So-net無料ブログ作成
検索選択
VIDA ブログトップ
前の10件 | -

花咲徳栄優勝 [VIDA]

浦学辺りが勝ってるかと思っていましたが、勝ってないんですね。
東京・関東で勝ってないのは、あとは山梨だけかな?

都民としては、衆院比例区の北関東が勝っても地元や同地区感は無いですね。
でも、おめでとう。

まぁ、広陵はもっと親近感無いですが。
PLが強かったので、大阪とか関西の学校は親近感ありますが。
後は、研究の関係で愛知。

とりあえず、やっと暑くなってきたのに、夏の終わりって感じですね。

眼鏡が合わなくなってきたので、眼科で10年ぶりぐらいに処方箋書いて貰いました。
近視が進んでいましたね。
nice!(0) 

民進党代表戦 [VIDA]

あいうえお順で、まずは枝野先生。
→民進党が終わります。

前原先生。
→次の選挙で負けて辞任。

大事なのは、秋の補選であり、総選挙でしょう。
よって、次の代表戦に誰が出るかですね。

そういうわけで、今日はメンクリ。
メンクリの先生に、レントゲン見て貰うのもアレですが、話の流れで、見て貰ったら大丈夫と。

予定通り、手術は出来ると思いますが、主治医の判断次第です。
とりあえず、明日も病院。
面倒です。
nice!(0) 

とりあえずセーフ。 [VIDA]

乳癌の精密検査受けてきました。
あっさり、石灰化してる部分がいくつかあるとのことで、念のため、エコー。
経過観察で、半年後に検査受けに行ってきます。

まぁ、何かあるという予想は当たりました。
石灰化は初めて見たので、次の時に覚えておこう。うん。

早く終わったので、最寄りの眼科も受診。
見えりゃいいんだよと、調整してもらえました。
問題は、いくらで作れるかですね。

調整して作るのは、久々ですしね。
片目で、1.2に矯正するのは無理と言われました。
両目でも、厳しいですね。

明日も病院です。
暑いの嫌だぁ。
nice!(0) 

大阪桐蔭 [VIDA]

最後は、まさかのミスからのサヨナラ負け。
やっぱり、春夏連覇は難しいね。
プレッシャーもあっただろうし。

今日のQFも、明豊の追い上げが凄かった。
あのまま、続投させてたら、3人で終わったかも知れないけど。
監督の采配は難しいね。

東京の連続雨記録は、ついに20日に。
明日も、予報は出てるので、どうなるかですね。
大手町で降れば良いので、この辺では降らなくて良いよ。
明日病院だし。
初めての、癌の精密検査での受診。
どうなるのかなぁ。
nice!(0) 

画像到着 [VIDA]

乳癌検診の画像到着。
左胸に怪しい部分がありますね。
乳頭から2センチぐらい中に、2ミリぐらいの何かがある。
これが、再検査の原因なら、視触診で分からなくても納得ですね。

ただ、脂肪がも多いから、よう分からないですね。
乳腺が少ないとか、別な理由も出てくるかもです。

まぁ、問題なしか、最悪経過観察だと思うんですけどね。

そういうわけで、突然の雷雨。
近くで光ってて怖かったです。
音は聞こえても、光ってるのが分かるぐらいは珍しいですからね。

とりあえず、涼しくなりました。
nice!(0) 

バルセロナでテロ [VIDA]

プチ留学してた頃、徘徊してた場所なので怖いです。
ロンドンやパリは観光で行っただけだったりするので、ピンと来ないですが、短期間でも住んでた?場所はねぇ。

なんで、マドリードじゃないの?という感じもします。
まさか、カタルーニャ独立を邪魔しようとする勢力が、裏で糸ひいてないですよね。

で、Jアラートの実験。
聞こえないとか、メールの文字化けとか、不安が強くなりますね。

そういうわけで、東京は18日間連続雨。
もう記録達成しよう。うん。

そういや、読売の投手やっちゃいましたね。
賭博の次は、酔って暴れる。
次は何かなぁ。
24時間テレビの最中に、なんかして欲しいね。
nice!(0) 

久々 [VIDA]

起きてる時間に、雨降ってないです。
気温的にも、過ごしやすかったですね。

秋篠宮ご夫妻が、タイの前国王陛下の国王に参列なされるとか。
その前には、南米に訪問。
眞子さまの、ご婚約の発表や、佳子さまの御留学と、何かとお忙しいですね。
悠仁さまは、どう思っていらっしゃるんでしょうね。

さて、元日本代表のマラソン選手が、万引で逮捕。
記憶に無いです。
世陸にも出たらしいんですけどね。
なんか、元陸上選手の犯罪多い気がします。

まぁ、その時気付かなかったってのは、店員もテキトーなんだなと思うので、そこは、報道しなくても良かったと思いますが。
防犯カメラで確認して、後日、自宅へって、やっぱり地元じゃ有名人なんでしょうね。

nice!(0) 

寒い [VIDA]

8月とは思えない寒さです。
まぁ、お酒を控えるように言われているので、ある意味丁度いいですが。

とりあえず、甲子園は天気が良いみたいなので、雨の試合じゃ無いから思いっきりプレーできるでしょう。

その、甲子園では、カトリック対プロテスタントの宗派対決が行われてるみたいですね。
まぁ、宗教系の私立は多く出場しますが、こういう対戦は珍しいですね。
大学なんかも、宗教系の私大が箱根駅伝に出て来ますからね。
今は、キリスト教が優勢ですが。
もっとも選手に信仰心がどれだけあるかは分かりませんが。

PL学園の、お守りを握ってバッターボックスに入るのは、かっこよかったけどね。
nice!(0) 

お盆休みも・・・ [VIDA]

今日で終わりのところが多いのかな?
病院なんかは、今週1週間、お休みもありますが。

北の国は、祝砲をまだ撃ってないですね。
日本のために闘った英霊に対する挨拶にもなるから、自重してるのかな?
北の国は、そういうとこ常識ありますからね。

南の国の、でっち上げお化けの像。
あれ、夜に道歩いてるときに目に入ったら、ホラーにしか感じないんですが。
あの死んだような目を見て、事故ったら、責任は日本にあるとか言い出しそうだよね。

で、日本国の英霊に敬意を表さない内閣ってどうなの?
本来なら、全閣僚が揃って、参拝するべきでしょう。

それにしても、15日間連続雨って凄いね。
nice!(0) 

ドロー [VIDA]

昨日の札幌と甲府の試合。
追いつかれてのドローは痛いですね。

落ちるときは、圧倒的な差を付けられて落ちるので、まともに残留争いしたこと無いですからね。
この経験というのが、この後、どうでるかですね。

まだ、残留圏内にはいますが、歯車来るって連敗したら危険ですからね。
3連勝ぐらいして、少しでも危険ゾーンから抜け出したいところです。

世界陸上も終わりました。
次はドーハです。
東京五輪前年楽しみですね。

Uターンラッシュも始まったみたいですね。
毎年の恒例行事ですが、それでも行くって凄いですね。
ある意味M?
nice!(0) 
前の10件 | - VIDA ブログトップ