So-net無料ブログ作成

全日本少年サッカー [VIDA]

今年の決勝に、コンサドーレ札幌が、クラブ史上初の決勝進出。
相手は、3年ぶりの優勝を狙う、セレッソ大阪。

試合は、スコアレスで前半を終え、後半、まずは札幌が先制。
しかし、すぐに追いつかれ、後半終了間際に逆転を許し、残念ながら初優勝はならず。
でも、この世代で決勝を経験できたのは大きいです。
決勝って、サポもそうだけど、独特の雰囲気がありますからね。
U-15、18でこの経験は絶対にいきる。
選手、スタッフ、ご家族の皆様お疲れ様でした。

サッカーは、明日から選手権が始まり、元旦は天皇杯決勝。
コンサドーレ札幌関係ないけど、楽しみです。

そして、ウインターカップは、明成がインハイの雪辱を果たして、2年ぶり5回目の優勝。
こちらも、Bリーグもチョコチョコあるしね。

で、高校ラグビーに、大学選手権のSF、そして春高バレーにつながります。

でも、メインイベントは、箱根ですよ。箱根駅伝。
今日は区間エントリー発表。
母校には、なんとしてもシード取って欲しい。
選手層的には厳しいと思うけど。

大納会は、終値が26年ぶりの高さで終了。
ピンと来ないですね。
違う世界の話みたいです。

兜町から、そう遠くない築地も場内市場移転前の最後の年末。
場外は、盛り上がってるみたいですね。

一応、年末年始のお休み体勢に入って、テレビも特番モード。
何か曜日感覚とか、無くなっています。

貴乃花親方の処分は、世論も真っ二つですね。
日馬富士は、対抗措置を起こさないみたいなので、おそらく罰金刑で前科一犯が確定しそうとか。
問題は、貴乃花親方がどう動くかですね。
あと、評議会が、理事選への付帯条件を加えるか。
もっとも、簡裁が正式裁判を開く可能性も残っていますが。
nice!(0)