欲しいです。

そういや、クスリ変わって、短い時間でもスッキリ眠れるようになりました。
目が覚めて、テレビ着けたら、丁度、男子200m決勝の直前。
今回は残念だったけど、東京五輪楽しみです。

そういや藤井四段は昨日勝ったのね。
このまま残り7試合全勝できるかですね。
nice!(0) 

愛媛は無視? [VIDA]

北の国がグアムに向けて撃つというミサイル。
日本では、島根、広島、高知の上空を通過するとか。
このコースだと、愛媛上空も通過しますが、愛媛は無視ですか?

葬儀会社、2社から見積もり届きました。
結論的には、どちらも大差ないですが、分厚い資料で丁寧に送ってくれた会社の方がイメージいいですね。
喪主は父がすることになるので、家族とも相談をと。

まぁ、結果が出てから考えましょう。うん。

とりあえず葬儀は家族だけで良いとして、年賀状やりとりしてる人は住所知ってるけど、メールだけの人をどうするかですね。
あとは、SNSとブログ。
見られちゃ困るし、お世話になった人に、一言ご挨拶もしときたいし。
一定期間たったら、信用できる人に、葬って貰うか。

ニュースで、明日から3連休と聞くけど、15日までの5連休の人が多いと思いますが。

昨日が暑かったので、今日は涼しいです。
久々に、ホットコーヒー飲んだぐらいですよ。

とりあえず、とある場所に申し込みしようとしたら、入力フォームが、仮名入力しかできない。
人生で初めて仮名入力しましたが難しいです。
以前、タイ語入力したことがあるんですが、そっちの方が簡単でした。
nice!(0) 

降ったのね [VIDA]

暑い中病院。
で、帰りは地下鉄で途中まで帰ってきたのですが、どこかのタイミングで、ゲリラ雷雨あったみたいですね。

おかげで蒸し暑い。

乳癌の精密検査を受けるとなると、手術予定組むのが難しい。
とりあえず、乳癌優先とか。

一応、来月20日に予約入れて、結果待ちです。

とりあえず、葬儀会社から見積もり到着。
仕事早いねぇ。
nice!(0) 

バスが・・・ [VIDA]

道路渋滞で、バス停が5個ぐらいなのに、30分遅れとスマホで見てたら出てましたが、その距離で30分もかからんやろと、思って出発。
風は強いけど、雨降ってない。
雨予報何だったの?

で、予想通り、定刻前にバス到着。
夏休みなので空いていますね。
終点まで行きたいけど、途中下車。

トボトボ歩いて、区役所近くのマックで、一休み。
うっかり、アイスコーヒー頼んだら、身体が冷えました。

で、区役所で面談受けて、メンクリへ。
検査結果は、よーわからんけど、新たに病名はつかず、言語能力はいいけど、対人関係が苦手と。
一般社会に向かないタイプですね。
永田町や、霞ヶ関には、うようよいそうだし、大学の研究室にも沢山いますね。

ん?明日の予想最高気温37度?
明日病院。
殺す気ですかね。
まぁ、一番暑い時間は、エアコンが効いた病院にいるでしょうが。
自宅にいたら、癌検診の要精密検査の前に死ぬわ。
アルコール飲まにゃ、やってられない気温ですよ。

帰ってきて、開示請求の手続きで、書類書いてたら汗が・・・。
外より、お部屋が暑い。

FAXして、振り込んで、郵送して、確認のTEL。
しばらくしたら、電話があって、データで送れないから、フィルムで送ると。
無効も混乱してたみたいですね。

nice!(0) 

一瞬降った [VIDA]

すぐやんだけど、雨降りました。
暑いです。

立秋なんだから、もう少し涼しくなってもねぇ。

要精密検査の件で、バタバタしました。
火葬場予約するのに、葬儀会社通すって、なんでやねん。
部屋と火葬だけお願いしてるのに、120万とかって・・・。
斎場の方では30万だったよ。
宮司さんは、こっちで用意しても30万ほど。
どうなってるんでしょうね。

人知れず死ぬ方法って、ないですかねぇ。
捜索されると、捜索費用かかるから、かからない方向で。
nice!(1) 

台風5号 [VIDA]

順調に近づいていますね。
東京に来ることはなさそうですが。
なんか、埼玉の都境の方に大雨警報出たので、この辺でも降らないかなぁ?
心なしか、雷の音が聞こえてる気もするし。

そういうわけで、二の丑の日。
気分的に、ウナギじゃ無いですね。

乳がん検診の結果が来て、要精密検査。
マンモで何かあったんでしょうね。
視触診では、特に問題ないみたいだったので。

アルコール飲んで、殺菌とかできないかなぁ。
封筒が分厚いから、嫌な予感はしたんですよね。
冷静に考えるなら、視触診で分からないと言うことは、腫瘍があっても、極小さい。
内視鏡で取れるレベルならいいんですけどね。
全摘言われたら、治療拒否ですね。うん。
nice!(0) 

およっ? [VIDA]

築地の火事。
日テレで、昨日は実名で報道したのに、今日は名前伏せましたね。
もっとも、あの辺で有名ラーメン店をググれば、名前出てくるから、隠しても意味ないと思いますけどね。

それにしても、今日は暑い。
31度以上ある気がします。
今日がビアホールの日だったらねぇ。
クーッと飲みたいのに。

おうちで、グッタリしながら飲みますか。
お好み焼きでも食べようかなぁ。
nice!(0) 

結構かかりましたね [VIDA]

出火から鎮火まで15時間とか。
でも、7棟焼けただけで済んだのは、良かったというべきか。
もらい事故の店舗はたまったものじゃ無いでしょうけどね。
夏休みで集客も多い時期ですからね。

火の元はラーメン屋とか。
隣のお店が先に燃えているように見えてましたけどね。
井上って、結構有名店ですよね。
日テレで、実名報道したけど大丈夫なのかな?

で、内閣改造ネタは注目されないし、期待もされていない。
まぁ、解散臭がプンプンしてますからね。

そういや、インハイ。
桜花負けたのね。
nice!(0)