So-net無料ブログ作成
検索選択

計量前日 [VIDA]

今回も増量です。
別荘に居ると、楽しみが食事だけで、それなりに美味しいから食べちゃう。
昔は、給食よりマシってぐらいだったんですけどね。
ただ、和食中心で、食べ慣れないから、ストレスは溜まりますが。

で、女子大生刺傷の犯人の判決が、14年6ヶ月ですか。
もし殺害してたら、もっと短かった気がするのは気のせいでしょうか?
1人殺したら、10年以内の判決多いし。

高裁に判断仰ぐのかな?

で、地震。
長く揺れるのは嫌ですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

オリンピック [VIDA]

リオの跡地が既に酷いことになってるとか。
某知事が、見習いたいと、仰ってましたが、東京もこうなるんですね。
コンパクトな五輪のコンセプトが既に破綻してますからね。

2024年も、ブダペストが招致争いから撤退して、ロスかパリかに。
順番からすると、最近アメリカでやって無いから、ロスかなぁ。
ただ、どっちも撤退して無くなって、もう一度東京もネタとしては面白いですよね。

森友学園の幼稚園の選手宣誓が素晴らしい。
ただ、甲子園の選手宣誓でアレやったら、高野連は、どんな反応するでしょうね。
主催者は、あの新聞社だから、出場取り消しもあるかもしれない・・・。

とりあえずまだ痛いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

寝過ぎた [VIDA]

いくらでも眠れますね。
マクラの違いなんですかね。
それとも、やっぱりアルコールなのか。
爆睡しました。

丁度良く、更新のクレカも届きました。
一応審査州するとかいってるので、滞納しなくても不安になります。

記念に呑むよー。

それにしても、書いてるけど睡魔が・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2017別荘生活冬@最終日 [VIDA]

とりあえず放置プレー。
なぜか、朝食が配られない・・・。(号泣)

で、なんと、点滴おかわりが。
もう1回増えたみたいです。

前回、γーGT値が三桁だったからかなぁ?
今回は52。
で、その点滴が落ちない・・・。
回診で傷見て貰って退院OK。

10時には、お会計終わってるのに、クスリが届かないのと点滴終了待ちで、別荘でたのが12時回ってました。
点滴してると、着替えが出来ないですからね。

最後はバタバタして、相棒のネームバンドしたまま帰ってきました。

お買い物もあるので、結構つかれました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2017別荘生活冬@四日目 [VIDA]

熟睡しました。

で、朝食までは放置プレー。
朝食後、清掃があって、バイタルとろうとしたら回診が。
今日は少ない。出血箇所も落ち着いているみたいです。

そして、バイタルとってもらって、朝の抗生剤タイム。
今回は早く落ちました。

シャワー許可が出たけど、空いてる時間が悪い。
ビール飲めるなら、19時半でもいいけどねぇ。
良い時間は、要介助者優先ですから・・・。
食事時間帯かぶれば、空いてるらしくて、18時とかと言われましたが、12時半はと聞いたら、空いていたので、12時半に決定。
この時間だと、終わった後も余裕があります。

13時半ごろ、両親がお見舞いに来てくれました。
早いよ・・・。
話してたら、急遽精神科に呼ばれました。
いつもは、省略なのに・・・。
行ってきたら、先客の坊主がカウンセリング中。
おいおい、宗教家が精神科に来るなよ・・・。

戻ってきて、少し話して、電車が混む前に帰っていきました。

あとは、ラストの抗生剤待ちです。
終わったら、針を抜いてもらえます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2017別荘生活冬@三日目 [VIDA]

