So-net無料ブログ作成

サッカー三昧 [VIDA]

BSのJ2スペシャル見てますが、3試合目にもなると飽きてきますね。

それはさておき、お引っ越ししてから、目の前の道路が、田舎並みに車通らないので、お休みの日は、子ども達の声が聞こえてきます。
やっぱ、楽しそうに遊んでる声はいいですねぇ。

明日はメンクリ。
GW中だけど、一応お休みじゃ無いから、混まないよねぇ。
メンクリって混むと、結構待つから・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

昭和の日 [VIDA]

昭和を振り返りもせず、ダラダラ、ボケボケしていました。
シェスタから目が覚めたら、小沢先生の無罪記念アニメやってましたねぇ。
再放送しないかなぁ。

それにしても、暑くなるとお湯で溶かす漢方飲むのは辛いですねぇ。
熱燗でもきつくなる時期ですからねぇ。

明日もダラダラ、ボケボケして、明後日のメンクリに備えます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

勝利の涙雨の後は [VIDA]

絶好のお天気になりました。

小沢先生を総理へという機運にもいい感じですね。

世間一般的には、GWですが、毎日が日曜日のあたしは、引きこもりです。

6月の手術に向けて減量と体力を蓄えます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

勝利の涙雨 [VIDA]

昨日の小沢先生の勝利を祝う涙雨となりました。

で、虫歯の治療もやっと終了。
後は、次回クリーニングしておしまいです。

明日からGW。
去年はカレンダー通りでしたが、今年は無職なので、全く関係ないです。
有給2日取れば、9連休とかできる職場は羨ましいですが、それでも保育の現場に戻りたいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

予想通り [VIDA]

偉大なる小沢先生に無罪判決がでました。

まぁ、やる前から、あの検察が起訴できなかったんですから結果は明らかだったんですけどね。
これで有罪なら、国家に都合悪い人は、簡単に有罪できることを証明できるわけですから、司法にはまだ良識があって良かったです。

個人的にも、一方的な見方しかできない会社相手に起こした裁判で、慰謝料取れたから、良識無い組織にNOと言えることができる組織だと信じていましたが、万が一がありますからね。

これで、処分撤回、代表復帰で原点回帰。
園児さんにとっても、よりよい結果になりました。
正しいことは正しいと言うことの大切さを伝えることが出来ます。
自分達に都合悪ければ、切り捨てるどっかの組織とは違いますからね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

振り込み [VIDA]

保育士試験の受験料を振り込んできました。
やっぱ高いですねぇ。

受験科目数で減額してくれてもいいのに・・・。
振り込み詐欺似合った気分です。(^^;

で、郵便局もガラガラだったから、すぐに振り込めました。

もう少し時間がかかると思ってたので、時間がずれちゃいました。
そういうわけで、顔なじみとなってきた金券ショップで葉書1枚ゲット。

これで、政策秘書試験準備も完了。

そういうわけで、わさびタルタルソースのチキンタツタをゲットしましたが、これ失敗作ですよね。
ワサビ風味が、チキンタツタのショウガ風味に負けています。
タルタルソース感も無ければ、ワサビ風味もほとんど無し。
なぜ商品化されたかが不思議な1品でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

写真 [VIDA]

政策秘書用と保育士試験用に2種類撮してきました。

保育士用は、小さくするとサッカー協会対応にも出来たので、新しいライセンスカードに使えます。

ただ、入院前には髪の毛切る予定なので、疑われないかが怖いんですけどね。
以前、プラハからウィーンに向かってるとき、鉄道での入国審査で疑われた前科?が・・・。(^^;

それにしても、急に暑くなると身体がついてかないですね。

で、証人喚問。
証人の発言は、総理の発言よりは分かりやすいよね。
総理も、せめてこのぐらい話せればいいのにね。
まぁ、木曜日には、小沢先生の党員資格停止処分も解けるから、代表選前倒しで、バイバイだからテキトーに答えてるかも知れないけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

受験写真 [VIDA]

そろそろ撮さないとねぇ。
でも、3.5㎝×3.0㎝という微妙なサイズなんですよね。

因みにサッカーのD級ライセンスは3.0㎝×2.4㎝だから、免許用と同じなのに・・・。
おまけに、政策秘書試験は、5.0㎝×4.0㎝・・・。

試験関係は、履歴書サイズに統一して欲しいですね。
若しくは免許サイズにでも。

お金が・・・。はぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

未来日記 [VIDA]

録画機能使って録画してみました。
ビデオが壊れてから、ずーっと録画機器を持ってなかったので、久々です。
アニメの方が楽しめましたね。

それはさておき、久々に11時過ぎまで寝てしまいました。
この時間まで寝ると、一日中薬飲んでる気がします。
まぁ、いいけどね。

でも、早く薬漬けから抜け出したいですね。
でも、まだ時間かかりそうですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

やる気が出ない [VIDA]

微妙に天気が悪くて寒いので、やる気が起きないです。
保育士試験のテキスト開いたけど、すぐにダウンであきらめました。

まずいよね。

天気はともかく、早く暖かくなって欲しいですねぇ。
nice!(1)  トラックバック(0)