So-net無料ブログ作成
VIDA ブログトップ
前の10件 | -

あと一歩 [VIDA]

クラブW杯。
開催国代表の、アルジャジーラ惜しかったですね。
レアルから先制点上げたけど、守りきれなかった。
勝ってたら、3決で、レアルとパチューカが見れたのに。

ぞういうわけで、増税。
誰も、ツッコミ入れないけど、永田町の先生方は、多分、給与所得者じゃ無いので、減税になると言うことを。
取りやすいところから取る。それも選挙が終わってから。
選択肢が無い選挙だと、こういうことになるんですよね。

さて、日馬富士報道は、多少落ち着いてきましたね。
新しいネタが無いですからね。
現場にいた力士が、緊急会見して、自主休場を申し出るとかあったら、面白いのにね。

というわけで、明日から、プレミア参入戦です。
勝てば天国負ければ地獄、絶対プレミアに行くぞ-と、アメリカ横断ウルトラクイズの真似したくなりますね。
番組終了が、92年ですから、プレーする選手には、通じないネタですが。
nice!(0) 

どっちが先か [VIDA]

永世七冠を達成した羽生さんに、国民栄誉賞の検討。
結論は年内にも決定とか。
まぁ、反対する理由も無いので、順調に手続きが進めば決まるでしょう。

対して、日馬富士。
検察の判断が出て、協会の聴取に、貴ノ岩と貴乃花親方が応じるか。
こちらも、年内には略式起訴が濃厚そうですが、どうなるんでしょうね。

どっちが先に決まるのかなぁ。

で、中日の元エースの小松さんが、死亡事故を起こしたと。
燃えドラでも歌われているのにねぇ。
これは、どんな処分になるのかなぁ?

そういうわけで、伊方原発。
運転差し止めですか・・・。
反対派は、感情的になってるから、もうどうにもならないよ。
四国電力は、稼働に向けて、粛々と準備して欲しい。

んで、沖縄で、空から窓が降って来た。
辺野古への移転を邪魔するから、こういう事件が起きるんです。
人災です。
知事と反対派の人間が悪い。
政府も、こういう事件を防ぐためにも、速やかに辺野古移転を進めよう。
沖縄への交付金を停止するのも仕方ないですよ。
nice!(0) 

プレミア参入戦組合せ決定 [VIDA]

運命の組合せが決まりました。
便宜上A~Dを使って軽い展望を

A
前橋育英(インハイ4強、選手権)ー京都橘(インハイ8強、選手権)
関東王者と関西2位の激突。
選手権で勝ち上がれば、SFで激突します。
昇格有力チームの激突は、選手権の前哨戦も含めて激戦必至です。

広島皆実(選手権)-磐田(クラセン予選L、Jユース2回戦)
中国1位と東海2位の対戦。
今年の大会では、思うような結果を出していないだけに、ここで爆発できるかが注目。
いいイメージで、決勝に臨みたいところ。


B
名古屋(クラセン16強、Jユース16強)ー長崎総合科学技術大附属(インハイ8強、選手権)
東海1位と九州2位の対戦。
ともに、あと1歩で上に進めなかった悔しさをぶつけあう展開か。
どちらにも大きな差は無いので、先に主導権を握って、自分達のサッカーを出来るかが鍵となりそう。

札幌(クラセン16強、Jユース2回戦)ー帝京長岡
北海道1位と北信越2位の対戦
結果だけ見たら、札幌が若干有利。
しかし、県大会でもあと一歩で全国を逃している、帝京長岡も実力はある。
先制点が鍵を握りそう。
札幌は、ビョーキと呼ばれるサポーターが多数駆けつけることが予想できるだけに、ホームの雰囲気がでると、勢いで駆け抜ける可能性も。


C
大阪桐蔭(選手権)ー流経大柏(インハイ優勝・選手権)
関西1位と関東2位の対戦。
強豪ひしめく関西、関東を勝ち抜いてきた両校が激突。
選手権で当たるとしたら、決勝。
インハイ優勝の実力を見せつけるか、それを大阪桐蔭が止めるか。
意地とプライドの激突です。

尚志(インハイ16強、選手権)ー徳島(Jユース2回戦)
東北、四国1位の激突
戦力的には大きな差は無いはず。
先に主導権を握り、自分達のサッカーを出来るかが、勝負の分かれ目か。


