So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

カール [VIDA]

全国発売終了です。

秋からは、関西以西の販売になるとのこと。
ここ最近では、サイコロキャラメルが、北海道限定になり、カルミンが発売中止になりましたね。

カールも、売り上げが最盛期の90年代の、3分の1になったとか。
単純に売れなくなったわけでもない気はします。
当時食べてた世代が、大人になって食べる機会が減って、子どもの数も減っている。
そんな理由もあるでしょう。
私も、食べる機会は減ったし、この前食べたのって、いつだっけという感じですからね。

これからも、こういうおやつが、増えてく可能性はあるでしょうね。

さて、明日はB1-CSのファイナル、明後日は、入替戦です。
ところが、明日、明後日と六大学の早慶戦があります。
おまけに、日曜日は、東京優駿です。
なんか、バスケより注目されそうなイベント多いですね。
六大学は、慶応が連勝で優勝、
一つでも負ければ、立教が優勝という面白そうな展開です。

Jリーグが、明治開催になったら、この時期にリーグが終わるから、注目度の点で、どうなんでしょうね。
そういや、土日で、大相撲の優勝も決まりますからね。

やっぱり、現在の形が、他のスポーツとイベント重ならないから良いと思いますが。

で、今日は、結構しっかり雨降りましたね。
明日からは、熱くなるらしいので、身体がついていくかどうか…。
検査の結果が出て、緊張の糸が切れてますからね。

とりあえず、押入れの整理をしようと思いましたが、相当な覚悟が必要な感じです。
誰か、片付け方を教えてください。
使うかもしれないというものが、ほとんどな気がするんですよね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

予定変更 [VIDA]

今日は、曇り予報だったので、8時半位に家を出て、風景印収集をする予定でしたが、起きたら雨。
郵便局を回るので、外を歩き回ることになるし、身体も重たいので断念しました。

まぁ、4週間、不安でしたからね。
久々のお酒で、疲れも出たでしょう。
ランチも食べる気せず、荷物が届くのを待ちながら、ウトウト。
届いてからも、ウトウト。

まぁ、涼しくて、ウトウトするには丁度いい気温でしたからね。
明日も、午前中は雨らしいので、疲れを完全に抜いて、ファイナルのTV観戦に備えます。
土曜日は、夜には、イタリア戦も備えてますからね。

検査結果を見ていたら、所謂かかりつけ医と、専門病院では、数値の基準値が若干違いました、
どっちが正しいんでしょうね。
かかりつけ医基準じゃ、γーGT値以外は、正常値なんですけどね。

γーGT値はもともと高めなのでそれは置いといて、4日に受けた検査では、まぁ問題なしが、12日の検査で、肝臓の基本数値が、オール三桁。
8日間で、何があったのか…。
で、26日に結果を聞いて、その足で精密検査という流れに。その日の血液検査の結果は、ほぼ正常値。
よーわからんです。
nice!(1)  トラックバック(0) 

鹿でした・・・ [VIDA]

検査結果が出ました。

肝臓に脂肪がついているものの、特に異常なしでした。

大慌てで、検査になりましたが、結論的には、水どうの迷言「鹿でした」状態です。

アルコール解禁ですが、出来るだけ減らすようにと。

4週間不安でしたが、無事で良かったです。

そういうわけで、今日のウルグアイ戦は楽しめそうです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

シンシン [VIDA]

妊娠の兆候で、明後日から展示休止とか。
今回こそ、センセン、カクカクが生まれるといいなぁ。

さて、いわゆる共謀罪が、衆院で可決され、舞台は参議院に移されました。
審議拒否なしで、しっかり議論してほしいですね。
それにしても、反対してる人たちは、成立したら、困るほど、後ろめたいことやってるんですかね。

で、マンチェスターで、自爆テロ。
ヨーロッパで最近多いね。
単独だと、日本の共謀罪は適用されないんですよね。

そういうわけで、今日は心なしか涼しくて過ごしやすく、ついついウトウトしましたね。
先月26日に肝臓の数値がおかしくて、検査受けて、結果が分かるのが、明日ということで、どうにでもなれという心境です。

まぁ、明日の今頃は結果が分かって、帰ってこれると思いますが。

ウルグアイ戦は、スッキリとした気持ちで見たいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

Yes、○○クリニックと言えば… [VIDA]

特定のクリニックが、容易に連想できますね。

議場での発言は、罪に問えない。
本人は、伏字だからと逃げてる…。
訴えたらしいけど、どうなるんでしょうね。
ある意味、営業妨害ですからね。

で、野党も酷いけど、与党も度重なる、失言議員が…。
次の選挙では、公認するの?>総理

さて、久保っちが、いきなり1アシスト。
ああいうプレーをA代表でもみたいですよね。
来年、間に合うかなぁ?

北の国も、応援の祝砲挙げてくれたし。

さて、明後日結果が判明します。
落ち着かないね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ファイナル進出は? [VIDA]

昨日行われた、川崎ーA東京。
第2戦は、逆転で、A東京が制し、その勢いで、第3戦前半もリード。しかし、後半失速し、川崎が逆転で、ファイナル進出を決めました。

その裏で、1時間遅れで、行われていた、B2ファイナルは、西宮が勝利し王者に。
去年までのJリーグもそうですが、勝率1位が、王者じゃないのは、腑に落ちないです。
でもまぁ、西宮おめでとうございます。

そして今日は、栃木-三河。
第2戦の第3Qまでは、三河がいい感じで試合を進めていましたが、第4Qで形勢逆転。
それでも、何とか勝利し、第3戦へ。
第3戦も三河ペースぽかったですが、ホームの意地で栃木が逆転で勝利し、ファイナル進出を決めました。

まぁ、順当な組み合わせでしょうね。
東地区の栃木に勝ってほしい気もしますが、アルバルクにSFで勝った、川崎に勝ってほしい気もします。隣の県のクラブだから、川崎気味の応援かな?
ただ、来季の東地区は、今期のファイナル進出クラブが同居ですからね。
リーグとして、何か考えるのかな?

