So-net無料ブログ作成

疲れが抜けない [VIDA]

とりあえず、年賀状1枚交換して、52円時代最後の風景印をゲットしました。

まだ、交換しても差し支えない年賀状は残っているんですが、まぁ残しておいてもいい分なので、一通り使い切りました。
今月だけで、44郵便局を回り、特印を合わせて、葉書45枚使いました。
金券ショップで買ったのは10枚で、あとは値上がり発表の少し前に、交換した葉書と、大掃除で出てきた葉書を交換しながら…。

来年の年賀状は、52円ですが、残ったら、普通葉書との差額10円に、手数料5円で、15円かかります。残らないように、気を付けないとならないですね。

明日の午前中は雨予報です。
62円時代初日をどうしよう?
消費税が、10%になったら、68.2円。
切り捨てで、68円か、切り上げて69円か、分かりやすく70円か。
それとも、据え置きにするか…。
どちらにしろ、62円時代は短い気もしますね。

足はまだ痛いので、明日のことは、起きてから考えます。

帰りに、100円ショップ寄ったら、2つ穴のバインダー発見。
JFAのテクニカルニュースの保存に欲しいなあと思っていたのですが、中々買わないでいたんですよね。
とりあえず2冊購入。
で、肝心のテクニカルニュースは、何冊か行方不明…。お部屋のどこかに、あるはずなんですけどね。
nice!(1)  トラックバック(0) 

ベネズエラ戦 [VIDA]

メンクリ行って、葉書消費の旅に出て、間に合いました。
500mlのペット、1本で、スマホによると、3時間ほどで、19.2キロ走破したみたいです。
手持ちの葉書は無事消費し、そのあとは、こまめに、年賀状の交換。
9枚交換して、12局回れました。1枚+α年賀状あるので、明日、気が向いたら、地元局に、片道徒歩20分で行ってきます。
電車使って、遠出は無理です。

帰ってきて、シャワー浴びて、コーラ飲んでも、身体が冷えません。

とりあえず、ベネズエラ戦は、前半をスコアレスで終えて、後半まだ動いてないです。
こういう経験は大きいから、なんとか勝って欲しいですね。

それにしても、前々職の最寄駅から、取引先へ歩いてみたけど、結構遠かったです。
これを、週数回、多いと1日数往復してた上に、一時的に引っ越して、最寄駅まで徒歩25分を、やってたから、体重増えなかったんでしょうね。

今駅まで、徒歩5分だもん。
しかも、徒歩25分の時より、都心に近いし、家賃も安い。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明日の予定 [VIDA]

とりあえずメンクリ。
あとは、手元に残っている、葉書3枚と、50円時代の年賀状の消費。
郵便局を、5局集めれば、捌けるわけですが、どうするかですね。

終わった時間と気温と相談です。

BSフジで、ベネズエラ戦が放送されるので、それまでには戻りたいですしね。

ただ、気温との相談かな?

ほぼ呑まず、食わずで徘徊するので。

千葉大の強姦事件。
やっと処分決めたんですね。
遅すぎます。

で、北の国は、サミットの閉幕を祝う祝砲を上げたみたいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

最終戦 [VIDA]

9/22日に、A東京-琉球で開幕した、Bリーグもついに最終戦の入替戦です。
開幕戦は、入院中でしたが、最終戦も、あわや入院の危機もあったんですよね。

入替戦は、横浜が、74-53で、広島を下し残留を決めました。

勝率では2位だったので、レギュレーションが違えば、広島が昇格していた可能性もあるんですよね。ただ、B2の2位の勝率で、B1の17位の勝率に負けるのは、やっぱり差があるんでしょうね。
たとえ、CSに出れなくても、B1に居続ける価値はあるでしょうね。

これで、来季の顔触れが決まりました。
今期の地区分けを踏襲すると、こんな感じになります。

B1
東:北海道、栃木(優勝)、千葉(CS)、A東京(CS-SF)、渋谷(CS)、川崎(2位)
中:横浜(残留)、新潟、富山、三遠(CS)、三河(CS-SF)、名古屋D
西:滋賀、京都、大阪、西宮(昇格)、島根(昇格)、琉球(CS)

B2
東:青森、岩手、仙台(降格)、秋田(降格)、山形、福島
中:茨城、群馬、東京Z、信州、金沢(昇格)、FE名古屋
西:奈良、広島(残留)、香川、愛媛、熊本、福岡(昇格)

まだ、正式発表がないので暫定ですが、B1東地区が怖すぎます。

とりあえず、今日も、過ごしやすい1日でした。
これぐらいが丁度いいです。

明後日はメンクリ。
このぐらいの気温だといいなぁ。

それにしても、出ない。
普通に食べてると思うんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あと1試合 [VIDA]

B1ファイナルが終わり、シーズン終了の流れですが、あと1試合あります。
明日の、入替戦が残っています。

ファイナルも楽しめましたが、入替戦の方が楽しみです。

ファイナルは、栃木が、85-79で、川崎を下して、初代チャンピオンに輝きました。
激戦東地区を制しただけありますね。
来季は、更なる激戦が予想されますが、正式な地区分けは、明日の入替戦の結果が出てからでしょうか。