D
富山第一(インハイ16強、選手権)ー瀬戸内
北信越1位と中国2位の対戦
全国の経験を活かせれば、富山第一が有利か。
瀬戸内も、県予選で敗れた悔しさを最後にぶつけて、自分達のサッカーが出来るか。

鳥栖(Jユース2回戦)ー三菱養和(Jユース1回戦)
九州1位と関東3位の対戦。
激戦の九州を制した鳥栖か、街クラブの雄、三菱養和か。
九州王者の自信が後押しになれば、鳥栖。
街クラブのプライドと歴史をかけて、三菱養和がどう出るか。
ともに勢いをつけて、決勝に進みたいところ。


正直、ここまで来ると戦力云々よりも、勢いが重要になることが多い。
知名度や結果を見て、番狂わせに見えても、そんなことは無いのがこの参入戦。
勝ちたい気持ちが強い方が勝つという精神力が出てくるような次元です。
とりあえず、怪我人が出ないことを祈るばかりです。


で、今年の漢字は、「北」
達筆で書かれても読めましたが、説明聞いても、イメージ沸かないですね。
北の国は、ともかく、日ハム出されても・・・。

日馬富士問題は、検察の結果が出てからで決まりっぽいですね。
ただ、不起訴だと検察審議会にかけるのが濃厚なので、場合によっては、かなり長引くこともありそうです。
日馬富士側が、示談したいという申し出を出しているのを、検察が、どう評価するかですね。
越年もある可能性が出て来ました。

八角理事長も、覚悟は出来てきたみたいですね。
20日までに結論で無い可能性も予想してるみたいですし。
略式起訴で罰金刑に、貴乃花親方が納得するかですね。
民事の準備も考えているようですし。
検察には、粛々と捜査を進め結論を出して欲しいですね。

ところで、不起訴になって、検察審議会に訴えられたら、検察官は飛ばされるのかなぁ。
nice!(0) 

次は検察 [VIDA]

日馬富士が書類送検。
起訴か不起訴か、英国のブックメーカーは、どう倍率をつけるんでしょうね。
専門家の判断は、二つに分かれていますね。
示談が成立していないと、引退で社会的制裁を受けたと。
どちらも、貴ノ岩の感情が重要とのことですが。

注目されているので、検察官も大変でしょうね。
不起訴なら、検察審議会に提訴されることも、ありえますよ。
貴乃花親方は、そこまで考えているかもしれません。
ただ、貴ノ岩は、どこにいるんでしょうね。
あれだけマスコミいるから、動きがあれば分かりそうなものですが。
実は分かっているけど、報道していないだけというのも考えられますが。

そういうわけで、今日は、ポカポカ陽気。
こういう日が長く続けば良いんですけどね。
明日から寒くなるのは嫌だなぁ。
nice!(1) 

さぁ、プレミアへ [VIDA]

参入戦に出場する16チームが決定しました。
勝ち上がれるのは、4チーム。
その結果で、プリンスに昇格できるのか運命を委ねているチームもあります。

出場チーム
北海道:札幌(クラセン16強、Jユース2回戦)
東北:尚志(インハイ16強、選手権)
関東:前橋育英(インハイ4強、選手権)、流経大柏(インハイ優勝・選手権)、三菱養和(Jユース1回戦)
北信越:富山第一(インハイ16強)、帝京長岡
東海:名古屋(クラセン16強、Jユース16強)、磐田(クラセン予選L、Jユース2回戦)
関西:大阪桐蔭(選手権)、京都橘(インハイ8強、選手権)
中国:広島皆実(選手権)、瀬戸内
四国:徳島(Jユース2回戦)
九州:鳥栖(Jユース2回戦)、長崎総合科学技術大附属(インハイ8強、選手権)

Jが5クラブ、街クラブが1クラブ、高校が10校。
高校は、10校中8校が選手権出場校です。

名古屋は、Jユース2回戦で磐田に勝利。
長崎総合科学技術大附属は、流経大柏にインハイ、QFで敗れています。
前橋育英は、インハイQFで、京都橘にPKで勝利。SFで、流経大柏に敗退。
京都橘は、インハイ2回戦で、富山第一に勝利。

基本的にどこも強豪ばかりです。
しかも何があるか分からない、一発勝負のトーナメント戦。
選手権を控えてる学校は、怪我が怖いでしょうね。

とりあえず、相性もありますから、抽選が楽しみです。
nice!(0) 

静かですねぇ [VIDA]

土日は、情報番組もお休みなので、ビール瓶事件の追及も無いです。
空気が冷たい穏やかな冬の一日です。

大谷くんは、エンゼルスに移籍ですか。
意外な球団ですが、決め手は何だったんでしょうね。
まぁ、ロスには、ダルとか先輩もいるし、何かあっても相談できるのかな?

