So-net無料ブログ作成
検索選択

暗くなるのはやい [VIDA]

この時間で、キーボード見にくいです。
まぁ、見えなくても、あんまり変わらないですが。

今日の朝の、新報道2001も、日曜討論も内容薄かったですね。
低投票率にしようと、わざとやってません?

で、今日は中継無いけど、ネットを駆使して3試合の様子をチェック。

蕎麦-饂飩は、ドローで、蕎麦が若干有利に。
磐田さんは残留決定で、来年のJ2静岡ダービーの可能性を残す。
梟の子ども達は、残留決めれず。

疲れました。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

復活気味? [VIDA]

かなり眠いです。
体調悪いときは、そんなこと無かったんですけどね。
良くなってるって事なのかなぁ?

昨日は、幸せの黄色いハンカチ見てました。
夕張、活気ありましたねぇ。
まさか、財政破綻するとはねぇ。

で、J1はC大阪が降格決定。
あと1枠を、清水、大宮、仙台が争う。
大宮が勝って、仙台が負けたら、勝点35で横並び。
最終節が面白そうです。
どうなるんでしょうねぇ。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

はやぶさ2 [VIDA]

打ち上げ延期とか。
まぁ、多少遅れても、遙か遠くへ行くんだから、良いときに飛び立って欲しいですね。

でも、はるばる飛んだ人は、可愛そうですねぇ。
まぁ、それを覚悟で行ってるだろうから、大丈夫でしょうね。
どっかの国だったら、謝罪と賠償を求めて、座り込みしそうだけどね。
まさか、来てないよねぇ。

そういうわけで、公示4日前。
地元議員先生は、2日続けて挨拶回り。
体調悪くて、横になってるのに、スピーカー使って話すのはねぇ。
でも、明日も来るかなぁ。

というわけで、羽生選手は、どうしても強行出場みたいですね。
無理してなきゃいいけどね。
五輪までは時間あるわけだし、無理してて、選手生命が絶たれることにだけはならないで欲しいね。
SPで、おかしかったら、全力で止めて下さいね。>関係者様

とりあえず、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

言論弾圧裁判開幕 [VIDA]

産経の元支局長の裁判始まりましたね。
映像見る限りでは、信念貫くぞって感じでしたね。
某水泳選手も、こういう姿は見習って欲しいね。
そうすりゃ、ゴタゴタしなくて済んだかもしれないのに。

とりあえず、1審で8ヶ月ぐらい、その後も続くと1年ぐらいかかるとか。
来年、笑顔で帰国して欲しいですね。

それにしても、あの国のニュース知りたい人って、どれぐらいいるのかなぁ?
欧州ですら、主要国以外のニュースって、ほとんど聞かないしね。
っていうか、その主要国ですら、よほど大きなニュースじゃ無いと聞かない。
危険冒してまで、派遣する必要あるんですかねぇ。>マスコミ様

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植のために子どもを殺した親のコメント [VIDA]

子どもを、移植のために殺した親のコメントが、やっぱり理解できないですね。
まぁ、根本的な考え方が違うから、どこまでも差は開くだけの線でしかないけどね。
そもそも、脳死移植する場合のみ、脳死を死としたから問題だと思うんですけどね。
移植したくない意思が軽んじられてると思うんですけどね。

アイバンクみたいに、臓器バンク作って登録者のみに限定して、未成年は両親の同意の上、裁判所の許可を得て、登録とか出来ないのかなぁ。
まぁ、厚労省の天下り先になりそうだから、難しいかな。

コーヒーメーカー。久々に使いました。
1包ずつのドリップも良いけど、コーヒーメーカーで淹れるのも、やっぱり良いですね。
でも、寒いので、すぐ温くなりますが・・・。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

マック・・・ [VIDA]

クーポンでグラコロ買ったら、とんかつでした。
なんか変だなぁと思いながら食べてたんですけどね。

グラコロで出てるから、ゴマソースは無し。
わけわからないです。
そんなに似てるのかなぁ?

お店で食べてたら、言えたけど、テイクアウトじゃ面倒だしね。

そういうわけで、今日はメンクリ。
病院も薬局も混んでました。
まぁ、病院は付き添いが多かったんですけどね。

声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年最後の三連休終了 [VIDA]

あとは、師走に向けて、まっしぐらですが、今年は総選挙がありますからね。

そういうわけで、白鵬が32回目の優勝。
千代の富士の時もそうでしたが、他の横綱が、ふがいなさすぎる気がしないでも無いんですけどね。
まぁ、確実に勝つのも強さですからね。
今のままだと、40回が目安になりそうですね。
年4回優勝でも、あと2年。
逸ノ城が、どこまで伸びてストップかけれるかですが。あと遠藤ね。

とりあえず、明日は雨予報。
今年は連休の雨も多かったけど、連休明けの雨も多い気がします。

声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

不穏な動き [VIDA]

今日になって、小沢事務所が、ツイートをはじめました。
物価を上げろ上げろって、政策はあり得ないという内容もありましたが、確かに、収入が増えない中で、あり得ないですね。
まぁ、正論が勝つとは限らないのが、永田町ですけどね。
永田町には独自の常識がありますからね。

朝の報道番組では、子どもだけじゃ無く、低年金高齢者の補助も先送りみたいですね。
これは、平等で良いですね。

そういうわけで、声は出ています。

昨日のエントリーで、久々にniceを頂きました。ありがとうございます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年最後の3連休 [VIDA]

やっと、天候にも恵まれるようになってきましたね。
まぁ、年末の帰省等をひかえて、旅行に行く人が、どれだけいるか不明ですが。

解散後、各党幹部が好き勝手言ってますが、同じ事言ってるから、印象に残りません。
まぁ、小沢先生とか、共産党なんかは、見りゃわかる程度ですね。
そういや、小沢先生も選挙危ないとの予想が・・・。まぁ、勝つでしょう。

そういうわけで、声は出ています。
nice!(1)  トラックバック(0) 

万歳三唱 [VIDA]

衆議院解散です。楽しい選挙の始まりです。
万歳して、挨拶したりしていましたが、戻ってこれない今生の別れとなる人もいるんですよね。
それにしても、与野党が一つになる唯一の瞬間ですよね。
一度は、やってみたいことの一つですね。

でも、議長が話してる最中に、フライングで万歳する議員が・・・。
これは問題ですよ。
公認取り消しの処分してもおかしくないレベル。
まぁ、指導出来ない執行部が悪いということもありそうですが。

後ろの方の、重鎮の先生方は、直立不動でタイミング待ってましたからね。流石です。
で、話し終わった後、万歳はここでして下さいという異例のお言葉で、万歳やり直し。
流行語大賞の候補に、フライング万歳入れてくれないかなぁ。

大物政治家が何人落ちるのかというのも、楽しみの一つですよね。
あと、地元で強い先生が、どれだけ差をつけて勝つかというのも楽しみです。
今回の選挙区での当確1号は誰でしょうね。

そういうわけで、便秘の漢方が効いてるのか、900g痩せて、15.4Kg減です。
年内に、第二目標達成できるかどうかです。
声は出ています。
nice!(0)  トラックバック(0)