So-net無料ブログ作成

地震 [VIDA]

少し前に目が覚めて、その後、ウダウダしてました。

でも、涼しい1日でしたね。これぐらいが、いいなぁ。

んにしても声がでない。まずいよ~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

一週間 [VIDA]

どうしよ?
未だ、無気力。
なんで、保育してないんだろ思います。

マジで業務委託してほしい。営業力乏しい営業部が関わらなきゃ満所になるはずなのに。絶対出来る自信あるのに。

とりあえず、資格とんなきゃね。

あっ、ゴロゴロ聞こえる。どっかの国の総理にピンポイントで落ちないかなぁ。復興進むしね。隣国の千分の一でいいから、リーダーシップとってよ。ねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

タイムカード [VIDA]

昨日主任と連絡がついて、お散歩がてら、園に持って行きました。
残念ながら、相方に会えず、他のスタッフに渡しましたが、暗すぎる。

解雇された先輩が急に来たとはいえ、事前連絡はあるわけでねぇ。
でも、気を使わなさっていうか、外部の人や本社の人がきたら笑顔で出迎えるというルールを考えると、まだ仲間として見てくれた事を嬉しく思う。

でも、ネタで同じもの差し入れてるんだから、もう少し気の利いたツッコミが欲しかったなぁ思うあたりが、普通じゃないんでしょうね。

で、伊良部秀輝さん。自殺ですか。何があったかは分からないけど、一線を越える勇気は頂きました。
つつしんで御冥福をお祈り申し上げます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ワイプ [VIDA]

地デジ化で、画面中央寄りから、端によって見やすくなりましたね。

それはさておき、相変わらず声がでないです。
そういうわけで、お勉強。研究は好きだけど、お勉強は苦手なんですよね。
他人がやったことを覚えて、テストで吐き出す。意味ないやん。縮小再生産だよね。
研究は、やったことをベースに次の何かを出すから好き。やってて楽しいしね。

そういうわけで、試験範囲の概要は終わったから、後は詰め込むだけ。まぁ、何とかね。

そういや、初めてのリスカも、テストの暗記中だったんだよね。(遠い目)

関係ないけど、仕事辞めたことで、岩手県知事選に出るという噂が、一部に出てるらしいけど、それはないです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

浅い眠り [VIDA]

なので、夢をよく見ます。次々と色んな園児さんが出てきます。
目が覚めると、心配になったり、泣いたり。
情緒不安定なのかな。

とりあえず、声出なきゃねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

通院 [VIDA]

再び失声症です。
現在、全く声がでません。おそらく、仕事を辞めたこと、園児さんに会えないことのショックとストレスが原因みたいです。

なんか、ここまで、メンタル弱いと思わなかったよ。

まぁ、どうなるのかなぁと人事にしてみる。
nice!(0)  トラックバック(0) 

声が出ない [VIDA]

かなりマズいです。
面接や相談もできない。まぁ、それなりにはでるんですが、緊張するとダメ。

そろそろ限界かな。サッカー女子日本代表が優勝した後に、ヤタガラスの導きで祖先の下に帰るのもありだよね。

鴨川を見ながら逝くかな。
nice!(0)  トラックバック(0) 

地デジへ [VIDA]

数年前まで地デジ絡みの仕事をしていたから、感慨深い1日でした。

話すら聞こうとしない人や、クレームを作ったり、処理したり。色んな思い出があります。

地デジ化で視聴チャンネルが減るという話は、7年前からあったから、某サイトでニュース見たとき何を今更と思いました。
サンテレビ絡みですネタになってたしね。

とりあえず、生きてるかわからないと言っていた人達はどうしたのかなぁ。

それにしても、やる気がでない。連日12時間睡眠。もう目が覚めなくてもいいのに。神様呼んで下さい。直ぐにお側に参ります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

安定しない [VIDA]

生活や容姿じゃなくて声ね。
それはさておき、出たり出なかったり。面接まずいよね。

それにしてもタガが外れて、爆睡。12時間。
どうなるのかなぁ。

昨日、昔のサポ仲間に会ったけど、昔通りネタにしてくれて良かったです。

とりあえず、助けて~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

それでも夜は明ける [VIDA]

昨日、愛する心の自園で相方とラスト勤務でした。

退勤後、食事しながら色々話せました。彼女が、いる限り大丈夫だと安心していましたが、そうでもないみたいです。まぁ、あたしが悪いんですけどね。心の弱さを知る機会と同時に、それで利用する多くの人に迷惑をかけることも知りました。まだ、園児さんと会えないことを理解してないし、受け入れきれてません。

昨日相方と別れて泣きながら帰宅。寝付けなくて、いつも起きてた4時くらいに眠たくなってきて、明るくなっていく中意識が無くなっていきました。

正直、今日という日が存在すると思えないくらい、落ち込んでました。
まだ、信じられてないですね。
園児さんの笑顔を思い出して泣いたり、生きてることを申し訳なく思ったりの繰り返し。

それでも、移動した後に一緒に入ったスタッフや相方に、子ども好きなんですねと言われたことを思い出したり。

脳みそウニウニ。こんな状況でも、子ども好きと見える仕事が出来ていたことと、そう見てくれた相方の言葉に救われています。

そういう人達と働けないことがまた悲しくて泣いたり。

結構不安定。
でも、シフトわ満了したから、これでシフトに穴を開けて、主任を減給させたりしなくてすむから、ある意味楽だね。
いつでも楽になれるしね。
nice!(0)  トラックバック(0)