So-net無料ブログ作成
検索選択

入院してました [VIDA]

火曜日から入院してました。
前日は、両親と神楽坂や柴又を観光。
水曜日に手術しました。
70箇所ほど切っきたので、前胸部から腹部にかけて糸だらけ。
チクチク痛いです。

1週間後に、仮抜糸してから、退院したかったのですが、先生から、出来るだけベッドを開けておきたい大学側の事情がと説明されちゃぁ、元院生としては、断れないです。
大学側の事情は、院生が無条件に従っちゃう、魔法の言葉です。はぁ。

そういうわけで、まだ痛みはありますが、退院してきました。
でも、体力が落ちているせいか、荷物は重たいわ、傷は痛いわで最悪です。
疲れました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2013都議選投票日 [VIDA]

もう、投票は済ませているので、朝からノンビリしています。
でも、ニュースによると投票率は低いみたいですね。
まぁ、たいした争点も無いしね。
これで、上がる方が、おかしいです。
民主の歴史的惨敗になるか注目ですね。

入院の荷物をまとめましたが、結構な量になるんですよね。
まぁ、重たくは無いけどね。

とりあえず、声は出ています。
明日は、どうなるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

どういう意味だろ [VIDA]

博多に引っ越す夢を見ました。
大学時代は、年に1,2回は行ってましたが、10年以上行ってないんですよね。
どういう意味があるのかなぁ。
メンクリで聞いてみます。

今日が都議選最終日ですが、静かです。
まぁ、誰が何位で抜けるか楽しみです。

で、今日も声は出ています。
このまま、入院する火曜日の朝までは、出ていそうですね。
そういいながら、明日、突然出なくなるかもだけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

涼しい・・・ [VIDA]

昨日今日と、涼しいです。
このぐらいの気温が、快適でいいですよね。
あと、雨さえ降らなきゃ。

都議選の真っ最中ですが、来月選挙の参議院が楽しいことになってますね。
議長に不信任案とか。
数の論理で再可決できるし、どうせ選挙後には、ねじれ解消されて、議長の座が戻ってくるんだから、イメージ悪くすることないのにねぇ。
そもそも、今の0増5減案じゃ、次の国勢調査で、2倍を超すのが濃厚なんだしね。
また選挙後に違憲裁判やる気ですかって感じです。

で、今日も声は出ています。
このままキープできるといいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

やっとみた [VIDA]

都議選の候補者を、やっとみました。
写真で見るよりイケメンでした。
まぁ、それで勝てるほど選挙は甘くないですよ。
もう、他の人に入れちゃった後だしね。
まぁ、雨の中、風邪引かないようにねって感じですね。

で、雨。
曇りって予報だったから、買い出しに出たら、帰りに雨にやられました。
まぁ、あまり濡れなかったですけどね。
天気予報外れすぎ。
そろそろ気象庁にレッドカード出したいですね。
土曜日の予報は、雨なのか、晴れなのか、はっきりしないですね。
見る度に変わっています。

そういうわけで、イタリア戦。
オウンゴールに、PK献上。
勝てた試合だったよね。
アレで勝てないのが、世界との差なんでしょうね。
来年のW杯の試合時間って、今日の時間帯が観戦しやすくていいですね。
まぁ、仕事は休まなきゃならないですけどね。
午前休とか取れるとこだといいなぁ。

で、今日も声は出ています。
このまま回復するのか、入院で、また出なくなるのか・・・。
どっちなんでしょうねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

騒がしくなってきました [VIDA]

候補者名がわかると、これまで聞き取れなかった声が聞き取れるようになってきました。
今日は、自民、公明、維新、共産の候補者が回っていました。
自民だけは、本人が回っていたみたいです。
まぁ、もう入れちゃったので関係無いですけどね。

声は、今日も出ています。
波はありますが、1週間以上でています。
このまま、回復すれば良いのですが、来週の今頃は、多分手術後でベッドの上に横たわっていると思うので、多分出なくなるんだろうなぁ。

午後から雨の予報でしたが、まだ降らない・・・。
梅雨時だけど、外れすぎじゃ無い?
nice!(0)  トラックバック(0) 

消去法 [VIDA]

とりあえず、ビールのノリでメンクリです。
声が出ているので、ここ1週間で見た夢の話をして、分析してもらって終了。
早々に終わって、病院ハシゴ。

診断書貰うためだけに、地下鉄乗り継いでいってきました。
あっさり貰って、また戻ってきました。
で、区役所へ。
難病福祉手当などの手続を済ませて、期日前投票。
結局、絶対入れたくない人を消去しながらの消去法で決めました。
まぁ、7人中4人が当選する選挙ってのもつまらないですね。

そういうわけで、予想より早く戻ってきました。

外は、そんなに暑さを感じなかったんですが、家に戻って一気に汗が・・・。
シャワー浴びたけど、まだすっきりしないです。
もう1回浴びないとダメですね。

16時過ぎに、土砂降りの雨が降ってきましたが、早めに戻ってこれたので、セーフでした。
梅雨の雨っていうより、夕立って感じでしたね。
東京も、明日辺りから、雨のマークが続いているし、東北、北陸も梅雨入り。
早く、梅雨明けしないかなぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

選挙葉書 [VIDA]

某都議候補から、届きました。
国会議員の先生が、私も応援していますと一筆入って・・・。
こういう時、面倒見なきゃならないって、先生も大変ですね。

声は、かすれていますが、ギリギリ出ています。
このパターンは、初めてですね。
いつもなら、前日に出なくなりますから。
とりあえず明日メンクリだから、どうなるのかなぁ。

猛暑日の予報だし、家から出たくないよぉ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

雨降らないねぇ [VIDA]

今日は、午後から不安定な天気になるとのことでしたが、晴天です。
お洗濯すれば良かったと、後悔するぐらいの天気ですね。

今日も、選挙カーが回ってくることは、ほとんど無く、静かで快適です。
候補者の方々は、どこを回ってるんでしょうねぇ。

声は、かすれてきました。
昨日までは、好調だったんですけどね。
明日辺り出なくなるのかなぁ。多分。
nice!(0)  トラックバック(0) 

静かな週末 [VIDA]

選挙戦始まって、初の週末なのに、静かです。
選挙カーも1台しかきてないです。
家の中にいると、来ているのは分かっても、誰かまでは聞き取れないんですよね。
まぁ、区役所周辺に、みんな集まってるのかなぁ。

で、候補者やっと、判明しましたが、入れたい人が1人もいないです。
ホントに選択肢が無いです。
かといって、棄権するのもアレですしね。
絶対入れたくない、政党が2党あるので、それを除いて、あみだで決めようかなぁ。
もしくは、誰にしようかなとか・・・。

それはさておき、主力を欠いていたとはいえ、見事ウェールズに勝利。
美味しいお酒が飲めそうです。

声も、絶好調なぐらい出ています。
今回は、どのタイミングで出なくなるのか恐怖です。
nice!(0)  トラックバック(0)