So-net無料ブログ作成

止血 [VIDA]

今日ガーゼ交換したら、月曜日まだ出血していたトコが止血してました。
明日抜糸だから、止まってなきゃ困るんですけどね。
前回は30分以上かかった交換も、今日は20分ほどで出来ました。
でも、片手でやるのは難しいので、今度は入院して手術かなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

履歴書 [VIDA]

昨日ハロワで指導受けたので書き換えました。

出身中学校名が思い出せず、親にメールしちゃいました。
中三で転校して、記憶無いんですよね。
知らない学校名が載った履歴書って違和感ありです。

で、手術後痛みが続いていましたが、やっと痛みが引きました。
明後日抜糸なので、そんなものなのかなぁ。

んで、昨日の夜から声が出るようになって、現在はかすれ声。
なんで、昨日の面接の時に出なくて今頃・・・。
自己嫌悪です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

確実に太ってる [VIDA]

面接なので久々にスーツ着たら、前は緩かったウエストがピッタリでした。
確実に太ってます。

で、面接。志望動機とか、答えがブレて、玉砕しました。
おそらくダメでしょうねぇ。あぁ・・・。

んで、メンクリ。
メンクリ行ってカウンセリング受けると一時的に声が出るようになるんですよね。
不思議です。

そして、ハロワで面談。
履歴書の書き方とかアドバイス頂いてきました。
とりあえず、今日の結果が来月中旬にはでるので、それから本格的に探すことになりました。

そういうわけで、今日は疲れました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

まだ出血してた [VIDA]

手術後初めて自宅でガーゼ交換しましたが、1カ所ですがまだ出血してました。
どうりで、まだ痛いわけです。
で、ガーゼ交換。片手で、しかも左手でやるので、固定するテープを貼ったり、包帯巻いたりが難しくて30分以上かかりました。まぁ、あと1回我慢です。

明日は面接ですが、声は出ない・・・。
明日出るなぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

まだ痛い [VIDA]

手術から2日経ちましたが、まだキーボード打つと痛みがあります。なにもやってなきゃ、そんなに痛みは無いんですけどね。いつになったら痛みひくのかなぁ。

一応、今日からシャワー解禁ですが、片手で包帯巻けるか不安なので、出かける予定も無いし、もう少し浴びるの止めようかなと思います。

それはさておき、今日サプライズがありました。友人からメールがあって、いつのまにか結婚&出産していてビックリしました。おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんの写メも貰ったので、久々に癒やされました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

手術翌日 [VIDA]

病院で消毒とガーゼ交換受けてきました。
まだ出血してましたが、大きな問題はなかったです。
でも、予約時間から1時間も待ちましたけどね。
処置時間は30分ぐらいかかりましたから、混むんでしょうねぇ。

で、まだ痛みがあります。
キーボード打つだけでも痛いぐらいです。
痛み止め効いてるのかなぁ?

明日からシャワーの許可はでたので、交換用にガーゼやテープを購入するように言われたので、予想外の出費が痛かったです。
でも、一人で右腕の包帯巻けるのかなぁ?


nice!(0)  トラックバック(0) 

手術当日 [VIDA]

ラッシュを避けて時間つぶししてました。

日帰り手術は初めてだったので、少々不安でしたが、なんとかなるもんですね。
手術時間は1時間半ほど。
心配していたトイレに行きたくなることも無かったです。
切ったり縫ったりされている感じは無いですが、局所麻酔の注射がとにかく痛かったです。

手術後は包帯でグルグル巻きにされましたが、服を着るのに邪魔にはならなかったです。
とりあえず、徐々に鈍痛してきましたがまだ平気っぽいので、夕食後に痛み止めのみます。

で、院外処方箋貰って病院近くの薬局に入ったんですが、コーヒーやジュースのサービスがあったりと驚きでした。調剤薬局って、そんなに儲かるのかなぁ?いつも行ってるトコなんて混んでる割に、そんなサービス無いよ。うん。

明日は11時から術後検診です。
ゆっくり出発します。
10時と11時って1時間の差だけど、出かけるには大きな差があるよねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

手術イヴ [VIDA]

とうとう明日手術です。
手術そのものより、9時半までに病院行かなきゃならないって方がゆううつです。
満員電車に乗るってのがイヤなんですよね。

仕事してたときも、満員電車に乗るのを避けるために早めに家出てたぐらいだしね。
明日も早めに出てもいいけど、病院近くのマックが1駅手前で7時半開店なんですよね。
どうしようかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

手術イヴイヴ [VIDA]

初めての日帰り手術のイヴイヴです。
過去の手術はいずれも入院してなので不安は少なかったですが、今回はチト不安です。
手術そのものは不安じゃ無いんですが、その後家に戻るってのが不安なんですよね。
何かあったらと思うとねぇ。
前回の手術では、包帯みたいなので、グルグル巻きだったし、服が着れるかという不安もあります。

それはさておき、漢方薬が昨日からまた変わったけど、飲みにくいです。
特に就前薬が苦くて・・・。
ホントに効いてるのかなぁ。声でないしさぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

また変わった [VIDA]

メンクリのクスリがまた変わりました。
身体をうるおす漢方とか・・・。

とりあえずハロワで面談受けてきました。
定期的に通いながら探していきましょうってことです。
まぁ、焦っても仕方ないので落ち着いて探します。

さぁて、今日は午後から晴れて歩いていたら軽く汗ばむ程度でした。
雪の影響なくて良かったです。
そういうわけで、金曜日の手術に向けて静養します。
nice!(0)  トラックバック(0)