So-net無料ブログ作成
検索選択

早いねぇ [VIDA]

もう1月終わりですよ。
2017もあと11ヶ月。
解散総選挙があるのかとか、豊洲移転撤回があるのかとか、どうなるんでしょうね。

それにしても寒いよ・・・。
昨日が、ポカポカでしたからね。
体調も、不調モードになってます。
明日は病院。空いているといいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

定員割れねぇ [VIDA]

介護福祉士の養成校の入学者数が5割を切ったとか。
Yahooのニュースで見たけど、テレビじゃやって無いですね。
どうでもいい話しなんでしょう。

もう少し待てば、移乗、食事、排泄(おむつ交換含む)、入浴といった事は、ロボット単体で出来るようになるんじゃない?
人がやる必要ないし、人にやって欲しければ追加料金取ればいい。

ロボット開発に予算出した方が得策かと。

まぁ、30年以上前から、少子高齢化が問題になっていたのに、それを何とかしようとする政治家を選ばなかった、老害が困るわけで、自分たちが犠牲になって、責任取ってくれればそれでいいんじゃない?
nice!(0)  トラックバック(0) 

同じ事いってた [VIDA]

バンキシャで、福沢さんが、稀勢の里の土俵入りで、せり上がりが早かったと行ったら、指導した芝田山親方も、同じ事を感じていたのか、若干苦笑いで、初めてだし、満員だし、間違えないのが大事と・・・。

で、APAホテルのあれ、まだ問題視されてたのね。
日韓併合で、日本がどれだけインフラ整備を行ったか書いた本を、ホテルに置くことを義務化してみようか。
おいてない部屋、撤去を希望した場合は、+1万円で。
来て欲しくないというメッセージも、どんどん出していこう。

あっ、半島についても書いてるのね。

無理して、冬期アジア大会に参加しないで、ボイコットしてくれればいいのに。
nice!(0)  トラックバック(0) 

銅像 [VIDA]

某漫画の主人公と作者の銅像が、福岡に設置されたとか。
こういう銅像は、歓迎されますよね。
どっかのアレと違って。

このあと、某国の大統領が自らの銅像を造ったら、大変な事になるでしょうね。
退任後、倒されるの確実だろうし。
某フライドチキンの店舗前みたいな大きさの銅像?を政府機関に置くぐらいなら許されるかな。
で、某番組のスーパーなんとか人形を販売。
もちろん、ピコピコハンマー付き。
それとも、割らなきゃ取り出せない貯金箱とか。
後者は、20ドルぐらいで売れば、お土産としても喜ばれると思うよ。
みんな、速攻たたき割ると思うけど。
それで、壁の費用出来たりして。

日本でも、各党の総裁や代表作ったら、誰が1番売れるかな?
nice!(0)  トラックバック(0) 

人類滅亡の時計 [VIDA]

30秒進んだとか・・・。
北の国の将軍様が、あれだけ核実験やっても大丈夫だったのにね。
前大統領は、就任早々にノーベル平和賞貰って、批判もあったけど、とりあえず4年間で、何秒進められるかが楽しみです。

そういうわけで、奉納土俵入り。
せり上がりのスピードが速かった気が・・・。
もう少しジリジリいった方が格好いいですよね。

というわけで、金曜日はカレーの日です。
日曜日も、学校給食起源のカレーの日で、カレーが続いています。
とりあえず、普段ご飯食べないから、久々に炊こうとしたら、ギリギリ1人分。
ヨドバシで、ポチッとしました。
店舗で使う機会が少ないから、こういう時に使わないとね。

金曜日のカレーは、旧日本海軍が土曜日に食べていたのを、自衛隊が踏襲し、土曜日が休みという風潮から金曜になったという説がありますが、給食でカレーが出たら、皇居に向かって万歳三唱し、君が代を斉唱してから食べるように指導したら、どんな報道がされるんでしょうね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ジャマイカ・・・ [VIDA]

ドーピングで、金剥奪で、日本が繰り上がりで銀になるとか。
今更言われてもねぇ。
検査の精度が上がってるからと言うのが理由らしいけど、あんまり遡らなくてもいいんじゃないの?