2時から起きてました。
昼間ウトウトしてると、一回覚醒するとダメですね。

起床時間になって、バイタルとってもらって、術後の採血待ち。
暫くして、男性看護師が、採血に来ました。

朝食後、清掃があって、回診が中々こない。
バイタルとってたら、ドクター登場。
ぐるぐる巻きを、ビリビリ剝がされるので痛いよ。

でも、111箇所斬って、出血箇所は、過去最少の1つ。指だけ。

回診後、抗生剤を落としてもらって、気が付いたら終わってて、血液逆流。
看護師さん呼んで、外してもらったけど、点滴取った後に止めておく機材取りに行ったきり、中々戻ってこないので、チトお買い物。
戻ってきて、食器洗ってたら、機器持って来てくれて処置完了。

清拭するといってたのに、なかなか来ないので、出血箇所が滲んできたので、ランチ後にまとめて催促。13時半ぐらいの予定が、14時くらいに。
でも、わざわざ、電子レンジでタオル温めて持って来てくれました。

で、滲んでた箇所は、中に血種が出来ていて、それが滲み出てるみたいでした。

あとは、夕食と夜の抗生剤です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2017別荘生活冬@二日目 [VIDA]

朝一の手術なので、バタバタ。

出来る限り水分をというやつは、3回目にして完飲しました。

8時少し前に、手術室へ移動して、色々確認して、久々の中央棟4F16番手術室で斬られました。
覚醒して、帰室したのが13時少し前。

去年の秋に別荘を出てから、男性看護師を入れたらしく、はじめてでビックリ。
拒否していた酸素マスクを、つけさせられました。
指にも酸素濃度を測る機械も。
19時までと、有無を言わせない雰囲気ありますね。
痛み止めは、前回と違って、早めに入れてもらいました。

その後は、何度かバイタルとって、先生の回診。
聞いたら、111か所斬ったと。ニャンニャンニャンで猫の日なのに、半分のワンワンワンで、犬の日?先生方は気づいてなかったっぽいけど、狙ったよねぇ。それとも偶然?

予定通り、酸素マスクは19時にとれたけど、指の機会は朝まで付けたいと。気になって眠れないからと、予定通りとってもらいました。
その時痛み止めを打ってもらえたのですが、時間が中途半端になって、眠れないと嫌だったので、我慢してたら、入れる予定時間になって、睡眠薬にも痛み止め成分入ってるから、使わなくてもいいんじゃないと。

こちらは激痛なので、真っ先に、抗生剤と一緒に落としてもらいました。
その後、睡眠薬を入れてもらって、うとうとし始めて、隣の人の叫び声で2時過ぎから目がさえて、起きちゃいました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

2017別荘生活冬@初日 [VIDA]

久々に別荘に来ましたが、窓からの景色が来るたびに違いますね。

同意書書いたり、説明聞いたり、血抜かれたりと、やること多すぎ。
あとは、シャワー浴びて、明日の朝一の手術に向けて、ボケボケ過ごすことになります。

今回は、ベッドコントロールがよくて、端っこゲット。

そういうわけで、明日裁かれてきます。
皮膚の手術なので、腹開きとか、背開きはないですよー。w
nice!(1)  トラックバック(0) 

風強い [VIDA]

お部屋がきしむ音がしたんですが、別荘から帰ってきたら、壊れたりしてないよねぇ。

で、雨降って来たけど、これで少しはアスクル鎮火するかなぁ。
そして、神奈川方面で停電とか。
色々あるねぇ。

女子大生刺傷の裁判開始。
起訴内容認めて、情状酌量を求めて公判進める気ですかね。
こんなのが、知らずに出て来たら、被害者は怖いでしょうね。
かといって、過去の判例からすると有期刑で数年で出てくるだろうし。

明日から別荘で斬られてきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

建物単体で [VIDA]

消化できなかった記録ってあるんですかね。
アスクル、いつまで燃えりゃきがすむんだよ。
明日少しでも雨が降れば、違うんでしょうけどね。

さて、別荘に行く前は、だらけますね。

もう1回、荷物確認しないと。
ローソン有るから、忘れても問題ないけどね。
高いし・・・。
nice!(0)  トラックバック(0)