So-net無料ブログ作成

異動して [VIDA]

一月。失声症が再発。
手首をボーっと見る機会が増えました。

園児さんといると楽しいけど、感情がなくなっています。
お気に入りの園児さんが最終日でしたが、なんか外から客観視してる感じ。う~ん。うまく表現できない。
なんか、自分が自分じゃない感じ。

明後日は、政策秘書試験なのに、全然ダメ。

はぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

快方に向かうかな [VIDA]

来月のシフトでは、ほとんど他園勤務。
ストレッサーが無くなります。元の園には戻れないですが、よく行く園だから楽しみです。

異動後、ほぼ一月いましたが、未練は全くないです。園児さんは可愛いけど、異動前の園児さんに申し訳ないという気持ちが強くて、しっかり向き合えなかったです。

長期出張というイメージになりますが、今度はしっかり向き合って先輩から学んできます。

主任に感謝です。
nice!(0)  トラックバック(0) 

失声症再発 [VIDA]

今回の原因はただ一つ。解決策は一つ。

関係ないけど、保育試験の日に夏祭りなるイベント入れる会社のやり方が理解できない。

嫌がらせじゃないよねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

頭痛 [VIDA]

色々考えてるとクタクタ。
明日からまた仕事。

考えがまとまらないから落ち着かないです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ポスティング [VIDA]

急遽やりましたが、三時間ちょっとでノルマ千枚達成。
キツイ聞いてたけど何がキツイか理解できません。

でも恐れていた失声症再発気味。

まぁ、大丈夫でしょう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

痛いよ~ [VIDA]

昨日、めまいがして、ざっくり左足の中指の第一関節を切りました。
腕だったら洒落にならない傷だったりします。

で中指って歩くとき、意外に力はいるんですね。

それはさておき、今日は出張でした。月に数回行ってるから、園児さんも懐いていて楽しいです。
通勤一時間ぐらいだから、こっちに異動の方が精神的には楽でしたが、主任の話から想像すると、あたしの使い方をエリア責任者が理解できなさそうだから難しそうななんだよね。

明日は、数年ぶりのボイトレです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

楽しかった~ [VIDA]

久し振りに異動前の職場での仕事。
眠れないくらいドキドキでした。

園児さんやお母様方、スタッフも暖かく迎えてくれました。

やっぱり、ホームっていいですね。地元で働くのは幸せです。

パワーいっぱい貰ったから、明日は大丈夫かなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

中途覚醒 [VIDA]

二日目で早くも中途覚醒。薬効いてないやん。

考え方の違い。難しいです。

異動してから、園児さん以外のことを考えることが多くなりました。
明後日は心のふるさとならぬ、心の自園で勤務。楽しみです。寝られないかも~。(ハート)
nice!(0)  トラックバック(0) 

限界に近い [VIDA]

訳わかりません。
精神的には、かなりまずいです。薬がなきゃダメ。ボロボロ。

今日は研修でした。救命関係は意味なし。だれすぎでした。

なんか疲れただけ。

楽になりたいよ~。
nice!(0)  トラックバック(0) 

不眠症? [VIDA]

最近不眠症気味でぐったりでした。

昨日の帰り、偶然駅で相方と会ってお話してストレス解消が少しできました。

今日はメンクリ。薬が増えました。しかも睡眠薬付き。行き着く先は何処かなぁ。

自園が自園に感じない居心地。はぁ。
nice!(0)  トラックバック(0)