So-net無料ブログ作成

暗い・・・ [VIDA]

台風のせいで雨が降ってるからなのか、この時間で暗いです。
キーボードが見にくいです。(泣)

今日も喉の調子は良く、普通に声が出ています。
このまま、回復すれば良いのですが・・・。
明後日のメンクリまで出てると良いなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

カレー [VIDA]

カツカレーの話題で食べたくなったので、久々に作ってみました。
もちろん、カツカレーじゃなくて、普通のポークカレーですけどね。

お総菜屋さんで買ってくれば、数百円で作れるんですよね。
ただ、外に出るのが面倒というか、メイクするのが面倒だっただけなんですよね。

まぁ、日中国交正常化40周年をカレーで祝うのもネタとしては良いよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

地雷 [VIDA]

自民党の新総裁のカツカレー。
かなり話題になってますね。
お店の特定も無事済んだようで。

そもそも庶民にはホテルでカレーを食べようという発想がないですよね。
ナン食べ放題で1000円前後とか、ココイチかゴーゴーカレーでしょう。

大人しく議員食堂のカレー食べてりゃ叩かれなかったのにね。
ある意味失言より地雷踏みましたね。

それはさておき、やっと携帯が戻ってきました。
水濡れ反応があったとかで、修理はされなかったです。
そのくらい、ショップで修理前に分かりそうなのにね。

まぁ、背面のディスプレイだけだから、もう暫くは使えますけどね。
使い慣れてる携帯はやっぱり良いですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

たいしたニュースないねぇ [VIDA]

昨日は、小沢先生の控訴審。
自民党の総裁選。
日馬富士の横綱昇進とニュースがいっぱいあったよねぇ。

まぁ、大きなニュースがないのは、良いことなんだろうけどね。

そういや、台風が来週頭に直撃しそうとか。
メンクリあるから、嫌だなぁ。

で、自民党の幹事長に石破先生とか。
かつては、権力の象徴だったポジションで、どんな手腕を発揮するか楽しみです。
自民党が、思うように勝ちきれなければ、次の総裁もありますからねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

無罪確実 [VIDA]

今日行われた、小沢先生の控訴審。
証拠採用も証人請求も却下。
これで、小沢先生の無罪は、ほぼ確実になりましたね。
11月12日が楽しみです。

で、その後に行われた総裁選。
や~めたと政権を投げ出した、元総理が新総裁ですか。
期待が持てません。

民主はもちろんのこと、維新の会も期待できないですからねぇ。
かといって、国民の生活が・・・も、敵が多そうだし。

総選挙でどうなるか楽しみです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

難しい [VIDA]

メンクリで、どうしてこうなっているのか考えるわけですが、こうだったから、こうなったという所に縛られて前に進めないです。その結果、声が出ない状況らしく、そこに気付かない限り声が出ない状況が続くなるらしいです。
まぁ、考えても中々、思いつかないんですよね。

昨日、ブラック企業の記事を某所で読んだけど、前職が次々あてはまってました。
人が次々辞めてく、知ってるだけ二桁近く半年足らずで辞めたし、常に採用してるし、社長教という一種の宗教団体の教祖様みたいに社長が神格化されて存在していたし・・・。
まぁ、あたしが退職後に、社長交代したから、どうなったか分からないですけどね。
そういうわけで、前職はブラック認定確定です。

でも、ブラックな保育園っていやだなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

何があったのかなぁ? [VIDA]

5時頃トイレに起きたら、その後震えが止まらないぐらいの悪寒に襲われました。
何か憑いたのかなぁっていうぐらいの感覚でした。

結局二度寝の結果、12時ちょっと前に目が覚めました。
明日はメンクリだから早起きしないとねぇ。

それにしても修理に出した携帯が、まだ戻ってこないです。
いつまでかかるのかなぁ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

ついに・・・ [VIDA]

行動開始が12時回ってしまいました。
寒くて、動けなかったんですよね。

でも、まとまった雨は久々でしたね。
おうちで、ノンビリ出来るときの雨は、いいですね。

それにしても、眠いです。
明日は、少しは暖かくなると良いのですが・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

身体が動かない [VIDA]

目は覚めてるのに、起きれない日々が続いています。
クスリを飲まなきゃなので、無理矢理起きてる感じなので、クスリが生活の中心です。

それにしても、今日は涼しいです。
エアコンはおろか、扇風機も出番無しです。
このまま、いくのか、それとも、もう一回暑くなるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

最後の総理? [VIDA]

民主党政権最後の総理が決まりましたね。

3候補の合計でもダブルスコアでしたから、現代表の圧勝です。
まぁ、次の総選挙で大敗の責任を取ることが確定的ですから、現総理が分かりやすいですしね。

でも、代表選のニュース見てたら、突然の大雨。
政権の行く末を暗示した感じですね。

それはさておき、今日は11時半ぐらいまでダウンしてました。
目が覚めても身体が動かないです。
なんなんでしょうねぇ。
退院してから、こんな症状が続いています。
nice!(0)  トラックバック(0)