So-net無料ブログ作成
検索選択

ご挨拶 [VIDA]

高齢者の阿鼻叫喚の世界を体験し、手首を見つめる毎日からスタートした2011年。

まさか、園児をだっこして、面接を受けるとは思いませんでした。
園児さんに気を取られて多ので不採用は覚悟してましたが、まさかの採用。
でも、結局解雇。

会社への文句は、来年裁判所で言うので、見てないだろうから主任に・・・。

1回ぐらい、厚労省のキャリアと合コン設定して欲しかったなぁ。
無理なら、族議員の秘書との合コンでも良かったのに。
ええい、最悪、月一でいいから、飲みににつれてけぇ。

あぁ、すっきりしたことにしよう。

でも、寝なかった園児さんが、膝の上でスヤスヤ寝て、離そうとしたらぐずりかけるから、足がしびれるのを我慢。登園してから、ギャン泣きでお給食も食べない子が初めて食べたとき。嬉しかったし、この仕事をできチェ良かったと思いました。
で、まさかの異動で解雇。

いまだに、治療に専念しろと行政に言われるレベルです。

でも、ご両親様は大変だろうけど、数時間、お子様と過ごす、保育園の先生という立場は楽しかったです。

またそういう、仕事をしたいな。
今度は会社を間違えないぞ。

主任、独立するんなら使って下さい。

さぁて、来年の会社との裁判が楽しみです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

残念 [VIDA]

友人と東京タワーに行く予定が中止に・・・

そういうわけで、出かけてみたものの、都営地下鉄のりつぶしでほぼ終わりました。
まずは大江戸線。西新宿から森下。
で、新宿線で神保町へ。
古書店街は無視して、三田線で大手町へ。
ゴーストタウンは無視して、帰省客とお正月準備の戦場、大丸へ。
ポイント消費して、大手町へ戻り、三田線で三田へ。
三田で時間潰す予定が、体調不良の連絡が来たので、浅草線で大門へ。
連絡がついたので、大人しく大江戸線で新宿へ。

まぁ、元地理っ娘的には楽しいけどね。

そういうわけで、まっすぐ帰ってくる気も起きず,久々に近所のバーへ。
ビールがサッポロからアサヒに変わっていてショックでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あと3日 [VIDA]

今年もあと3日です。
1年前は、高齢者地獄から解放されて、一息ついてましたが、今年は裁判に向けて英気を養います。
そうなると、来年の初詣は、靖国神社→乃木神社のはしごかなぁ。

それはさておき、今年の思い出を歌で振り返ってみようかなと。

では、第5位
高円寺 (吉田拓郎)
http://youtu.be/Ok_sRk6JyZ8

この街で社会復帰、働き始めました。


続けて、第4位
World  In Union (ラグビーワールドカップNZ大会)
http://youtu.be/PTq76QQ7b8Y

平和の願いを込めて


さぁて、第3位
好きですサッポロ (サザンクロス)
http://youtu.be/ctm116gKfGg

クラセン、Jユースはベスト8、プレミアイーストチャンピオン。.
ユースは大活躍。あっ、TOPも昇格したんだよね。


第2位
給食の歌
http://youtu.be/PclYPbZxijg

みんな中々、歌えなかったんですよね・・・。
うちの園Verはなかったねぇ。

第1位
愛の国から幸福へ((芹洋子)
http://youtu.be/wfMFpcJcTKI

来年はね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

白百合 [VIDA]

ウインターカップは札幌山の手が連覇です。
でも、名短(現桜花)の強さをユニから感じないんですよね。
でもでもおめでとさんです。

で、数日前、新宿の某所で盛岡白百合のバスケジャージきた選手を見たんですよね。
白百合だから、やっぱ制服は同じなのかなぁ。あそこの制服って結構可愛いですよね。
北海道だと、函館だから、あんまり考えなかったし、函館なら昭和女子の方が惹かれたしね。

んで、いまだにこういう時期になぜか、バスケ部でも無いのに名短と試合する夢を見るんですが、1度も勝ったことがない。夢なんだから、一度くらい勝たせてくれてもねぇ。

そういうわけで、一般的には今日が仕事納め。
前職もかな?まぁ、保育園はお休みでも、会社自体は開いてて、主任あたりは、会社で年越ししてる気がするのは、気のせいでは無いよねぇ。

失声症で闘病中だけど、来年は復活したいよぉ。
まぁ、会社との裁判に勝てれば、復活できそうだしね。
そういうわけで、欠席裁判にならないかなぁ。ねぇ。神様お願い。
なんだったら、巫女さんの装束着るからさぁ。

もっとも、私を見てる人からすれば、それは神様が天罰下してもおかしくないと行ってくれると思う。
で、その前に一応、巫女さんって厳密に言えば資格というか、18禁のしきたりあったよねぇ。
満たしてねぇ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

遠回り [VIDA]

