So-net無料ブログ作成

晴れたぁ [VIDA]

やっぱり、晴れると気持ちいいですね。
暑いけど、グビリと1本開けると、その間は心地良いんですよね。
明日も晴れみたいだし、このまま梅雨明けっては無いですよねぇ・・・。
そもそも、本当に梅雨入りしてるのって感じもしますけどね。

声は、かすれ声です。
中々、回復しないです。

それにしても、もう5月も終わり。
早いですねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

梅雨空 [VIDA]

閉じこもってると、雨が降っているかどうか分からないですが、どんよりしていて憂鬱です。
なんとなく暗いので、睡魔が・・・。
今日は、コーヒーを飲む気力も無く、ウトウトしていました。

オリンピックの最後の1枠にレスリング残りましたね。
で、前評判が高かったスカッシュに、まさかの野球&ソフトボール。
後は、9月の結果待ちですね。
どうなるんでしょうねぇ。

そういうわけで声。
今日は、ほとんど出ていないです。
出る、出ないの、落差が激しいです。
明日は、どうなるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

書類多すぎ [VIDA]

病院関係で、色々補助が出ているので、更新手続で使う書類が多すぎ。
色んな部署に書類のお願いをして、後は病院で診断書を貰って、手続です。
もう少し、区役所内で何とかして欲しいと思うんですけどねぇ。

で、子宮頸がんの検診の案内が届きました。
何も、そんなにまとめて来なくても、良いのに・・・。

声は、電話したりしましたが、何となく、良い感じで出ています。

それにしても、もう梅雨入りですか。
起きてから、雨降ってないので、実感無いですけどね。
来週は、晴れが多いらしいし・・・。
でも、早く梅雨明けしないかなぁ。
雨だと出歩くの面倒だしね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

検査多すぎ [VIDA]

まずはメンクリ。
現状維持というか、現状打破する方法は見つからずって感じです。
焦らず、じっくりと、深く細く長い呼吸法をという感じです。

で、手術の事前検査。
血液検査、尿検査、心電図に肺活量、レントゲンと盛り沢山で疲れました。
服を着たり脱いだりもあるしね。
この中では、尿検査が一番苦手だったりします。
そんなに簡単に出るか~って感じですよね。
肺活量も、はじめ4900出たとかで、何回か検査を繰り返しましたが、そのあとは、4500だったりと上手くいかず・・・。疲れました。

来週は麻酔科受診&耳鼻科でボイトレ。
しばらくは病院漬けです。

声は、昼間は、かすれ声が出ていましたが、今は、ほとんど出ません。
どうなってるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

眠すぎる・・・ [VIDA]

テレビ見ながら、何度も寝落ちする1日でした。
テキストや本を読んでるときは、眠くならないんですけどね。
まぁ、明日メンクリだから相談ですね。うん。

声は、若干かすれ声気味です。
まぁ、なんとか出てます。
明日は、どうなるのかなぁ?

とりあえず、雨は降らないみたいだから、いいんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

手術1ヶ月前 [VIDA]

1ヶ月後の今頃はベッドの上です。(笑)
それにしても、今日も睡魔との戦いの1日でした。
いくら寝ても寝たり無い感じです。
で、声は、かすれ声になりました。
なんとなく、停滞モードです。

それはさておき、昨日の夜、チューボーですよを見てたら、鰹のタタキが食べたくなりました。
以前高知で食べたときは、お酒も進んで、グダグダに酔っ払って、同行者に迷惑かけたんですよね。

それにしても、午後から暑くなりましたねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あと1ヶ月 [VIDA]

入院まで、あと1ヶ月です。
まだ、特別準備はしてないですけどね。
去年3回入院しているので、まぁ大丈夫でしょう。

今日も声は出ています。
若干かすれ気味ではありますけどね。
なんとか、この状態をキープです。

今日は、涼しいせいか、1日中睡魔に襲われていました。
クスリの影響も、あるかもしれないですけどね。

予報では、明日から、また暖かくなるんですよね。
身体がついていかないです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

出てます [VIDA]

今日は、比較的声がでています。
かすれ声じゃ無いのは、久々ですね。
この状態をキープ出来れば、いいんですけどね。

東京タワーからスカイツリーへの、電波移動が31日の9時とか。
これで、東京タワーが電波塔としての役割が終わると思っていたら、放送大学やラジオは、東京タワーに残るんですね。東京タワー好きとしては、電波塔として今後も活躍できるのが嬉しいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ミッチー [VIDA]

○○のミッチーと呼んで下さいという、都議選の選挙ビラが入っていました。
ミッチーと言えば、及川さんですが、似ても似つかないというか、よくそのコピーにしたなぁと感心します。
某宗教系候補が、衆院選で、○○の彰晃~♪と歌っていたのを思い出しました。
印象良くないですねぇ。

で、今日はお買い物がてら、お散歩。
食料品を色々買ってきました。

声は、不調です。
かすれ声ですね。
でも、以前に比べれば、大分良くなっています。
もう少し、何かきっかけがあれば、変わりそうな気がするんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

熟睡 [VIDA]

クスリが1種類増えたので、朝まで目覚めること無く熟睡できました。
昼間も眠気も無くて、スッキリした1日でした。

声も、なんとか普通に出ています。
この状況をキープ出来ればいいのですが、中々キープ出来ないんですよね。

それにしても、暑いです。
漢方薬飲むのが辛いです。
熱湯に溶かして飲まなきゃならないので、汗が・・・。
キンキンに冷えたビールで飲みたい・・・。
そんな気分です。

スカイツリーが開業1周年とか。
まだ、行ってないんですよね。
いつ行けるかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0)