So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス・・・? [VIDA]

見事に寝落ちしました。
しかも朝までぐっすり。

まぁ、入院前から、そんなに寝れなかったのもあります。
また、一気に深い眠りに入って、頭スッキリで、4時から行動開始とか。

今日から、皮膚科の医師からアドバイス頂いたので、減酒を始めます。
まずは、調子がいい時の朝食代わりの、350ml缶×1本を、ブラック珈琲か呑まない。
ランチの置き換えダイエットの、500ml缶、350ml缶を各1本を、ブラック珈琲に。

夕食兼晩酌の飲酒量が、500ml缶×2本、場合によっての350ml缶×1本をやめる。
代わりに、500ml缶×2本、若しくは、500ml缶、350ml缶を各1本にする。

とりあえず、ストレスにならないように、減酒していきます。
休肝日とかは、もう少し慣れてからと言うか、東京五輪までには努力します。
でも、別荘生活中とか、禁酒平気なんですけどね。
ただ、永田町に転職できたら、プライベートでは直ちに禁酒致します。
公の場では、多少呑まないとね。
外交の席で断るのも悪いし、党の重鎮先生に、薦められて呑まないなんて、あり得ないですからね。

さて、再検査&計量の12日までに、何処まで数値を正常に近づけ、減量できるかですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

抜糸翌日@2016年秋 [VIDA]

とりあえず、手術系は、肝臓の再検査がありますが、一段落付いたので、所用で実家へ。

ストレス溜まるわぁ。
やっぱ、4月からの体調不良の原因は実家です。

とりあえず、予定はこなせたので良かったです。

雨予報も外れましたね。

お酒減らせ言われたけど、今日は無理っぽいです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

抜糸@2016年秋 [VIDA]

サクサク終了しましたが、術後の採血で白血球の値が高かったので、再検査になり今日検査。

そしたら、年の為に調べて貰った、γGTが三桁で、来月再度検査に。
おそらく、月曜日まで呑んでた、抗生剤の関係だとのことですが、置き換えダイエットで、お酒の量も増えてますからね。
呑むなじゃ無く減らせと指示されました。

とりあえず、お昼の置き換えを止めよううん。

で、所用で家裁に行ったら、隣の弁護士会館にマスコミ集結。
福山さん宅に忍び込んだ女の裁判があったんですね。

所用も終わり、午後の産婦人科の診察を受けて、戻って来ました。
つーかーれーたー。
nice!(0)  トラックバック(0) 

抜糸前日@2016年秋 [VIDA]

無事抜糸出来るといいなぁ。
でも朝が早い。

時間に合わせると、ラッシュのど真ん中ですからね。
早めに出て、病院近くで時間潰しです。

明日の家裁の手続きのために、色々と調べる。
日本には、生まれてから、死ぬまでの住所が一覧となった証明書ってないんですよね。
戸籍が変わらなければ、戸籍の附票で住所は分かりますが、転籍すると基本的には5年間で、処分されます。
自治体によっては残ってる場合もあるようですが。

戸籍は、転籍しても、前本籍地は載るので、それを追ってけばいいんですけどね。
住民票の住所は、基本的にお手上げです。

とりあえず、転籍する前には、現在の戸籍と戸籍の附票を。
住民票の移動程度なら、引っ越す前に、住民票を手元に残しておくことをお勧めします。

私は、北京五輪前後の証明書が無くて、酷い目にあってます。

マイナンバーで、履歴も分かるといいのにね。
そうすりゃ、相続の時とか楽ですよ。

でも、担当が内閣府だぁ、法務省だぁ、総務省だぁと言うのは何とかして欲しいですね。
マイナンバーって、ワンストップ利用の意味もなかったっけ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

手続き [VIDA]

色んな事やってきたので、いつ、どこの組織に、何をしたか曖昧になってます。
学校関係が、特に曖昧なんですよね。
大学・大学院は、それなりに顔出すから大丈夫ですが。

さて、今日は夕立予報もあったので、お洗濯しなかったけど、しても良かったですね。

明日は、お洗濯して、明後日の抜糸に備えます。
抜糸後、家裁に行くので、裁判所で浮かない格好で、かつ抜糸で出血して、血が漏れても困らない服そうって、難しいですね。

今回は、色々予定が立て込んで、中々、ゆっくり出来ないです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

日常生活へ@2016年秋 [VIDA]

起きれて、身体も動いたので、予定通り試験を受けに行って来ました。

で、乗り換えナビの予定より早く、会場近くの最寄り駅へ到着。
大学時代から、よく利用していたマックが潰れてました。
ローソンに用事もあり、近くにあったので聞いたら、駅前にしか無いと。

