So-net無料ブログ作成

愛国心 [VIDA]

五輪の時期だけ、肯定されるみたいですね。
麻酔科を受診に行ったら、待合室では五輪中継流してるし・・・。

麻酔科は、軽く説明聞いただけ。
先月手術したばかりだから、質問もねぇ。

思ったより早く呼ばれて終わったので、午前中の診察で、メンクリも行けました。

声が出ないのは、中3の転校が核になっていて、異動とリンクしたことが原因みたいですね。
確かに、異動も予想外のことでしたからね。
異動そのものがストレスだったしね。

さぁて、ここまで分かっても、解決策は無いんですけどね。
どうなるか考える前に、試験勉強です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ついに週末に・・・ [VIDA]

保育士試験が週末に迫ってきました。
今年が2回目なので、なんとか全科目合格といきたいです。

で、テキスト読んだり、一問一答で確認したりと追い込み中ですが、エアコンつけると寒いし、消すと暑いしで、どないせっちゅうねん。
とりあえず、早く楽になりたいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

眠いよぉ [VIDA]

別に、オリンピックをずーっと見てるわけでは無いのですが、眠いです。
特にエアコンつけると自然と睡魔に襲われます。

去年落とした2科目が2日目だから、丁度1週間後は、パニクってるんだろうなぁと思います。

オリンピックも、まずまずの出だしでしょうか。
金メダル獲得見たかったけど、銀2、銅1のスタートは良い感じでしょう。ねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あと1週間 [VIDA]

保育士試験まで1週間です。
最後の追い込みというのに、ロンドン五輪開幕です。

ついつい見ちゃいますよね。
それにしても、世界で一番料理が不味いという国での五輪。
選手村の食事は分からないけど、観光客は大変でしょうねぇ。

それにしても、今日も暑い。
開会式の後、二度寝したから、お腹は空いてるんだけど食欲が無いんですよね。

とりあえず、メダルいくつ取れるのかなぁ?
楽しみですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

もうすぐ開会式 [VIDA]

明け方なので、早起きして見なきゃです。

でも、スペインがまさか負けるとは思わなかったですね。

それはさておき、もうすぐ試験。
なんとかなりそうな、ならなそうな。
そんな感じです。
でも、去年のモチベーションよりは高いですね。
去年は退職直後で最悪のコンディションでしたからね。

それにしても、エアコンつけると睡魔に襲われるし、つけなきゃ熱中症になりそうだし。
いったい、どうすればいいんでしょうねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

快勝 [VIDA]

カナダに快勝でオリンピックスタートです。
男子が今日スペイン戦。  
勝てとは言えないから、善戦して欲しいですね。

それにしても声が出ないです。
いつになったら解消するんでしょうねぇ。

それにしても、土曜日の朝方に開会式だけど、サッカー始まったらオリンピック開幕って感じですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

早いねぇ [VIDA]

ついこの前北京が終わったと思ったら、もうロンドンです。
後数時間で、女子サッカー開幕。
開会式前にスタートってのも若干違和感ありますけどね。

北京は仕事で、某公共放送に出入りしていたので、若干中継の雰囲気を感じたり、職場でも大型テレビで、中継流して、みんなでみていたので、思い出に残ってますが、今回はどうでしょうねぇ。
生で見る機会は減りそうですしね。

それにしても、大飯4号機が再稼働して、簡裁の電力不足ほぼ解消の日に、東電の値上げ認可って、タイミング悪すぎですよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

変化無し [VIDA]

メンクリでしたが変化は無いです。
相変わらず、声が出しにくいです。

問題の根底は相当深いって感じですね。

早く元に戻らないかなぁって感じですね。

それにしても、久々に外出したら暑いですねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

暖かくなった [VIDA]

お部屋に引きこもっている分には、暑いより暖かいって感じです。

やっと、テキストの中身も頭に入ってきました。
だからといって、本番で結果を残せるとはかぎんないんですけどね。

去年は、今時期、出張先のバーキンで、1時間半ぐらいテキストとにらめっこでしたが、今年は自宅でだらけながら・・・。あと2週間切ったし、何とかしないとね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

何とか [VIDA]

午前中に起きることが出来ました。
でも、気温的に爆睡しちゃいますね。

なんか寒い・・・。
試験まで、このぐらいの気温が続けばいいんですけどねぇ。

声は相変わらずなんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0)