富岡八幡宮の元宮司・・・。
あんなのは、宮司に出来ないですね。
次の宮司は、誰がなるのか。
順当なら、妹がいるみたいなので、この妹が最有力候補でしょうね。
容疑者の弟に、息子がいるらしいですが、それは無いでしょう。
お家騒動も酷いね。
nice!(0) 

トナカイ [VIDA]

神戸の動物園で、トナカイのお出まし。
見た後は、近くのレストランで、トナカイを食べたくなりますね。

江東区の富岡八幡宮の宮司殺害事件。
姉弟喧嘩が原因っぽいですね。
歴史ある神社だから、長男の自分が宮司になれると思っていたら、長子の長女が宮司になったことが原因っぽい。
ただ、神社本庁が経験を積んでから、宮司にと言う言葉に反旗を翻した、パパが神社本庁から離脱したことが原因っぽい。

初詣どうなるんでしょうね。

とりあえず、日馬富士は週明けにも書類送検の予定。
次は、検察の捜査が言い出さないかと言い出さないかが、心配ですね。
nice!(0) 

君の名は [VIDA]

テレ朝で、地上波初放送ですか。
とりあえず原作は読んだので、映画も見てみますか。

それにしても寒い。
そういうわけで、昨日から、おこた使用開始。
一番遅い始動開始です。
暖かくなったり、冷えたりで出すタイミングが難しかったんですよね。
昨日、健康診断を終えたので、そのタイミングで。
上京後、最も遅い、おこた初日になりました。

東京五輪のマスコット案発表。
どれもアニメ風で、日本らしいですが、ウ案は、ジバニャンとポンタにしか見えないです。
ただ、ウ案が一番好きですが。
エンブレムのセンスが、最低なので、マスコットが、どれでもまともなので、ホッとしました。
nice!(0) 

健康診断 [VIDA]

体重は落とした。
問題は、血液検査ですね。
まぁ終わったので、結果を待つしか無いですが。

自宅最寄り駅には、有名人気ラーメン屋さんがあるので、そこへ。
ここ数年、東京では、そこ以外でラーメン食べてないです。

濃厚な味噌ラーメンは、減量のご褒美です。
まぁ、もやしもたっぷりだしと、少しだけ言い訳。

帰ってきたとき、階段でバランス崩して、足をひねりました。
病院行っても、湿布出されるだけですからね。
階段降りて、病院まで歩くなら、安静にした方がいいかと。

NHKの裁判は、予想通り、NHK全面勝訴。
裁判官全員、罷免したい。
nice!(1) 

起訴なるか [VIDA]

県警は、厳重処分の意見書付きで、日馬富士を書類送検へ。
次は、検察の仕事ですよ。
通常は、起訴されることが多いみたいですが、どうなるかですね。

そんな中、将棋の羽生さんが、史上初の永世七冠達成。
藤井四段が続けるかですね。
平成に入ってからの記録なので、将棋界の平成時代を席巻した羽生永世七冠。
新元号を、藤井四段は自分のものに出来るでしょうか。
新元号も、おそらく30年は続くでしょう。
皇位継承順位2位が、秋篠宮さまなので、譲位があるかは分からないですけどね。

今日は、メンクリでカウンセリング。
結構疲れます。
まぁ、色々話しますからね。

皇太子殿下の即位の礼が、2019年10月を予定。
ラグビーW杯の真っ最中ですね。
他にも国際会議があるようなので、どうなるか決めかねてるようですね。
11月には大嘗祭が予定されているので、その前と言うことになりますし、即位から時間をおかずに、5月中旬から、梅雨入り前がいいのかなと。
梅雨時期に儀式は大変ですし、夏は戦争絡みの祈りの日が続きます。
秋になると台風シーズンでもありますから、落ち着くとしたら、10月なんでしょうね。
もしくは、11月の10日前後でしょうか。
時間があるようで無いというか、来年やった方が、国際会議もラグビーW関係ないし、都合良かった気が・・・。
nice!(0) 
前の10件 | - VIDA ブログトップ