今日は、バスケから、サッカーのハシゴ観戦。
まぁ、日曜日だし、大きな政治ニュースもないからいいでしょう。

それにしても熱い。
ビール飲みたいけど、水曜日に解禁されるのかなぁ?
そもそも、本当に何もないのかという問題もありますが。

今週は、水曜から金曜が曇り予報なので、木金のどちらかに風景印収集に行こうかなと。
そして、結果が分かる24日(水)に、ウルグアイ戦、27日(土)の15:15分から、B1ファイナル、19:50分から、イタリア戦、28日(日)は、入替戦と、いい感じで試合が見れます。

どんな気分で見るかは、水曜日ですが。
ふー。
nice!(0)  トラックバック(0) 

運命の入替戦進出クラブが決定 [VIDA]

まずは、昨日行われた、B1残留決定戦。
富山が、79-71で、横浜を下し、B1残留が決定。
横浜が入替戦に回りました。

で、今日行われた、B2の3決。
広島が、78-65で、群馬を破り、入替戦への切符をつかみました。
残念ながら、群馬は残留です。
流石は、B2勝率2位の広島ですからね。順当です。

この結果、入替戦の組合せが決まりました。

横浜(B1-18位)- 広島(B2-3位)

5/28(日)14:05分TO。
BS12で生中継が決まったみたいですね。

これで、大変残念なことが起きました。
B1東地区は、北海道、栃木、千葉、A東京、渋谷、川崎と、今期のCS出場クラブが、5クラブ集まりました。そのうち、3クラブが、SF進出クラブで、下手したら、ファイナル進出の2クラブという恐ろしい地区になります。

今、川崎ーA東京の試合が行われていて、あまり注目されていない、B2ファイナル、島根ー西宮が、18:05分TOで行われます。


それは置いといて、今日は紫外線ガンガンの恐ろしい、お天気なので、引きこもりには最適です。
こういう日は、真昼間から、ビールが美味しいのに、禁酒中なので…。
PCの速報と、テレビ中継のチェックでした。

他にも色々と考えることもあり、資料作り。
結構面倒です。
リストと地図を、にらめっこしながらですからね。

第1Q終了で、川崎 18-15 A東京

3点ビハインドだけど、逆転して、第3戦も勝って、ファイナル行くよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

最終決戦への切符をかけた戦いが始まった [VIDA]

佳境を迎えたBリーグ。
CS、川崎ーA東京は、第1戦。
書いてる時点で、第1Q、2:27分で、18-15で、A東京がリードです。

そして、残留をかけた死闘も行われます。
富山-横浜。
レギュラーシーズンの順位通り、富山が順当に勝つかですね。
どちらが勝っても、中地区残留です。

今日は、お洗濯して、疲れを癒しました。
食欲がなく、コーヒーがぶ飲みです。
まぁ、今日ぐらいの気温なら、丁度いいです。
このまま、体重落ちるといいなぁ。
もっとも、問題は、来月の計量まで、この食欲を維持できるかですが。
nice!(0)  トラックバック(0) 

さぁ、泣くか、笑うかの戦いが始まる [VIDA]

明日は、BリーグのCS-SFの、川崎ーA東京と、B1残留決定戦が行われます。
どちらも重要な一戦ですね。
残留に失敗した方は、対戦相手を待つということになりますが、どっちが有利なんでしょうね。

今日は、現実逃避の旅に出ました。
駅取りゲームも含めての旅だったので、途中で疲れて、ほとんどが、乗り鉄でした。
なので、予定より大幅に少なく、10局でした。残ってた、7枚を使い切り、国会内で1枚、最高裁内で5枚買い足し。現在手持ちが3枚あります。

メンクリ帰りに、4局取れるので、使い切れます。

疲れたので、これぐらいにしとこうかと。
52円のうちに、もう少し回りたかったけど、体調不良が良くなかったですね。

値上がり後は、計画を立てながら、考えます。
10円の値上がりは痛いですね。

そういや、国会裏の道路に、アルゼンチンの大統領が来るらしく、国旗が並んでいましたが、共謀罪反対を訴える集団が…。
せめて、他国の大統領来るときはやめようよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

さぁ、大腸検査 [VIDA]

目安の時間があるので、起きてすぐに下剤を飲むのは嫌なので、早起きです。

下剤は、2リットルで不味い。
せめて、ポカリみたいな味にしようよ。
調整は可能だと思うんですけどね。

飲んでるうちに寒くなってきました。
悪寒なのか、飲んでて身体が冷えているのか…。

飲んではトイレの往復です。
後半は、飲んだものが、そのまま出てくる感じです。

出し切ったので、病院へGO。

受付して、中待合室に呼ばれて、検査着に着替えて待機。
予定より押して、検査開始。

うにょうにょ、内視鏡が入ってきます。
ガスも溜まってきて、お腹が張ってきます。

いくつか、化膿しているところがあり、病理検査に回されました。
ポリープや、癌は見つからなかったので、不調の原因は、やっぱり、肝臓でしょうか。

検査結果は、来週の水曜日。
産婦人科からの病院です。
何もなければいいのですが、なんか出てきたら嫌ですね。
更なる検査が無いことを祈るばかりです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | -