So-net無料ブログ作成
検索選択

雪~ [VIDA]

結構降りましたね。

お部屋からは、こんな感じです。
F1000082.JPG

F1000083.JPG

で、某協会から認定証が届きました。

F1000080.JPG


F1000079.JPG


で、3/27日までに、お金振り込んで確認取れたら登録証を送るという別に葉書が来ました。
一緒に送れば安上がりなのにねぇ。


で、関係ないけどランチ。

こちらが、500円。
F1000085.JPG

別なお店で、1000円。
F1000084.JPG

値段は倍違いますが、コスパは1000円ですよねぇ。
因みに、中間には、有名店のラーメンやマックのビックアメリカンシリーズが入ります。

ある意味、ジャンク系フードって贅沢だよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

何があったんでしょ? [VIDA]

昨日のPV数が凄いことになってます。
特に裁判関係あたりですけど。
検索使ってないので、直でアド入力なのかなぁと言うのが、プロバイダの限界ですね。
企業なら、もう少し詳しく分かるんですけどね。

まぁ、内容的に前職の社名を特定できる要素は書いてないですからねぇ。

調べれば分かると思うけど、それなら、誰にでも出来ることですしね。

んにしても、突然PV数上がると焦ります。
ひっそり、ほそぼそやるのがBLOGの楽しさの一つですからね。

ミクなどでも炎上しない程度に書くのが楽しいと思うんですけどね。

大体、毒吐くんならリアルに友人に話を聞いて貰うよ。うん。
nice!(0)  トラックバック(0) 

進んでるのかな [VIDA]

メンクリ通って結構立ちます。

声は出るようになりましたが、抜本的な改善には至っていないんですよね。
成果が目に見えないだけに難しいですね。

まぁ、どうなるんでしょうねぇ。

入院生活中、研究室の居住権を主張してたころ、研究室内で某宗教ソングをmp3でDLして、かけてて受けてたけど、切羽詰まってくると、洗脳されそうになるんですよね。
おそらく、こういう時に、付け込まれると、マインドコントロールにかかるんでしょうねぇ。
今日の先生のお話聞いてたら、オセロの中島さんの状況を解説するTVと重なりました。
殻の破り方・・・。どこにあるんでしょうねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

まとまらない [VIDA]

先週のメンクリで言われて、文書まとめようとしたけど、まとまりません。

同じようなことを、繰り返し書いてるだけなんですよね。

結局、1歩進んでも、どうすることも出来ない理由が原因で、元に戻って、堂々巡り。
早い話、自殺でもしない限り、苦しみの負の連鎖は断ち切れない。そんな感じ。
それにしても、週末はもう3月なのね。
来週はMRI検査。再来週は2回目の裁判。
落ち着かないって言うか、ストレスが・・・。

実名で、どっかのTVのニュースで取り上げてくれないかなぁとも思ってしまう。
ねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

そういえば [VIDA]

1年前は、介護福祉士の共通テストも終わり、前職が決まってバタバタしてましたが、今年は闘病の真っ直中です。

まさか、その時は1年後に会社相手に裁判起こすとは夢には思ってなかったですね。
まぁ、初日行ってバタバタして、翌日は他園。で、3日目にして主任に会えたんですけどね。
その辺が、おかしさの始まりでしょうね。

下旬には、クレームが多いからと、クレームが多い園に主任が行きだして・・・
何を改善したのか、クレーム部分は改善されてない、その園に異動になって解雇・・・

想像もしてなかったですね。

来年は、どうなってるんでしょ。
生きてるのかもわからないですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

血・・・ [VIDA]

特に前兆も無く、吐いたら・・・血が・・・。
まぁ、ストレスが妥当ですが、治療中の奥歯も考えられますね。

とりあえず、今のところは大丈夫です。

現在、カウンセリング治療と投薬治療で改善しようとしてますが、他に方法無いのかなぁ。
疲れてきました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

確かに怖い [VIDA]

大手企業が保育園を作ったらってことですが、京セラの輪読は、あり得そうな気がする。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1541

出て無いとこだと、マクドナルド。
おやつも給食もマクドナルド。
もちろん24時間お預け可能。
肥満児続出になりそうですよね。

霞ヶ関合同保育園
卒園者は、大学校卒業後特別試験を受験して、成績順に希望省庁へキャリアで入省。
付属小~大学校まであり、高校までは、お小遣いが貰える。
省庁の利益を優先させる方法を学ぶ。
また、的確な逃げのアドバイス術を習得する。

他にも出てきそうですけどね。

とりあえず、歯が痛いです。痛み止め飲んでるんですけどねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ブラック [VIDA]

某居酒屋の話題がでてるけど、前職も、前々職もブラックと言えばブラック。

まぁ、前々職は、それぞれが楽しんでるし、フレックス?制に強制的になってたり、拘束時間は長かったりしたけど、楽しかったからねぇ。

前職も、園児さんが可愛いからギリギリ残れたけど、研修中で大半辞めたしねぇ。
まぁ、解雇にならなきゃ、まだ仕事続けていただろうけどねぇ。

でも、バイト先の店長とか見てると某DSやコーヒーショップなんて、某居酒屋と一緒な気が・・・。
前職の主任もそうだしね。
まぁ、続けれる人は続くわけだから、必ずしも会社に原因があるとは言いがたいけどね。
でも、感想文とかって、前職と似てるんですよねぇ。
結局、マインドコントロールできなきゃ、解雇される気がしてるんですけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ぐったり [VIDA]

昨日と一昨日の病院の疲れで、クタクタになってます。

大学病院は、手術に向けて微妙な緊張感があるし、メンクリは、思い出したくないこと思い出して自己嫌悪になったりね。

何をしようにも、中途半端なんですよね。

まぁ、一つ一つクリアしなきゃ何ですけどね。
結局、あの時の異動は何だったのかなぁと思うんですよね。
3人いて、1人異動になって、直後にもう1人は、合理的ではないですよね。
指導環境なんて、先輩社員いないんだから、あると言いがたいしね。
主任が、異動前の園にしっかり入れば良かったんだよと言ってみる。
でも、異動が無くても、途中で解雇された可能性もあるけどね。
でも、そのまま、異動なしの解雇なら、ある意味納得できたんだけどね。
とりあえず、1ヶ月。そこで、結果が出なければっていうのはね。

関係ないけど、前職は、年度末で何人辞めて、何人の新卒が入ってくるのかなぁ。
で、何人が研修中で辞めるのかなぁ。ある意味気にはなりますね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

1週間 [VIDA]

裁判から、1週間。
まぁ、あまりの酷さを見たので、多少落ち着きを取り戻してますが、ここまで露呈してこなかった過去が、何故今頃になって、出てきているのか。そこから、抜け出せないのか、先生が不思議に思ってるんですよね。
私自身、わからないからどうにもならない。
誰か助けて。こればっかりは、財源関係ないからねぇ。

で、某副総理への某小学生の質問。
「消費税を上げたら、小学生全員、放課後クラブに行けますか?」
某副総理の回答。
「そうなるようにしたいと、思います。」

思うだけなら、誰だってできるんだよね。

「ホントに、消費税が、その財源になるんですか?、厚労省の天下り先が出来て、そこにお金が落ちるんじゃ無いんですか?」と、小学生にはツッコミ入れて欲しかったですね。
欲を言えば、「小沢先生は、消費税増税に反対しています。本当なら、増税しなくても、マニフェストを遂行すれば、なんとかなるんじゃないんですか?」とか、「今選挙をすると、民主党が大敗して、党が吹き飛ぶ可能性もありますが、政権交代が行われても、放課後クラブの骨子は変わらないんですか?」ぐらい言って欲しかったですね。
おまけで、「前原先生の外国人からの違法献金ってどうなったんですか?、私たちも献金したら便宜を図ってくれますか?」ぐらいねぇ。

とりあえず、裁判は、どうなるのかなぁ。
外国人記者クラブで日本の保育について、記者会見してみたい気分ですけどね。

まぁ、小沢先生が無実になる裁判。
某野球チームの内ゲバ?裁判。
オセロの中島さん・・・。
何かが被りそうな気がするのは気のせいじゃ無いよねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0)