So-net無料ブログ作成
VIDA ブログトップ
前の10件 | -

ただの人に [VIDA]

埼玉4区のあの人です。
最下位ながら、2万5千票取りましたか。
ただ、引き取る政党はなさそうなので、事実上政界引退でしょうね。
まぁ、人望なさそうなので、厚労省に残っていても、末端の局長になれたかどうかも分かりませんが。

同じ票数つながりでは、東京7区の、元熊本県議。
長妻先生、松本先生が、強すぎて、東京観光で終わりましたね。
娘も、次の選挙では勝てないでしょう。
自民が復活するだろうし、長妻王国ので立憲民主が負けると思えないし。

で、しぶといのが、東京18区の元首相。
地元だけ、人気はあるんですね。

とりあえず、共産が独り負けという感じでしたね。

さて、次の選挙で、残ってる政党は、どれだけあるのか。
希望は、空中分解するのも時間の問題だし、立憲民主と、民進党と民進系の無所属議員。
あと1週間ほどで、なんらかの動きはあるでしょうね。
nice!(0) 

ご機嫌斜め [VIDA]

不具合が出てるので、調子悪いです。

この時間で、まだうちの選挙区では、当確が出てないです。
まぁ、テレ東だからかも知れないですが。

昨日は、勝利の美酒を堪能しましたが、今日はユースくんがPKで負けたので、やけ酒です。

地元選挙区が決まったら、寝ます。
nice!(0) 

雨の一日 [VIDA]

結構降ってますが、まだ風は無いですね。
そんなに寒くないのが救いです。

希望の最後のお願いは、池袋西口ですか。
首都高飛ばして、羽田入りでしょうか。
スピード違反で、書類送検というネタを期待したいですね。

選挙活動は、あと150分ほど。
やっぱり短いですね。
まぁ、長ければ良いというものでも無いですが。

そういや、CSの広島戦は中止ですが、Jリーグはやりましたね。
野球は明日も台風で無理っぽいし、土日出来ないのは興業面で痛いですね。

問題は、明日のJユース杯が、無事開催できるかですね。
nice!(0) 

皇后陛下のお誕生日 [VIDA]

海外では、国王のお誕生日が父の日で、王妃のお誕生日が母の日として、休日の国もあります。
日本も、そうしても良いんじゃ無い?
で、総理を最高指導者として、総理の誕生日には、自衛隊がパレードして、ブルーインパルスも飛ぶと。
後者は、実現しそうで怖いですね。
バランス取って、政党要件を満たした国政政党の、代表と党首クラスの誕生日に、ブルーインパルスを強制的に飛ばそうか。w

もっとも、反日国の建国を祝うとか言い出しそうな政党もありますからね。
どうなっても、驚きはしないけど。

そういうわけで、生前退位による改元は、2019年4月1日が有力とか。
まぁ、システム関係の人は、元旦だと、年末年始返上だから、4月の方がまだいいかもね。
年度初めからの方が分かりやすいですし。
問題は、皇太子殿下のお誕生日が2月なので、2019年は、天皇誕生日が無いということでしょうか。
12月23日は、平成の日として残して欲しいなぁ。
あとは、新元号を、いつ、どういう形で発表するかですね。

台風は、このままだと月曜日に首都圏直撃コース。
まぁ、火曜日からは晴天が続くようですが。
なので、通院には影響無しです。
天気予報が当たればと言う条件付きですが。
nice!(0) 

寒すぎる [VIDA]

コーヒーも、すぐに温くなります。

なんか、選挙で、投票済み証明書というものを貰って、一風堂に行くと特典があるとか。
色々やってるみたいですね。
某フリマアプリに出品されてるかどうか。
出しても、郵送で送ること考えると儲けはないですからね。
個人的には、一風堂よりも、一蘭派なので・・・。
それよりも、地元の名店で、味噌ラーメン食べます。

コンビニで、コーヒー1杯サービスとかあれば試してみたいですね。
でも、特典の有無に関わらず投票に行きますが。
1票で、こんなはずは無かったという、積み重ねもありますしね。
トランプとか、イギリスとか。

そういうわけで、よりによって今日田園都市線でトラブルですか。
昨日だったら、もう、あきらめて、お散歩感覚で渋谷を目指すか、有給消化という手段もあったと思うんですけどね。
こう寒いと、会社や学校の方が暖かいし。

三軒茶屋に居ると、世田谷線で小田急、京王という迂回路もあるけど、さばききれないでしょうね。

とりあえず、海外なら、出勤してる人は来ることを求めないだろうし、巻き込まれた人も行こうと思わないでしょうね。

そういや、北の国が不気味です。
祝砲は、日本時間で、22日20時に、お願いしますよ。
マスコミと官邸は、どう対応するんでしょうね。
候補者も、当選の万歳しにくいだろうし・・・。

nice!(0) 

阪神園芸 [VIDA]

大活躍も実らず下克上・・・。
もうこの際、どっちも、もう一度下克上で、CS廃止論を復活させよう。

Jリーグも、10年凍結するはずの、秋春開催を、夏開幕に変えてきたし。

U-17は、イングランドにPK負け。
惜しかったですね。

で、今日は久々に晴れました。
期日前投票に行きましたが、混んでましたね。
皆さん、晴れを待っていたのでしょうか?

