So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン [VIDA]

昔は呑み会の口実でした。
でも、最近は本来の意味で盛り上がってますね。

そのうち、イースターも盛り上がるのかなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

防火防災管理者講習 [VIDA]

受講してきました。

イビキをかいて寝てる人がいたして、ほのぼのした講習会でした。
テキストには、ホテルニュージャパンの火災などの記述があって面白いですが、重たいのが難点。
しかも、3冊中、2冊は、ほとんど使わないって言うか、1冊は、軽く触れただけ。

CDーROMで十分です。
はっきり言って、資源の無駄遣いです。

でも、現場を知ってる講師達なので、ためにはなります。

消防士の再就職先としてなら、もっと規模を拡大してもいいと思います。
幹部の天下り先としては・・・(ゴホゴホ)

ただ、講師の教え方のレベル差が大きいのと相性は、ありそうですね。

関係ないけど、卵かけご飯食べ放題のお店でランチしましたが、フロアガイドのパンフには英語・中国語等で紹介されてましたが、外国人は生卵食べないというイメージが・・・。納豆より敷居が高い気がするのですが・・・。

睡魔と闘った勝利の証
nice!(1)  トラックバック(0) 

ボイトレ [VIDA]

一応終了。
カウンセリングメインに変わります。

まだ声は不安定なんですけどね。

で、帰りに地元のピザ屋さんで、元園児さんのママさんに会っちゃいました。

地元って、怖いねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

久々 [VIDA]

数年ぶりにキーボード出して弾いてみました。

右手だけだと、弾けるんですけどねぇ。それなりですけど。
とりあえず、コード覚えないとねぇ。

昔は、打ち込みしてエアで遊んでたのが・・・。
後悔ですねぇ。
まぁ、あと1年あるしね。うん。
nice!(0)  トラックバック(0) 

再びダメ [VIDA]

また声でなくなった。
しかもクスリ増えた。
まぁ、お昼に入ったお店で、いい笑顔だね言われたのが救いかなぁ。

でも、今日は病院も薬局も激混み。
何があったのかなぁ?
nice!(0)  トラックバック(0) 

大掃除2 [VIDA]

なんとなく、片付いてきたっぽい。
とりあえず、燃えるゴミ出さないと実感できないですねぇ。

それにしても、なんか寒くなってきましたねぇ。
早く夏にならないかなぁ・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 

大掃除 [VIDA]

中々キレイにならないですが、なんとかなんとなく、散らかってる感じになりました。

とりあえず、土曜日にゴミ出せるから、それまではスッキリしないね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

寒いですねぇ [VIDA]

雨と言うことで、午後から「さだまさし」をずっと聴いてました。
雨→雨やどり→さだまさしの流れ。
9月だと太田裕美の9月の雨スタートなんですけどね。

とりあえず、右足人差し指に倒れた鏡がぶつかって、微妙にはれぼったい感じです。
歩けるし大丈夫だよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

復活? [VIDA]

先週両親が上京してきて東京案内してたら体調崩してダウンしてました。

でも、何とか復活してきました。

とりあえず、カウンセリングは順調です。心配性すぎることを改善しなきゃです。はぁ。
nice!(0)  トラックバック(0)