新宿で足りなかった薬をゲット。
池袋で予定が合ったんですが、諸事情で都営の旅。

新宿線快速で神保町へ。
リバティータワーでご飯も食べれず、三田線で西巣鴨へ。
都電の駅へ歩いて、雑司ヶ谷駅経由で目的地へ。
東池袋4丁目で降りるより楽だったりするんですが、都電込みすぎ。
うちら、最中の餡じゃ無いんだからさぁ。
しかも、乗ってる平均年齢は、棺桶に足を突っ込んでそうな人達が多い時間帯。
もう少し、本数増やしても良さそうですね。大塚あたりまでは。

で、とある調査結果が来たんですが、どうやってごまかしたんだ?
5ヶ月で、フルタイム入れる保育士を4人集めるってすごいよ。あの条件で。
まぁ、消防の監査みたいに、これから行くので宜しくね。
そんな感じだろうけどね。

同じ人が、複数の園の責任者やってて、勤務実績って認められるのかなぁ。
働いてるのは理解できるけど、保育実務は無理があるよ。
で、ググってたら、昔、情報漏洩してるのね。
んで、某営業部員と当時の部長がクレーム電話無視しまくってたとか。
漏洩はともかく、後半は想像できるんですけどね。
まぁ、ネットのネタだから、100%信用はしないけど、否定できないのは哀しいですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年も・・・ [VIDA]

あと数日ですね。
クリスマスが終わると、数日後には年末年始の休業に入るので、28日までがバタバタです。

とりあえず、今日は今年ラストメンクリでした。
過去を忘れたいのか、残した方がいいのか、よくわかりません。
唯言えるのは、2週間分なので、薬が大量・・・。

で、お正月用に日本酒ゲット。
今年は島根の純米酒。
なぜ、島根なのかは、ご想像にお任せ致します。
nice!(0)  トラックバック(0) 

サンタさん [VIDA]

こなかったです。
独身で子どもいないんだから、くれたって良いじゃん。
存在信じてるんだからさぁ。

でも、サンタさんにとっての「子ども」の定義って何歳なんでしょうねぇ。
私の解釈じゃ、タマネギ頭のオバサンも貰えることになってしまう。(^^;

それにしても、クリスマスが終わると、あっという間に年末年始のお休みなんですよね。
とりあえず、病院いったり忙しいですね。
食べ物や飲み物関係は、24時間やってるから関係ないんだけどさぁ。

飲食関係って、多少買いだめできるから、わざわざ開いてなくてもいいんだよね。
それよりも、何かあったら困るから、企業のコールセンターと、お役所開けといて欲しいなぁ。
普段、仕事で行けない人の需要あると思うよ。
とくに、霞ヶ関あたりを開けてくれると楽なんですけどねぇ。

試しに、この前5分で終わる仕事を1時間以上かけた職員がいる、文科省を開けて、職員研修でもやってみません?
事故の影響で、それどころじゃない経産省とか、年金でやかましい厚労省に、消費税の財務省あたりも。

で、大物政治家に年始の挨拶にいくんなら、みんなで永田町に集まって、年始の挨拶でもしたらいいのにね。

そういうわけで、メリークリスマス。
nice!(0)  トラックバック(0) 

びっくりドンキー [VIDA]

友人と行ってきました。
美味しかったぁ。
久々にあったけど、やっぱ楽しいね。
直接会うと話しやすいし。

で、諸事情で新宿からバスで帰ったけど、元職場の第二避難場所は、やっぱ遠いですね。
カートなんか使ったら、2次災害確実な可能性もあり。
やっぱ、隣の区役所と交渉して、隣の区役所の方が安全だよ。
まぁ、いまさらどうにもできないけど、園児さんのこと思うとねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

年賀状 [VIDA]

昨日印刷したので、宛名を手書きしてコメント書いて終了。
枚数も少ないので、宛名ぐらいは手書きにします。

で、裁判資料の整理。
こんな裁判でも、結構な量になるんですねぇ。
法律関係まとめたらと思うと考えたくない。
六法全集が鈍器になりそうな理由がよく分かります。

そもそも、紙でやりとりするから大変なんだよね。
パソコン用意して、裁判長と書記官にデータをLAN経由で渡して、被告へでやると楽なのにね。
まとめるのも楽だし。

ついでに、ネットで法律も出てるから、ここの何条ですって、URL送って・・・。ねぇ。

とりあえず、年賀状書いたから、後は来年の手帳の準備ぐらいかな。
んにしても、1年って早いですねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

寝過ぎた [VIDA]

起きたら、12時半回ってました。
怖すぎですね。

とりあえず、裁判関係は動きがありません。
まぁ、こちらはやることやるだけで、第二の証拠を探している最中ですけどね。

それはさておき、サッカー日本代表のマイク。
元札幌U-15の選手だったけど、すっかり遠くに行っちゃいました。
でも頑張れ~。

オランダ移籍だけど、元々はオランダ国籍持ってたんですよね。
それでも、外国人枠になるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0)