So-net無料ブログ作成
検索選択

最終日 [VIDA]

異動になるので、今の園で最後の勤務になりました。

途中までは泣くのを我慢しましたが、結局泣いちゃいました。

異動の理由は不可解ですが、まぁ仕方がない。

相方と仕事ができなくなるのは辛いですね。
一緒に働いていて楽しかったしね。同期のベストパートナーでした。

まぁ、彼女が園に残るから安心だけどね。
主任の言葉を信じて戻れる日まで行ってきます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

一日中 [VIDA]

ベッドから出られずダラダラしてました。

政治系番組見たり、久々に、ことちゃんに癒されたり。

お休みの日に雨だと、テンション下がりますね。
もう梅雨入りだし嫌だぁ。早く梅雨明けしないかなぁ。

明日の朝、雨やんでるといいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

異動 [VIDA]

人生初異動です。

年度の途中での異動。なんか中途半端で精神的に凹んでいます。

主任は、時期が来たら戻すと言ってくれたけど、自信がないですね。

やっと声がでなかった理由がわかり、投薬治療が始まって前に進んだばかりなのに。

まぁ、やれる範囲で、やるしかないですけどね。
あと2日…。はぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

投薬治療開始 [VIDA]

心因性失声症と診断されてから2週間。
投薬治療が始まりました。とりあえず、パキシル10mgとソラナックス0.4mgの服用を開始です。
NETで見ると、なんか飲むのを躊躇しそうな薬ですね。

先生は、うつではないと、おっしゃっておられましたが、基本的には抗うつ系のお薬ですよねぇ。
まぁ、信じて飲むしかないですね。

今日は、のんびりコーヒーの見ながらCDを作ってました。
でも、崖の上のポニョって、2008年。生まれている園児さんが、ほとんどいないことに気付いてショックを受けましたが、走れジョリィやあさりちゃんも生まれてないスタッフがいることに気付き、さらに落ち込みました。(号泣)

そういうわけで、明日から頑張ります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

原因確定? [VIDA]

休日です。でも試験です。はぁ。
自園へ向かう途中園児さん発見・・・。

で、到着。
が、主任こない・・・。(号泣)
トボトボ近くの避難所の裏にある公園へGO。
ボケボケしてたら、先に病院へ行けといわれて行ってきました。メンクリ。

いちおう自分史作っていきました。
好評でした。(ニヤリ)
で、よくわかんないけど、彼氏と別れたとか、地震とか、研修延長とかがまとまってきて、さらには、リスカもどきをした過去や高齢者施設での実習なんかのショックが、まとめてドカンと来たみたいです。

でも、人間関係いい職場で気付いてない。さらには、食欲あって、眠れてる。そりゃ気付かないよね。
そういうわけで、自分の中のキャパがイッパイイッパイになっておかしくなったらしく、達成感や充実感を得るホルモン?のセルトニンを処方されました。はぁ。

でも、徐々に復活です。(ハート)

その後、試験受けに隣の園へ。
疲れました。あたふたしました。駅まで主任と帰って終了。
多分大丈夫だけど、漢字勉強しろバァカと愛情こめて言ってくれました。

帰宅途中、またもや園児さん発見。
怖いねぇ。地元で働くのって。(苦笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

疲れたよ~ [VIDA]

熱が下がってホットして出勤。今日は研修生と一緒で、なんか緊張しました。サプライズもあったしね。

夕方再び、熱が上がりました。明日大丈夫かなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

壁面 [VIDA]

木を作成。難しいよぉ。
夜中にでた熱は8度台。下がったり戻ったりでダルすぎ。相方に迷惑かけてしまいました。

そういうわけで、定時に退社してぐったりしてます。
明日はオープン。新人の研修生とだから不安だよぉ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

平日キャンペーン [VIDA]

出張先でやりました。

昨日の疲れもあり、寒かったしで、止めようよぉ。行ったけど、却下されました。(号泣)
とりあえず、26枚を1時間で配れるだけということで出発。
配りやすい場所にしてくれたので、20分弱で26枚終了。
とりあえず、配るだけなら、何とかなるかもです。

でも、立地悪いねぇ。
地理やってた側からすると、これはないって言う場所でした。(滝汗)

そういうわけで、自園に連絡したら、はぁとため息が出ました。
1名が自園の避難場所を、いまだに把握してないことに愕然としました。
ある意味凄いですねぇ。はぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

休日出勤 [VIDA]

キャンペーンという名のビラ配りです。

でも、園児さんに会ったり、昔通ってた園児さんに会えたりというのもありました。

とりあえず、ノルマは達成。

途中、スーパーの場所を聞かれたり、バスを探したり、障がいを、お持ちの方に絡まれたりとハプニングも満載でした。

あっ、何か憑いてると言われて、除霊してもらいました。

ふー。

さぁて、明日は出張。
前回は、近くに居るのに、自園に戻るよう命令が下ったけど、明日は大丈夫だよねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

欲しい [VIDA]

今日病院の帰りに、園児さんのリクエストで行ってきました。
休日なのにねぇ・・・。ブツブツ。

でも、サッカー好きということで楽しみでした。
勝手にルール作るけど、上手いです。
うちのジュニアに入団して欲しいぐらい・・・。
でも、10歳から、しまふく寮は無理だよねぇ・・・。

結局、色々やることも出てきて、チョット遊ぶつもりが、18時回ってしまいました。
まぁ、いいけどね。

さぁて、明日は・・・。
イヤです。行きたくないです。(謎)
nice!(0)  トラックバック(0)