So-net無料ブログ作成
検索選択

大道芸 [VIDA]

職場近くを含む街全体でのチャリティー大道芸です。
いつもよりも人通り多かったですね。

職場からもパフォーマンス見れましたが、園児さんが3メートルぐらいで踊るパフォーマンスを見て怖がってました。結構楽しかったですけどね。

で、今日は園児さん1人。結構楽しかったです。っていうか、働いているという意識が全く無いです。なんだろう。事故が起きないようにとかは思うけど、友達のうちにいって、遊んでる感覚に近いですね。土曜日は。

でも、色々雑務もこなしてと。はぁ。疲れた。

んで、主任から、トイレに生理用品をむき出しで置くなとツッコミが・・・。
女性ばっかだからいいじゃんねぇ。

そういうわけで、今月もオシマイ。
来月・・・。はぁ・・・。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

GWスタート [VIDA]

でも、カレンダーどおりの営業です。

それはさておき、一昨日の夜からの胃痛が悪化中。
声帯炎と胃痛。正直辛すぎます。
せめて、声出るようになんないとまずいです。

朝から、食欲もないから声帯炎の薬を飲むのがやっとでして・・・。

で、今日はロイヤルウエディングですか・・・。
末永くお幸せに。
nice!(0)  トラックバック(0) 

変質者 [VIDA]

昨日、園に変質者がきました。
怖くて泣き出す園児さんもいたし、私達自身も怖かったので、110番。解決したと思ったら、またきた。警察呼んだことを怒ってる様子。

そんなん、園児さんの安全考えたら当たり前で、事件にしなかったことで、感謝されることあっても、文句いわれる筋合いはないよ。

ちなみに変質者は近所のお店の人とか。

近所の人の話では、温厚な人とかいうけど、犯罪者って、よくそういわれるやん。えっ、あの人がってね。

そんなわけて、今日の勤務は怖かったです。

で朝きました。警察呼ぶ準備したけど、別件だったからとりやめ。

でも、区内路上喫煙禁止なのにくわえたばこ。常識無さすぎ。

まぁ昨日も今日も園児さん無事だから良かったけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

6回目 [VIDA]

声の関係で3/14に病院にいってから、6回目です。
出たり出なかったり・・・。う~ん。
とりあえず、回復はしてるらしいですね。
あと1週間ぐらいで治るらしいけどどうなるのかなぁ。(遠い目)

そういうわけで、今日はお休みです。
でも、園児さんが気になりますね。土曜日に熱出たって聞いた子とかいるし。
先週に引き続き平日のお休みです。

昭和の名曲集を流しながら、国会中継を、コーヒーを飲みながらノンビリ見る。幸せです。(ハート)

関係ないですが、お昼過ぎの突然の雨と雷。
なんだったんでしょうねぇ。
まさか、スーちゃん・・・。なわけないですよねぇ。(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

投票日 [VIDA]

区議選の投票日でした。
久々に投票日に投票してきました。

それはさておき、今週は連日忙しかったです。
色々振り回されたしね。
昨日は、土曜保育でしたし。

とりあえず、声が出ないのが非常にまずいですね。
どうすれば治るのか・・・。
はぁ。ため息です。

そういうわけで、今日は最近の戦隊シリーズを、ウイキ先生で勉強してました。
そもそも、子どもの頃、興味も無く見てないから、5人いるぐらいしか知識無いんですよね。
弟も見てなかった気がするし・・・。
こういう時は男性の先生がいるといいなぁ思います。

明日、病院行ってきます。
早く治りますように。
nice!(0)  トラックバック(0) 

バタバタ [VIDA]

なぜかわからないけど、バタバタしました。

はぁ。貰い泣きが無ければ楽なんですけどね。

お月謝の受け取りも始まり胃が痛いです。現金扱うのは怖いですね。

明日はどうなるのかなぁ。少なくとも17時にランチはいやだぁ。

とりあえず、2日行けば、お休みだから、何とか声戻したいです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

フォロー [VIDA]

5日振りに自園に戻りました。
出張の緊張感と違い、安心感がある緊張感がいいですね。

今日は、自宅で邪魔だったケースを持ってって、資料整理。
使わないファイルはいいけど、良く使うのは面倒でした。

声帯炎で声でないけど、絶妙なフォローがあるからやりやすいですね。とりあえず、早く治さなきゃ。
こういう関係が園児さんに伝わるのか平和に過ぎました。

土曜日、大丈夫かなぁ。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

いないいないばぁっ [VIDA]

久々の平日の休日です。
そういうわけで、いないいないばぁっを久々に見たら、ことちゃんがいない。( ̄□ ̄;)!!
なんか、違和感が。まぁ、時期に慣れるでしょう。うん。

で、相変わらず声はダメです。
ググッて見たら、結構同じ症状の人がいらっしゃるんですね。
早く治さないと仕事になんないです。

そういうわけで、マスク中。
苦しいです。
おかげで、熟睡できず・・・。
3時ごろの地震のせいで余計ダメでした。
普段なら、気付かず寝てるんですけどねぇ。
この大震災で、地震に慣れたような、敏感になったような微妙なバランスです。

明日は他園に出張・・・。
でも、雨。
まぁ、お散歩ないからいいかぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

大掃除 [VIDA]

職場ではなく自宅です。
勉強してると、手が届く範囲に文献や資料が積まれて、続けて食料関係と気分転換関係が積まれます。そういうわけで、グチャグチャに・・・。(苦笑)
まぁ、研究室に入院した患者なら大多数が感染する職業病みたいなものです。
介護系の共通試験が終わって、バタバタ仕事が始まって片付ける暇がなかったのですが、やっと多少きれいになりました。まぁ、おうちに招待は無理ですけどね。

とりあえず、明日もお休み。なんとか声が出せるようにしないとねぇ。
一日で何とかなるかなぁ。(遠い目)
nice!(0)  トラックバック(0) 

ホウレン草 [VIDA]

二日前から声が出ないので、病院を変えてみました。
まぁ、原因は不明でしたが、色々説明してくれたので、安心しました。

その後、色々所用を済まして、保育士試験に添付する修了証明書を母校でゲット。
徘徊してる院生がいなくて淋しかったです。(苦笑)

そういうわけで、混んでる新宿はスルーして職場の近くへ。
駅前で、茨城産ホウレン草を無料配布中。
頂いてきました。買うといい値段しそうなホウレン草でしたが、行列がないのは・・・
風評被害なのか、ターミナル駅じゃないからなのか・・・。
美味しく頂こうと思います。

職場では、園児さんがお昼寝中。
同僚と少し話して、園児さんと顔合わせして帰りました。

で、帰ってきたら保育士試験の要項が届いていました。
頑張らないとねぇ。うん。
まぁ、今まで学んできたことと、かなり重なってるから楽といえば楽。
でも、覚えてるうちに合格しないとねぇ。
nice!(0)  トラックバック(0)