この後は、U-20W杯の予選リーグ第3戦、イタリアとの試合が待っています。
絶対勝って、決勝T行くよ。

今日は、思ったほど気温が上がらなかったですね。
おかげで、快適に観戦できました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

カール [VIDA]

全国発売終了です。

秋からは、関西以西の販売になるとのこと。
ここ最近では、サイコロキャラメルが、北海道限定になり、カルミンが発売中止になりましたね。

カールも、売り上げが最盛期の90年代の、3分の1になったとか。
単純に売れなくなったわけでもない気はします。
当時食べてた世代が、大人になって食べる機会が減って、子どもの数も減っている。
そんな理由もあるでしょう。
私も、食べる機会は減ったし、この前食べたのって、いつだっけという感じですからね。

これからも、こういうおやつが、増えてく可能性はあるでしょうね。

さて、明日はB1-CSのファイナル、明後日は、入替戦です。
ところが、明日、明後日と六大学の早慶戦があります。
おまけに、日曜日は、東京優駿です。
なんか、バスケより注目されそうなイベント多いですね。
六大学は、慶応が連勝で優勝、
一つでも負ければ、立教が優勝という面白そうな展開です。

Jリーグが、明治開催になったら、この時期にリーグが終わるから、注目度の点で、どうなんでしょうね。
そういや、土日で、大相撲の優勝も決まりますからね。

やっぱり、現在の形が、他のスポーツとイベント重ならないから良いと思いますが。

で、今日は、結構しっかり雨降りましたね。
明日からは、熱くなるらしいので、身体がついていくかどうか…。
検査の結果が出て、緊張の糸が切れてますからね。

とりあえず、押入れの整理をしようと思いましたが、相当な覚悟が必要な感じです。
誰か、片付け方を教えてください。
使うかもしれないというものが、ほとんどな気がするんですよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

予定変更 [VIDA]

今日は、曇り予報だったので、8時半位に家を出て、風景印収集をする予定でしたが、起きたら雨。
郵便局を回るので、外を歩き回ることになるし、身体も重たいので断念しました。

まぁ、4週間、不安でしたからね。
久々のお酒で、疲れも出たでしょう。
ランチも食べる気せず、荷物が届くのを待ちながら、ウトウト。
届いてからも、ウトウト。

まぁ、涼しくて、ウトウトするには丁度いい気温でしたからね。
明日も、午前中は雨らしいので、疲れを完全に抜いて、ファイナルのTV観戦に備えます。
土曜日は、夜には、イタリア戦も備えてますからね。

検査結果を見ていたら、所謂かかりつけ医と、専門病院では、数値の基準値が若干違いました、
どっちが正しいんでしょうね。
かかりつけ医基準じゃ、γーGT値以外は、正常値なんですけどね。

γーGT値はもともと高めなのでそれは置いといて、4日に受けた検査では、まぁ問題なしが、12日の検査で、肝臓の基本数値が、オール三桁。
8日間で、何があったのか…。
で、26日に結果を聞いて、その足で精密検査という流れに。その日の血液検査の結果は、ほぼ正常値。
よーわからんです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

鹿でした・・・ [VIDA]

検査結果が出ました。

肝臓に脂肪がついているものの、特に異常なしでした。

大慌てで、検査になりましたが、結論的には、水どうの迷言「鹿でした」状態です。

アルコール解禁ですが、出来るだけ減らすようにと。

4週間不安でしたが、無事で良かったです。

そういうわけで、今日のウルグアイ戦は楽しめそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

シンシン [VIDA]

妊娠の兆候で、明後日から展示休止とか。
今回こそ、センセン、カクカクが生まれるといいなぁ。

さて、いわゆる共謀罪が、衆院で可決され、舞台は参議院に移されました。
審議拒否なしで、しっかり議論してほしいですね。
それにしても、反対してる人たちは、成立したら、困るほど、後ろめたいことやってるんですかね。

で、マンチェスターで、自爆テロ。
ヨーロッパで最近多いね。
単独だと、日本の共謀罪は適用されないんですよね。

そういうわけで、今日は心なしか涼しくて過ごしやすく、ついついウトウトしましたね。
先月26日に肝臓の数値がおかしくて、検査受けて、結果が分かるのが、明日ということで、どうにでもなれという心境です。

まぁ、明日の今頃は結果が分かって、帰ってこれると思いますが。

ウルグアイ戦は、スッキリとした気持ちで見たいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

Yes、○○クリニックと言えば… [VIDA]

特定のクリニックが、容易に連想できますね。

議場での発言は、罪に問えない。
本人は、伏字だからと逃げてる…。
訴えたらしいけど、どうなるんでしょうね。
ある意味、営業妨害ですからね。

で、野党も酷いけど、与党も度重なる、失言議員が…。
次の選挙では、公認するの?>総理

さて、久保っちが、いきなり1アシスト。
ああいうプレーをA代表でもみたいですよね。
来年、間に合うかなぁ?

北の国も、応援の祝砲挙げてくれたし。

さて、明後日結果が判明します。
落ち着かないね。
nice!(0)  トラックバック(0)