So-net無料ブログ作成
検索選択

受験票到着 [VIDA]

政策秘書試験の受験票が到着しました。
まぁ、入院明けだし、下手したら入院中かもしれないので、受けれるかは微妙なんですけどね。
でも、試験の感覚を掴むのには、いい時期なので頑張ります。

それはさておき、久々に美容院へ行こうとしたんですが、予約でいっぱいで予約だけして戻ってきました。
やっぱり、安いとこは混むのね。
とりあえずは、当日雨降らなきゃいいなぁと願うばかりです。

予約なんて、縮毛矯正かけて以来だから何年ぶりだろうって感じです。
高校時代は上京にあわせて、青山とかの美容院予約してたんですけどねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

怪談? [VIDA]

百鬼夜行集団が、公約を守ろうとする小沢先生に、増税に荷担しろと脅しのような会談は、予想通り破談ですね。
初めからやる意味無いの分かってたんですけどねぇ。

この状況で、消費税増税は正気の沙汰とは思えないですからね。
消費税増税に賛成か反対かの選挙をして、賛成が得られて、はじめて議論すべきです。
まぁ、増税分を子ども手当満額支給に使うんなら賛成しますが、そうじゃなければ、景気回復まで断固反対です。最低限、バブル再びぐらいの景気にならないとね。
あの頃は、子どもながら、景気がいいの実感できたしね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

確かに [VIDA]

某総理が小沢先生と明日会談するといことで、某野党議員のコメントで、海外の要人と会談するみたいだと・・・。
まぁ、小沢先生は、そんじょそこらの要人より重要ですからねぇ。なんせ次期総理になるかもしれないですしね。

入院まで二週間になりましたが、メンクリは停滞気味。
子どもの頃の親子関係がキーポイントみたいなので、両親上京まで、このまま低空飛行って感じでしょうねぇ。

とりあえず、入院までメンクリが2回。
美容院にも久々に行きたいしねぇ。
足りないものを買い足したりと、やらなきゃならないことは色々あるんですよねぇ。
でも、身体が動かないんですよねぇ。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

雷雨 [VIDA]

最近多いけど、中々慣れないですね。
漢方薬が美味しく飲めるぐらい涼しくなったしねぇ。

明日のメンクリに行く間は降らないで欲しいんですけどねぇ。
両親の話も聞きたいと言われていて、その間に明日含めて2回行くんですが、何話せばいいんでしょうねぇ。
結構、色々話しているから、難しいですねぇ。

先生も、若干手詰まり気味だしねぇ・・・。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

確かに納得 [VIDA]

河本の問題に対する光浦のコメントで「この世界は常識に欠ける面が」と発言してましたが、芸能界と言うより、マスコミ全般がそんな気がします。
一時期テレビ関係の仕事してましたが、基本的には、常識が無くても個性として捉えられて、その個性が大事みたいな風潮がありましたから。居心地がいい人と、そうじゃ無い人に、はっきり分かれると思います。

ついでに言えば、大学の研究室も、一般常識から離れてますからねぇ。
30代後半で研究生なんていっぱいいるし、非常勤講師にでもなれたら文系じゃラッキーですからねぇ。
そんな感じだから、研究室からテレビ関係はスムーズに溶け込めますが、そうじゃ無い世界には中々・・・。
裏方でそうだから、スポット浴びてる人達はもっと、そうなんでしょうねぇ。

でも、麻薬で捕まっても、本人の努力で復活できるという面では、ある意味広い心の世界で健全な気もするんですけどね。まぁ、そう思う時点で、一般常識から離れてる気もしますが・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

赤ずきんチャチャ復活 [VIDA]

高校時代、なぜかクラスの過半数が見ていたというアニメ。
去年読み切りで復活しましたが、今回は連載で復活です。

まぁ、完全に腐った?生活にはまった、きっかけのアニメですけどね。
リーヤ×しいねちゃんとかねぇ。
足を踏み入れたのは幽遊白書でしたけどね。

とりあえず、黒歴史でもあり、社交的になったきっかけでもあり複雑な思い入れのある作品なので楽しみです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ケータイ [VIDA]

お買い物から帰ってきたら、30分前までは元気に使えたのに、画面真っ暗で、電源も入らない。
慌ててドコモショップに行ってきました。
故障とかじゃ無くて、無事復活しました。

結構いじってるから、不安感ありでした。
まぁ、折角分割金払い終えたのに、また買い換え?
欲しい機種も無いのに・・・。という不安が大きかったですけどね。

それはさておき、某議員が某芸人の母親の生活保護の不正受給疑惑の実名をブログでって、個人情報保護法に違反しないのかなぁ?

そういうわけで、久々に、いないいないばぁ→お母さんといっしょという流れでみてたんですが、パンの歌?で「私の彼は~」ときたら、「左利き」だよねぇ。「焼きそばパン」って違和感ありすぎなんですが・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ノリピー [VIDA]

芸能界復帰とかニュースになってますが、介護業界へは予想通り行かなそうですね。
ちょうど、介護の勉強していた頃に、介護の勉強とか言っていて、周りでは無理でしょうで一致してましたからね。
あたし自身も、勉強はしたけど、高齢者介護には実習でドロップアウトしましたからね。

まぁ、芸能界に復帰してくれれば、介護業界が、いかに酷い場所なのか説明しやすくなるので歓迎ですけどね。

関係ないけど、今日27度もあったのね。
どうりで暑いと感じるわけですね。
お部屋の中でグッタリ過ごしました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

語呂合わせ [VIDA]

歴史の年号とかでもありますが、あたしにとってはポケベルの利用法の方がピンと来ます。

某所で114106の解読?が話題になってました。
久々に2タッチ入力?してみましたが、50音と数字は覚えてますが、記号が微妙だったりします。
主に仲間内では暗号利用が主流でした。

基本的に学校サボってることを伝えて、会うことが目的。
意外と会えるものだったんですよね。
当時は、堂々とサボれたけど、今はどうなんでしょうねぇ。
大学すら出席五月蠅いというから、高校もダメでしょうね。

あたし達は、いる場所を暗号化というより数字にしてました。
携帯メールが内時代の、良い思い出ですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

何かのメッセージ? [VIDA]

どうやら、昨日は金環日食、今日はスカイツリー開業にと時間を多く割いているので、平和なんでしょうが、飽きてきますね。
そういうわけで国会中継をみてるわけですが、質問者の横という目立つ場所に、クビになった某大臣が座ってたり、厚労大臣のスカイブルーのジャケットは何かのメッセージでしょうかねぇ。

それはさておき、病院も手詰まりになってきました。
膠着状態というか、あまり良くなってる感じがしないというか、先生が気付いたことに、私自身が気付かないという状況が続いています。まぁ、何とかなると信じるしかないですけどね。

で、バスに乗ってたら、「最近歩行者が信号を守らず、道路を渡って~」というメッセージですが、むしろ、歩行者の列に高齢者が運転する車が突っ込んで小学生が重大事故に巻き込まれてる事故の方が、多い気がするんですけどねぇ。

も一つ。「●●警察署前」というのもありましたが、出頭される方はこちらで~と言った方がネタ的には面白いですよね。

それにしても、スカイツリーに昇れるのはいつになるのかなぁ。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0)