とりあえず、既に曇って寒いです。
台風、どうなるのかなぁ?
nice!(0) 

訳分からない [VIDA]

土曜日に、J1の試合を見に行こうと思ったのですが、学生時代は、「ぴあ」の実店舗で、発券手数料とか、システム利用料とか関係無しに買えたのに、いまは、色々手数料がかかって訳分かりません。

鳥栖だぁ、山形だぁと買ってたわけですが、どう思われたんでしょうね。

で、とりあえず、ロッピーで手数料無しで買えることは把握。
問題は、土曜日に台風の影響で、雨が強まりそうだと言うことですね。
スタジアムの観客席に屋根はあるけど、寒いと、ビール飲みにくいのがねぇ。

まぁ、チケに余裕はありそうなので、ギリギリまで考えます。
昔は、関係なく行ってたんですけどね。

さて選挙。
まだ、選挙公報が届かないです。
まぁ、落としたい人が増えてきたので、消去法になるのかな。
正直に言えば、誰にも入れたくないというのが本音です。
このままじゃ、与党の責任論が出そうに無いというのがねぇ。
勝ったけど、議席を減らして責任論からの退陣なら、迷わないんですけどね。

正直、景気回復の実感ないし、20年ぶりの株価といわれてもピンと来ない。
20年前は就職氷河期でしたしね。
実際今、売り手市場ってのも、少子化と団塊世代の退職での人不足でしょ。
まぁ、株価は上がって、それに変わる対案で上がるかというと不透明ですしね。
とりあえず、バブルの頃のワクワク感が戻らないとね。
nice!(0) 

寒いです [VIDA]

日ごと寒さが深まりますね。
って、この時期に書くことじゃないですが。

天気予報も、明日には久々に晴れマークが登場。
明後日が、曇り予報なので、何時頃に晴れるかですね。
まぁ、夜になってじゃ意味ないしねぇ。
せめて気温低くても、お天道様が出ると気持ち的に違いますよね。

とりあえず、水曜日に期日前投票に行く予定です。
土曜日に、久々にサッカー見に行こうかなとも思っているので、チケ買うなら水曜日に帰るし。
なんせ、曇り予報だし。←重要

ところで、ここ数年、無料か指導者証で招待券貰ってしか見てないんですが、発券手数料とか、システム利用料とか、訳分からないんですよね。
そういうのが、スタジアムから、足が遠のく一因かと。
ついでにいえば、うちのアウェーゴール裏も雰囲気変わったのがねぇ。
試合前から、ピリピリしています。
昔は、ネタで楽しんで、試合が始まれば、しっかりサポート。
その切り替えが良かったんですけどね。」
nice!(0) 

選挙もあと1週間 [VIDA]

選挙区が区割り変更で変わったので、誰が出るか不明でしたが、何となく顔ぶれが見えてきました。

大物議員がいれば、その人を基準にどうするかを考えると楽なんですよね。
今回はいないので、現職2名と新人1名で悩みます。
ただ、ここに来て、落としたいと思える人が出て来たので、どうするかですね。
議会は、数の力がものをいいますから、ある程度のバランスが必要だと思うんですよね。
どうせ、比例復活もあるし。

選挙区外だと、落としたい人は沢山いるんですけどね。

まぁ、もう少し考えよう。うん。

そういや、選手温存のU-17が、ニューカレドニアに1-1のドロー。
選手層の薄さが気になります。
まぁ、2位通過できたから良しとするべきなのかな。
nice!(0) 

さぁ、箱根へ [VIDA]

第94回箱根駅伝予選会が、絶好のコンディションの中で行われました。

出場を決めたのは、下記の10大学。
帝京、大東文化、中央、山梨学院、拓殖、國學院、国士舘、城西、上武、東京国際。

中央が復活しましたが、明治と日大が、予選敗退。
まぁ、明治はアクシデントありましたけどね。
雨の後で、滑りやすい、あの集団での給水は注意が必要なんですけどね。

留学生が9人走って、うち6人が上位独占。
でも、出場権を得たのは、山梨学院だけです。
最も下位に沈んだのが、国士舘でしたが、チームトップが、日本人5位に食い込み健闘でした。
東京国際も、世陸出場経験のある、30歳のルーキーが頑張りましたね。
この人も、ある意味、留学生みたいなものですよね。

東京国際の戦法?使うなら、東大大学院が箱根に出るチャンスありますね。
そもそも、大学院の試験は、論述と面接が中心なので、教授が取るといえば、何とかなります。
4回生で、箱根を逃した選手や、青学や、上位校の選手を、大学院に入院させて走らせると怖いです。

とりあえずシードを狙うには、伊勢駅伝で棄権した、法政をターゲットに、どこまで走れるかが一歩でしょうね。
予選会の結果では、帝京から国士舘ぐらいまではタイム的には、チャンスがありそうです。
帝京が、好走すれば、それに、ついていけるかもポイントでしょうね。

今年の予選会は、必ずしも留学生優位ではなく、留学生の加入で、チームの底上げが出来たかが鍵になりましたね。

実際、本戦でも1人しか使えなくて、貯金作っても、簡単になくなるので、チームとしての総合力が大切ですからね。
そういうわけで、チーム内で、最下位に終わった留学生を、国士舘が本戦で使うかが気になります。
あとは、東京国際の、30歳ルーキーが、どこまで標準をあわせて、何区を走るかですね。
8区ぐらいで、シード圏内に入って、逃げ切れれば面白そうです。
そして、中央が、どんな走りをするか。
シード取れないと、来年も厳しい戦いに巻き込まれます。

北の国からの祝砲じゃ無く、大手町で平穏に号砲を聴きたいですね。
まさか、新年早々やらかさないと思いますが、北の国も旧正月の文化圏でしたっけ?

母校には、今度こそ、シード権期待です。

そういや、選挙戦初の土日ですが、どうでもいいや。
nice!(0) 
前の10件 | - VIDA ブログトップ