So-net無料ブログ作成
検索選択

試験モード突入 [VIDA]

間違っても総選挙じゃありません。

今日、政策秘書試験を受けてきました。
例年だと7月頭なので、何かあったのかなぁ?

去年は、仕事もあって睡魔との戦いもありましたが、今回は2時間40問のマークは、わずかに手応えあり。

午後の3時間の論述は死亡しました。
ユーロ危機は、それなりに書けましたが、まさか必須が科学技術政策とは想定してなかったので、無理矢理こじつけました。

とりあえず、2時間40分ほどで終わったので残り20分、3時間座ってるのは辛かったです。

そういうわけで、試験感覚も思い出したので、保育士試験モード突入です。
今年こそ、2次に進みたいしね。

関係ないけど、今日の試験の合格発表が入院中になりそうなのは、いかがなものかと・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

明日試験だけど [VIDA]

受験するか、まだ迷ってます。

堅い椅子に午前中2時間、午後は3時間も座ってられるか分からないんですよね。
ベッドの上でも体重がかかりすぎると若干痛むし、抜糸から3日だしね。
ドクターストップは無いから問題は無いと思うんですよね。
激しい運動するわけじゃないしね。

それはさておき、今日は小沢先生と輿石幹事長との3度目の会談。
どうなったんでしょうねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

抜糸から一日 [VIDA]

痛みもなく順調です。

ただ、声は依然として不安定です。
何とかしないとねぇ。
というより自分では、どうにも出来ないんですよね。

声が安定しないと、仕事も出来ないですからねぇ。
それに口頭試験も受けられないですしね。

それはさておき、小沢先生と輿石幹事長が1日で2回会談とか・・・
どうなるんでしょうねぇ。
新党つくってもらわないと、入れる政党がないんですけどねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

抜糸してきた [VIDA]

20針ぐらい縫ったみたいです。
なので、結構時間かかりました。
抜糸したのは、おそらく研修医。
これでいいか、確認して貰いますって、若干怖いよね。

とりあえず、安静にしながら、8月の入院まではスルーするみたいです。

抜糸中は見えないのに、パチパチするのが怖くて、痛さを感じなかったのですが、今若干痛いです。

さぁて、土曜日は政策秘書試験ですが、3時間も座ってられるかが気になります。
まぁ、様子見て考えます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

事実上勝利 [VIDA]

採決で57人の反対、棄権と欠席合わせると70名以上が、信を貫きました。
この人数を処分するか楽しみです。

そういうわけで、小笹先生の実質勝利です。

今日はメンクリ。
クスリ変わった以外は大きな変化はないです。

で、明日は経過観察。
3日連続病院がやっと終わります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

再入院 [VIDA]

別件の手術で再入院です。

まだ抜糸前なんですが、予定は決まるんですよね。

試験明けなので、絶対暇です。
さぁて、どうしようって感じですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

テレビ [VIDA]

入院中は、携帯のワンセグでたまに見ていた程度ですが、退院後は、常についてます。
見ているわけじゃないけど、つけてないと落ち着かないんですよね。

それにしても、ガードルで傷を圧迫してますが、暑いですねぇ。
まぁ、抜糸までの辛抱だよね。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

筋肉痛 [VIDA]

昨日、病院から駅、自宅最寄り駅で買い物して家までと、ほとんど歩いてないのに筋肉痛です。
10日ほどベッド上でほとんど歩かない生活だったことを実感です。
でも、この動かなかったことが、早めの退院につながったんですけどね。

録画ミスはあったものの、入院中の番組みたのですが、まとめてみると疲れますねぇ。

入院中は、1時間100円のテレビを、ほとんど見なかったのですが、おうちでは寂しいからつけっぱなしです。
今の携帯にはイヤホンマイクつけるトコがないですが、解約したauの携帯には付いているので、ワンセグは綺麗に入ったので、次の入院では持って行きます。

まぁ、次は1週間程度の入院で済みそうですけどね。

それにしても、傷の痛みより筋肉痛の方が痛いとは想定外でした。

今回の入院で、3食しっかり食べてベッドでゴロゴロしてたのに、1.3キロ痩せました。
入院ダイエットっていいですねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

無事退院 [VIDA]

予想したよりも出血が少なく、傷の治りも順調と言うことで、今日退院してきました。

一昨日は、週明け退院予定でしたが、昨日の巡回で出血ないから、明日以降いつ退院しても良いよと言われて、明日にしようかと言われ、あっというまに退院が決まりました。

起きたときは大雨でしたが、病院出るときは小雨、新宿に着いたら雨やんでいたので助かりました。

とりあえず退院しましたが、まだ抜糸前なので基本的には傷に負担にならない生活が原則です。
でも、他科との連携が悪くて、月曜日に他科の受診で、水曜日は経過観察と病院通いです。

また、ボチボチ書いていきます。

関係ないけど、前職で購入した制服はパジャマ代わりに丁度良かったです。
どうりで、主任がよく、園児さんに、添い寝してたわけですね。
納得です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

入院イヴ [VIDA]

今日は両親含めてメンクリでカウンセリングでした。
色々聞かれて、疲れました。

明日から入院なので、暫くは更新できそうなら更新します。
nice!(0)  トラックバック(0)