西口に一店舗ですから、7時台でも窮屈ですね。

時間潰して、少し早めに会場入り。
受験番号ごとに4列あって、とりあえず先頭で待機。
予定より早く、中に入るよう促されて、受付。

2階ですと言われただけなので、去年と同じ建物に行ったら、違いました。
迷った・・・。
でも、係員に聞いて、無事到着。

3人席の真ん中。
真ん中って両端居ると、途中退席しにくいし、トイレも行きにくい。
でも、右の人は来なかったのでラッキー。
ちなみに、前は3人揃いましたが、後ろは3人全滅。
論述試験もあるので、書き方にくせがあるので、前も居ない法が楽なんですよね。

試験後、用事を済ませて、安静にと言われたけど、地理人的には普通に歩いて戻って来ました。
医師なら、ふざけるなといいそうですが。
nice!(0)  トラックバック(0) 

別荘生活五日目@2016年秋 [VIDA]

今日も熟睡です。

思えば、
月→火が、3時間ぐらい。
入院した、火→水が、ほぼ完徹。
手術の水→木が、90分ぐらい。
でしたからね。

木→金、金→土は、6時間以上眠れました。

退院日は、基本的に放置プレイ。
朝食後、回診があって、無事退院決定。

抜糸まで居たかったけど、ベッド開けるのも、ベテランマウスの仕事ですからね。

11時過ぎにお会計して、帰りにお取り寄せしていた本を取りに行って、戻って来たら、最寄り駅に着いたら土砂降り。

シャワー浴びて落ち着いたら、雨も小康状態に。
何だったんでしょうね。

とりあえず、明日試験で水曜が抜糸。
一応、それまでは安静です。

水曜日に、主治医の次の予約も取れるみたいだし、白血球の値が高かったので、血液検査も追加。
午後は、産婦人科だし、もう少し忙しいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

別荘生活四日目@2016年秋 [VIDA]

昨日の夜の抗生剤が中々終わらなかったので、朝まで爆睡。
やっと寝れました。
夜勤の看護師さんに、久々に会ったけど、元気そうでよかったと、病院らしくない会話が…。

とりあえずバイタル→回診→抗生物質の点滴。
回診は問題なし。
急変しなきゃ、明日帰ります。

おなかが張ってたので、温めてもらいました。

お昼過ぎにシャワー。
右手にライン取ってるから、右手はビニール袋でぐるぐる巻きにされて保護。
左肩と、肩甲骨のあたりを斬ってるから、テープの跡とか洗いにくい。

ランチ後は、コーヒーブレイク。

ついさっき、やっと退院薬もらって、抜糸の日が、28日の9時に決定。
時間早すぎ。
でも、家裁に用事もあるからいいのかな。

この後は、夕食と抗生剤の点滴。
今日は早く落ちてほしいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

別荘生活三日目@2016年秋 [VIDA]

睡眠薬と痛み止めの点滴で、一気に深い眠りに入って、2時間程度で頭すっきりで、0時ぐらいから起きてました。

途中で、時間空いたから、痛み止めだけの点滴頼んだら、なぜかノー。
錠剤飲んだけど、あんまり効き目なし。

痛いまま朝。
採血して、バイタルとってもらう。
薬が帰ってきて、漢方薬をお湯に溶かして飲むということに、看護師さんがびっくりしてました。

で、朝食→回診→カテーテル抜く→清拭と流れ作業。
その後、やっと痛み止めの点滴入れてもらいました。
それで、何とか回復。

ランチで、おはぎが出ました。
今日は、お彼岸でしたね。

その後、両親が来てくれました。
少し話して、喧嘩しながら帰ったみたいです。

この後は、夕食と点滴。
のんびりします。
出来るよねぇ。

あっ、夕食に海軍医カレーが出ました。
具材たっぷりです。
先の大戦でも、これだけのものが食べれたら、負けなかったかもね。
カレーは、明治のものだそうですから。


とりあえず、個室から移ってきた人が、手術明けでうるさい。
nice!(0)  トラックバック(0) 

別荘生活二日目@2016年秋 [VIDA]

ストレスで一睡も出来ずに朝。
退院した人がいたから、呼び出される前に移動しました。

手術は予定通り終わりましたが、痛み止め待ちが2時間。体ボロボロ。痛すぎ。

はやく酸素マスクとりたいです。


nice!(0)  トラックバック(0)