それにしても、10年近く前の検体が未だに残ってるのって、なんか嫌ですね。

なんらかの規制が必要だと思うよ。
ドーピングは悪い事だけど、選手は、その先を目標に頑張ってるわけで、大会期間中や1年ぐらいならともかく、ここまで遡るのは・・・。

そういうわけで、明日は暖かくなるとか・・・。
突然暖かくなると身体が持たないですよ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

寒いよ・・・ [VIDA]

着る毛布来ても寒いって、どれだけ寒いんや。
風邪は、鼻から派なので、かなり危険です。

Jの日程発表。
鴎がナイターは辛いです。
横浜って、意外と遠いですからね。
ふー。

横綱昇進の口上。
1時間以上話したら、怒られるのかな?
あの体制で1時間はキツイか・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

とりあえず [VIDA]

大学の書類揃えるのに、色々やって貰った、大学に人に報告。
教室の先生も、心配していたと・・・。

書類送ってから早かったのは、この時期、つくばは暇なんでしょうね。
介護福祉士取るときもそうでしたが、試験もない。学生の卒業シーズンでもないと、丁度狭間の時期ですからね。

とりあえず、クスリの関係で、おなか、ピーピーで、吐き気もする中、病院に行ったのに、連携が悪かったのか、紹介状渡されただけ。
こちらは、まだ通院すると言ってたんですけどね。
仕事の遅い、ババァに伝言頼んだのが間違いでした。

それにしても寒いです。
明け方、着る毛布を着たけど、身体冷え切ってて、手遅れでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

取れちゃった [VIDA]

なんとなく、あれば便利かなと思って、取得を考えた資格。
大学で、実習を取れば、卒業時に資格を取れたんですが、入院試験の勉強に集中したので取らなかったんですよ。入院すれば、必要ないし。

でも、重症患者が多くて、治療している人は、無駄に元気ですからね。
そりゃ、基本的には、元気に外歩いて調査してますからね。

そういうわけで退院すると、資格があったら便利だなぁと思うこともあり、学校に連絡して科目履修生になれることは分かったけど、それで単位取って、資格取れるかと疑問になったので、国土地理院にTELしたら、地理学教室卒業生は、実習どころか、測量学も必要なく、卒業すれば資格取れると言い出した・・・。
総本山のHPにも書いてました。
でも、大学では、必要単位を取る必要があると指導受けてますからね。
半信半疑で大学にTELして、理由話して、卒業証明書や成績証明書を取り寄せて、某事務所の社長の言葉じゃないけど、「You 申請しちゃいなよ」ってことで、申請したら、無事、測量士補の資格が取れました。

もっとも、測量したことないバカが、就職出来るかは分かりませんが。

でも、土地家屋調査士の午前試験免除というのは大きいですね。
勉強する範囲が減りますから。

ただ、試験要項読んでて、何書いてるか分からないアホが、試験受けて受かるとは思え無いですからね。サイン、コサイン、タンジェントは覚えてるけど、計算の仕方以外何なのか分かりません。

とりあえず、3つめの国家資格ゲットです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

決まったね [VIDA]

稀勢の里が白鵬をくだして優勝。
委員会招集も決まったし、確定的でしょう。

Bリーグは、東地区が強いですね。
昨日は、秋田以外が勝利。
同じ地区が負けないと差がつかないんですよね。
特に、栃木と千葉。
今日は、両方負けて、アルバルク勝利だから、少し楽になりましたね。

さて錦織くん。
中継乱したら、形勢逆転されています。
4回戦でフェデラーって、ある意味イジメだよね。
nice!(0)  トラックバック(0)